【満席】5月13日(土)世代間連鎖を紐解くグループセッション | ベアトリーチェ かづこ ヴィクトリアの目覚めのタロット

ベアトリーチェ かづこ ヴィクトリアの目覚めのタロット

コミュニティ=入っている箱です。
そこにいることが幸せなコミュニティなら何をしたってうまくいくし、幸せなのだと思います。
そんな箱を作って多くの人の役に立ちます!

このイベントはおかげさまで満席となりました。

次回お知らせをお待ちください。


東京都中央区で前回好評でしたグループセッションを開催いたします。

 

 

日々、鑑定や講座をしていて

いろいろな問題は

育った環境や親の影響を受けていることが

多いな〜とつくづく感じます。

 

私もそうでしたけど、

なんでこんな家に生まれたんだ〜むかっ

と思いながら

自分なりに頑張ってきました。

 

というとね、うちは普通だから

という人もいるのですが

 

どんな家でも何かしら問題はあるわけです。

 

自分の家しか知らないと

それが普通だと思ってしまうから。

 

そして、あんまり言いたくないこと

知られたくないことは

例え家族でも秘密にしてるので

 

子供には

知らされていないこともあるのです。

 

親の親、祖父母の代は

まだ日本は混沌としていましたので

 

戦争の影響

後継がいなくて養子をとって

実の親と疎遠になったり

子供が育ちにくかったり

いろいろな苦労してきました。

 

かくいう私の父親も婿養子でした。

そういう家庭は少ないのかと思ったら

結構多いのです。

 

男子が生まれない、育たない家は

自然の流れからして淘汰され

終わっていく家なのかもしれないですが、

お商売やら家柄などの理由で

無理矢理存続している家のなんと多いこと。

 

本来は、家系が途切れたとて

悪いことではないのですが

不自然に存続させていくと

終わる流れと繋がる流れが引っ張りあって

生きにくくなるのだな〜と感じています。

 

また、自分の兄弟姉妹が

流産や中絶でこの世にうまれてこられなかった

としても、知らされていないこともあります。

 

身内に悲しい亡くなり方をした人がいたり

問題のある人がいると

その人の存在を知られないように

秘密にしていることもあります。

 

でも魂的には

この世界の人間は平等であり

地位や名声

社会貢献した人も悪人も

健康な人も病弱な人も

等しく価値があると考えます。

 

悪人や病人のDNAが受け継がれるのではなく

 

何かを悪いとして隠すことや

罪悪感を持つ、という思考が

世代間連鎖して思い癖として

受け継がれていくのです。

 

また、集合無意識下では

「ランクの法則」というものが

働いています。

 

これもまた、地位や財産

性格の良し悪しに関わらず

 

親が上、子供が下

長男が上、次男が下

先妻が1番、後妻は2番

 

これは人の価値や法律とは

関係なく

人間の命の流れとしての

ランクで

 

これを無視したり

逆転したりすると

困った現象として現れることがあります。

 

親が頼りない

尊敬できないと

見下したりしませんか?

 

するとますます親は力を失い

子供におんぶしたり

迷惑をかけたりします。

 

これは、力関係が逆転してしまう

思い込みなのです。

 

このように

多くの人は世代間連鎖している

ねじれがあります。

 

ほっておくと

次世代、子供たちにも影響が出てしまうのです。

 

自分だけがどんなに頑張っても

うまくいかない時

もしかしたら

世代間連鎖のねじれやランクの逆転現象が

影響しているかもしれません。

 

また、両親はとてもいい人たちだったのに

不運だった、自分だけうまくいかない

などの場合も

 

性格の良し悪しや

お金のあるなしだけではない

何か家系にまつわる罪悪感を抱えているために

良い人でいることもあります。

 

心理学などではちょっと解明できない

不思議な集合無意識が働いています。

 

本鑑定でも時々

タロットコンステレーションを

させていただくことがあります。

 

ドイツのヘリンガーさんという方が

考案した

ファミリーコンステレーションという

セラピーワークがもとになっています。

(日本でもワークショップを開催している方がたくさんいます)

 

 

私は守田矩子先生の

OSHO禅タロット上級講座で

「タロットコンステレーション」という

鑑定方法を教えていただきました。

 

それから本家のファミリーコンステレーションを

受けたくて、斎藤ダソさんという方の

ワークショップに何度か参加しました。

(昨年、ヴィクトリアサロンにもゲストでお越しいただきました)

 

それで本当にかなり気持ちがスッキリしたのか、

今の自分の家族関係もとてもよくなりました。

 

親は亡くなってもなお、大きな影響を与えていますからね。

 

守田矩子先生に教えていただいた

タロットコンステレーションは

対面でしかできないので

ここ数年機会が少なくなっていましたが

 

最近必要性を感じていたので

グループセッションという形でやることにしましたが

人のセッションを見て泣いちゃう人もいるのです。

 

どこかシンクロしたり

自分にも心当たりがあったり

共感、共振してしまうのでしょう。

 

以前このセッションを受けてとても感動して

その後、天然石リーディングやチャネリングで

大活躍している田中詩美さんを交えて

参加者様の原家族(生まれ育った家)を

タロットで見ていこうと思います。

 

うたみさんのセッションのご感想記事

 

 

 

  グループセッションでやること

 

⚫︎フォミリーコンステレーションについての簡単な説明

⚫︎今現在の悩みがなぜ世代間連鎖と関係するのか?

私のことを例にお話しします。

⚫︎気づくと起きること

⚫︎自分の原家族をタロットで見てみる

(お一人30分程度のセッションになります)

⚫︎うたみさんからは世代間連鎖を断ち切って新しい流れを作っていくためのリーディングメッセージ

⚫︎サポートしてくれる天然石をチャームにして

プレゼントいたします。(チャームではないこともあります)

 

天然石のチャームはお部屋に置いたり

持ち歩いたりして

セッションのことを思い出して下さい。

 

【世代間連鎖を紐解くグループセッション】

 

日時: 5月13日(土)13:00〜16:00

場所:東京都中央区

お申込みの方に詳しいご案内をお送りいたします

 

持ち物:OSHO禅タロット(ある方のみ)

タロットクロス(ある方のみ)

ない方はこちらでご用意します。

 

 定員3名➡︎満席🈵

 

参加費:13,000円

(クレジットか銀行お振込)

 

※キャンセルの場合は理由に関わらず2000円の事務手数料を

除いてご返金いたします。ただしご連絡のない当日キャンセルは

ご返金いたしかねます。

※センシティブなことを扱うため、セッション内容の守秘義務をお願いいたします。

 

 

 参加者様のご感想

 

 

 

世代間連鎖を紐解くということで、両親の代やその上にも色々あったため、そこから遡らないといけないのかな?と思ったのですが、育った家庭=原家族を見るという一番シンプルな形で色々なことがわかって、体感が楽になった感じがあってよかったです。


みなさんのお話を聞いていてもすごく伝わってくるものがあって、自分だけじゃない、グループのセッションというものはパワフルなんだなと思いました。今日はありがとうございました。

石(天然石)がすごくて、手に乗せてもらった瞬間すごくグッとくるものがあって、大切にしたいと思いました。

(A.Oさま)

 

 

今日はありがとうございました。


自分で全く予想していなかったところに問題があったんだなということに気づくことができて、貴重な体験をさせていただきました。

みなさんの話を聞いていても、何か自分に重なるところがあるというか、そういうものをすごく感じて、それも一緒にすーっとぬけたような感覚がありました。

今日はみなさまありがとうございました。本当に嬉しかったです。

(Y.Mさま)

 

 

 OSHO禅タロットをちょうど学んでいるところなのですが、それとは違った視点で活用できるということがすごく新鮮だったし、対面のよさというものを改めて感じました。


母に対して、悩みを聞いてあげたり寄り添ってあげることが親孝行だと思っていたのですが、順番の違いとか、返すものは返していいんだということがわかって、スッキリしました。
天然石もとても嬉しかったです。早速タロットの袋につけました。
ありがとうございました。

(A.Oさま)

 

 

 

 

 前回のレポはこちら。

 

 

 

 

 

タロットコンステレーションは

家族システムを考える一つのキッカケです。

 

このグループセッションで全てがわかる、

解決するというわけではありません。

 

必要な方には訓練を積んだファシリテーターの開催する

ファミリーコンステレーションをご紹介することもあります。

 

小さな気づきから波紋がひろがるように

意識が変わっていきます。

お申込はこちらをクリック

 

過去のタロットコンステレーションに関する記事

 

 

 
 

 

各種タロット講座やイベントなどの
お問い合わせフォーム

 

ダイヤモンドモニター募集やイベントのお知らせもあります。

公式LINEにご登録して置いてくださいね。

 

1対1トークもできます。

友だち追加

または
ID:@ygx4659i
で検索してください。

 

 

    

ウエイト版タロットテキストを販売はこちら

特典動画付き

「生命の木とウエイト版大アルカナ」

 

 

 

<日常使い出来るOSHO禅タロット・カード解説一覧>

 

 

<ベアトリーチェかづこヴィクトリアのサービス案内>

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンドご提供中のメニュー一覧

 

 

ダイヤモンドベアトリーチェかづこヴィクトリアのホームページ

 

 

ダイヤモンドタロットの第一人者・伊泉龍一先生の

ウエイト版タロットをご自宅で学べる動画