無意識レベルの愛ゆえに生きづらい〜世代間連鎖を紐解くグループセッション | ベアトリーチェ かづこ ヴィクトリアの目覚めのタロット

ベアトリーチェ かづこ ヴィクトリアの目覚めのタロット

コミュニティ=入っている箱です。
そこにいることが幸せなコミュニティなら何をしたってうまくいくし、幸せなのだと思います。
そんな箱を作って多くの人の役に立ちます!

大阪に続いて東京でも

「世代間連鎖を紐解くグループセッション」を開催しました。


 

これで4回目になりますが

だんだん慣れてきて

リラックスしつつも

みんなで集中するよい時間が作れています。




今日も浄化の涙が連鎖していました。

人のセッションを見てても涙が出てきます。



 

私たちはつい、性格が良いとか悪いと

何かができるとかできないとか

体が弱いとか病気だとかにフォーカスしがちですが

 

案外全然違うところ

とても根本的なところに

隠された力動が働いていたります。

 

お母さんと小さい頃に離れてしまったとか

生まれてこなかった兄弟がいるとか

悲しい亡くなり方をした親族がいるとか

です。

 

なぜ、うちだけこんな家族なの悲しい

なぜ私だけこんな生きづらいの悲しい

 

と思うことが多いかもしれませんが

何もない家族の方が本当は少ないのです。

 

2世代も遡れば

どこの家でも何かしらあります。

 

このセッションは原因探しや

犯人探しでもないし

家系を遡っての謎解きでもありません。

 

今ここの自分が癒され

見えにくかった愛に気づき

生きづらさが軽減され穏やかになれるかな、

と思います。

 

両親や子供や兄弟の死は深い悲しみを背負いますが

悲しすぎると誰にも言わなくなって

なかったことにしてしまうんです。

 

それが集合無意識を通じて

下の世代に同一化したり投影されたりします。

 




毎回思うのですが

子供は全力で親を愛し

親を助けようとするのです。

 

病気になったり

不幸になったりするのも

コンステレーションでみると

親の為に本当はする必要のない苦労をしていたり

 

なんなら親のために喜んで死にます!

と言うのが子供の魂なのです。


嫌だ、嫌だと思いつつも

無意識レベルでは

喜んで犠牲になります。

喜んで代わりになります

という力動が働いています。

 

日常の中でも純粋で弱い子供は

親の言葉を真剣に受け止めます。

 

だから子供を持つ人は

このセッションをきっかけに

「軽い気持ちで子供に愚痴を言ったりするのはやめなきゃね」

とか

離婚を経験した人は

前の配偶者の悪口を言ったり

なき事にするのもやめようと思えたりするのです。



これは一言では書けないのですが

道徳的に良い悪いでもなく

性善説でも

全ての人に感謝するべき

というポジティブシンキングでもなく

生命の流れに逆らわない

ということかな。


少し難しいけど、知りたい方は読んでみて下さい。



 




タロットコンステレーションでは

特定のスプレッドがあるわけではなく

またカードの意味や世界観もさほど重視しませんが

なんてぴったりのカードが出るのだろうと毎回不思議。

 

そしてうたみさんの天然石も毎回

申し込み時から降りてくるそうです。

(例え初めて会う方でも)


今日は始まる前からいつもと違う気配を感じていたという天然石のうたみさん。


このセッションに合わせたように

不思議と仕入れや入荷もスムーズなのだそうです。

みんなぴったりの方のところへお嫁にいきました。

 

 

<参加者様のご感想>

 

思ってたところじゃないところに問題の原因があったことがわかってとてもスッキリしました。(C様)

 

もっと上の世代の因縁からくる感じかと思っていたけれど意外と身近にあったな、と言うことと母のエネルギーはやっぱり強いな、と感じました(M様)

 

亡くなった人が影響してるのは薄々感じていたのですけど、そこまで私に影響を生きづらさを感じさせているとはすごいな。よほどいきたかったのかなと感じました。(K様)

 

ご感想以上にみなさん心に響くものがあった様子でした。

 

次回開催は

大阪 4月23日(日) 決定 まもなく募集開始

東京 5月13日(土)予定

です。

 

関西から東京への参加をご希望されてたという方までいらっしゃいました。とっても嬉しいです。

うたみさん大阪へも行きたいと言ってました。

 

 


各種タロット講座やイベントなどの
お問い合わせフォーム

 

ダイヤモンドモニター募集やイベントのお知らせもあります。

公式LINEにご登録して置いてくださいね。

 

1対1トークもできます。

友だち追加

または
ID:@ygx4659i
で検索してください。

 

 

    

ウエイト版タロットテキストを販売はこちら

特典動画付き

「生命の木とウエイト版大アルカナ」

 

 

 

<日常使い出来るOSHO禅タロット・カード解説一覧>

 

 

<ベアトリーチェかづこヴィクトリアのサービス案内>

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンドご提供中のメニュー一覧

 

 

ダイヤモンドベアトリーチェかづこヴィクトリアのホームページ

 

 

ダイヤモンドタロットの第一人者・伊泉龍一先生の

ウエイト版タロットをご自宅で学べる動画