個人のフィルターを外して宇宙からのメッセージを受け取る | ベアトリーチェ かづこ ヴィクトリアの目覚めのタロット

ベアトリーチェ かづこ ヴィクトリアの目覚めのタロット

コミュニティ=入っている箱です。
そこにいることが幸せなコミュニティなら何をしたってうまくいくし、幸せなのだと思います。
そんな箱を作って多くの人の役に立ちます!

何か悩みや問題に直面している時

多くの人は自分のフィルターから

物事を見ています。

 

これが正しい、自分にとっての正義はみんなの正義だ

 

と言うフィルターです。

 

タロット鑑定にに初めて来る方は

正義??とかフィルター??

なんていう言葉にも馴染みがないかもしれないです。

 

そんな時によく出てくる大アルカナ後半のカード。



マルセイユタロット

左から「吊るされた男」「星」「太陽」


今回は実際にあった例をあげて

スタエフで話してみました。

 

鑑定内容には触れていませんが

カードの世界観について

こんな風にお話ししていますよ、と言う事例です。

 

 

 

前回の鑑定では

マルセイユタロット吊るされた男が出ました。

 

「今は手も足も出ない。下手に動くと余計に苦しくなってしまうので静観しましょう」

 

と言うアドバイスを素直に実行してくださいました。

 

そしたら、1ヶ月経って

急にいろいろなことが良い方向に動き出し

進展してきた、とのこと。

 

それはそれで良いことですが

そうなると関わる人とちょっと意見の違いなんかも出てきたようで、また鑑定にお越しくださいました。

 

最初に出たのは「星」



 

この星のカードはマルセイユ版もウエイト版も

実に読む人によってニュアンスが全く違ってきてしまう悩ましいカードの一つだなと思います。

 

なぜならネットのキーワードに

「希望」とか「あるがまま」など

耳障りの良い言葉が書いてあるからです。

 

心理学やスピリチュアルに馴染みのない方にとって

 

希望=願望が叶う(つまり私欲が叶う)

あるがまま=今のまま変わらなくて良い

 

と言う風に受け止めてしまうこともあるでしょう。

 

この女性は裸なのです。

裸一貫になってみたらかけがえのないものがわかるし、無視無欲になって執着やプライドや固定観念も捨てています。

 

現にその方は私が上記のようなカードの説明をしたら

 

「意見の合わない人を手放すのですね!

そして自分のやりたいようにやればいいのですね!」

 

とおっしゃいました。

 

おいおい、待て待て!!

 

切り捨てるのではなく

自分が何に執着しているのか?

 

執着=固執していること

 

それこそが自分が正しいと思っている方法かもしれません。

 

サブで「太陽」が出ました。


ほらほら、手を取り合っているじゃないですか!?

この二人の子供は楽しそうに見えるけど

実は異質なもの。

自分と違う考えや価値観を持っている人を

尊重して手を取り合っていこう

と言うことなの。

 

協力はできるかできないかはわからないけれど

少なくとも切り捨てる感じではないよね。

 

これが正しい、という固定観点を

外して面白がってみる。

 

それが大切なんだよね。

OSHO禅タロット 19 太陽


ほら、この人もカマキリに

ああしろ、こうしろとは言ってない。

 

面白がって受け入れているでしょ?

 

このようにみなそれぞれのフィルターをかけて

この世界を見ています。

 

個人の頭で考えることより

大いなる存在とか

宇宙とか

サムシンググレートとか源とか

神様と呼ばれる高い視点から

この世界を見た方が、

 

全体にとって良いことだったり

パズルのピースがはまったり

意外な形で調和が生まれたり

新しいことがクリエイトされたりします。

 

そこからのメッセージがいつだって受け取れる

タロットってすごくない?

(大アルカナは宇宙視点のメッセージラブラブ

 

こうして自分になかった価値観を取り入れることで

より軽やかにたやすく自己実現ができたり

周りの人ともいい感じでお付き合いができたり

一人の時間も幸せ

みんなで何かするのも楽しい

 

生きててよかった〜ハートのバルーン

と思える人生になっていきますよ。

 

 

ダイヤモンドお知らせ

OSHO禅タロット入門講座をリニューアルします。

初回は4月5日(水)19時開講です。

2H✖️7回

4/6(木) 4/12(水) 4/13(木) 4/19(水) 4/20(木) 4/26(水)

ZOOMでカード解説をしながら参加者様と楽しく

カードの世界を体験していきます。

(今まで習った方は再受講もできます)

 

⚫︎アドバンスコースは5月28日(日)スタートの予定です。

リーディングを深めたい方は月1回の講座と鑑定サポートが付くこちらの講座もぜひご受講ください。

 

近日中に募集を始めますので

ぜひご予定を空けておいてくださいね。


 

 

 

ふんわり風船ハート初心者様のウエイト版練習会

清水裕美子さんと私で1枚引き、3枚引きを読んでいきます。

タロットの成り立ちに基づいたリーディングを体験して見たい方

残席まだございますのでぜひこの機会に参加してね。

 

1回だけのお試し企画 3000円(税込)

 

2月11日(土)10時〜13時頃 満席🈵

2月18日(日)10時〜13時頃 残席3

 

申し込みフォーム

 

 

ふんわり風船ハートOSHOトランスフォーメーションタロットお日にち限定セッション(残席わずか)

2月22日(水)残席3

3月3日(金)満席🈵

詳しくはこちらをご覧ください。

↓↓

 

 

タロット初めてさんにもピッタリ

ゆめみる宝石マルセイユタロット入門講座




 

各種タロット講座やイベントなどの
お問い合わせフォーム

 

ダイヤモンドモニター募集やイベントのお知らせもあります。

公式LINEにご登録して置いてくださいね。

 

1対1トークもできます。

友だち追加

または
ID:@ygx4659i
で検索してください。

 

 

    

ウエイト版タロットテキストを販売はこちら

特典動画付き

「生命の木とウエイト版大アルカナ」

 

 

 

<日常使い出来るOSHO禅タロット・カード解説一覧>

 

 

<ベアトリーチェかづこヴィクトリアのサービス案内>

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンドご提供中のメニュー一覧

 

 

ダイヤモンドベアトリーチェかづこヴィクトリアのホームページ

 

 

ダイヤモンドタロットの第一人者・伊泉龍一先生の

ウエイト版タロットをご自宅で学べる動画