先日の”幼少期の怒り”についてブログを書いた夜

 

すごく久しぶりに

母との関係についてタロットを引いてみた

 

 

 

みなさん こんにちは キラキラNYのレイキマスター、Integrated Healingプラクティショナーの ともえ です
レイキ、Integrated Healing、タロット、セルフケア、NYの生活など、気楽に発信中♡

 

 

 

 

↓幼少期の怒りについて書いたブログ

読んでない方は、こちらを先に読んでいただくと分かりやすいです

 

 

 

 

 

母とは

久しく話していなくてね

 

 

母は実家の暴れん坊将軍で

一度ヘソを曲げると厄介な人

 

 

よく家族の誰かと喧嘩をして

数ヶ月口を聞かないというのはザラで

 

 

遠くに離れている私は

長らく被害がなかったけど

 

時を超え、海を越え、

 

こうやって無視をされるのは

恐らく一緒に暮らしていた高校生の時以来

 

 

母の日に

いつものように

産んでくれてありがとう

というLINEメッセージを入れても

既読にもならない

 

 

既読にならなくなって数ヶ月

 

 

私の中で大きなニュースがあったので

母にLINEで連絡をしたけど、返信はない

流石に数ヶ月間の間の私のメッセージは既読になっていた

返信はないけど

 

 

サイキックタロットの練習会で

幼少期の怒りについてタロットを

引いてもらい号泣したその夜

 

そんな状態の母との関係を

OSHO禅タロットのクラスで

習ったばかりの変形ヘキサというスプレッドで見てみた

 

 

 

手放し

変形ヘキサは12枚のカードで見ます

 

 

いろいろズバリのカードが出たのだけどね

 

私の未来に出たカードがコレ↓

 

Letting Go (手放し)

 

蓮の葉から今にも落ちそうになっている雫

 

この雫が私

 

この雫は慣れ親しんだ蓮の葉の上に

いつまでも留まっていたい

 

でももう蓮の葉の下に広がっている

大きな世界に飛び立っていく時なのだ

 

この雫は私

 

 

このカードを見て

あぁ私は母といつまでも繋がっていたかったのだ

納得した

 

分かってもらえなかった

愛されなかった

 

と感じていた幼少期から今は大人になったけど

 

今でも

 

分かって欲しい

愛して欲しい

 

と潜在意識ではまだ親に固執していたのだ

 

 

 

海を越え異国の地にいても

 

結婚をしていても

 

自立しているつもりでも

 

 

 

小さいともえちゃんがまだ

 

母に 分かって欲しい

母に 愛されたい

 

と蓮の葉の上に留まっていたかったのだ

 

 

そう理解したら

悲しくて切なくて泣けた

 

 

もういいよ。

分かったよ。

 

 

だからもう

本当の意味で母から離れて

大きな世界に飛び立っていこうね

 

 

と私の中の小さなともえちゃんに呟いた

その数時間後に奇跡が起こった 凝視

本当にびっくりした。。。

 

 

長くなったので次に続きます↓

 

 

 

 

やっぱりタロットって面白い ニコニコ

 

 

今日もお読みいただいてありがとう♡

 

 

 

 

■ ご提供中のセッション 

 

  オンラインレイキセッション 

     

   - レイキセッション(40分) -  $60 (ご紹介価格 通常価格$80) 

        Zoomを使って行うレイキのオンラインセッションです。

   

    詳細・お申し込みはこちらのページから

 

 

 

 

  レイキ対面セッション at Shou Sugi Ban House in Watermill, NY 

    北欧のミニマルな美の中に日本の侘び寂び(わびさび)を意識して

   建てられた泊まれるウェルネススパ

    ラグジュアリーでありながら、シックで落ち着く空間です

  

    お申し込みは直接下記リンクのShou Sugi Ban Houseまで。

  「ともえのレイキ希望」と伝えてください♡

    https://shousugibanhouse.com/

 

                                                                 Photos @Shousugibanhouse.com