【サイキックタロット実践講座のご案内】 | ベアトリーチェ かづこ ヴィクトリアの目覚めのタロット

ベアトリーチェ かづこ ヴィクトリアの目覚めのタロット

コミュニティ=入っている箱です。
そこにいることが幸せなコミュニティなら何をしたってうまくいくし、幸せなのだと思います。
そんな箱を作って多くの人の役に立ちます!

タロットが初めての方からプロの方まで

どなたでも参加していただける講座です。

(再受講の方は半額でご参加いただけます。)

 

使えば使うほどに、これは

タロットの伝統を最大限リスペクトした上で

監修したアメリカのサイキックリーダー、

ジョン・ホランド氏が私たちの直感(五感)に

意識を向けられるように作られていることがわかります。

 

読み手だけではなく

鑑定に来た方が五感で受け取りやすいので

どんな人にもしっくりくるデッキではないかと思います。

 

image

 

逆位置もなくて

ウエイト版がベースにあり

OSHO禅タロットとも少し通づるので

とっても使いやすく

他のタロットと合わせても

ズバリ伝えたいことがイメージできます。

 

サイキック能力がある人もない(と思っている)人も使えるようになります。

 

お手持ちの他のタロットと合わせて読んでみたり

メール鑑定・対面鑑定のほか

YouTube占いやインスタライブ配信などでも

人気のタロットです。

私は最近YouTubeでよく使っています。

 

こちらを見てね!

https://youtu.be/8If13M7bZac

 

このカードは持っている人が多いのだけど

使えていない、眠っているというお声もよく聞きます。

 

オラクルカードといいつつ

絵があまりファンタジックではない。

(わかりやすさはあるけど女神や天使ではない)

 
サイキックという言葉に惹かれて買ったものの
直感力で読めているのか手応えがない。
 
直感なのか、適当なのかわからないあせる
(面白くないな、と感じたらそれは適当なのかもしれない)
 
でもね、誰でも感じる「体感」
わかりやすい直感と言えます。
(下の方で改めて書きますね)
 
また、タロットって伝統があるので
 
何が正しい読み方か?
この場合はどう読むか?
私の読み方合ってますか???
 
みたいなことに拘りがちなのですが
 
この講座で起きることや
リラックスした状態で
交わされる会話そのものが
シンクロニシティとなっています
ので
他のタロット講座とは違ったリラックス感を
大切にしています。
 
 
ただ解説を聞くだけではなく
お一人お一人
五感を働かせてカードを読む練習をしています。
 

 

  五感でカードを読むとは?

 

「五感で感じる」という表現は、

通常、物理的な現実や自分自身の感覚を通じて、

直感やインスピレーションを得ることを指します。

 

タロットカードを使ったリーディングの場合、

カードの絵柄や色、形、質感などを観察し、

直感を働かせることで、

自分の五感から得られる情報や感覚をカードの意味に結びつけて解釈することができます。

 

イメージ(目)、聴覚(耳)、皮膚感覚(体感)、

匂い(鼻)、味わい(口)

それぞれ、得意な分野が必ず誰にでもあるんですよ。

 

このように、五感を使ってカードを読むことで、

より深い理解や洞察を得ることができます。

 

 

講座ではこのような4枚引きを中心にリーディング練習をしますが、1枚でも2枚でも枚数多めでも
それぞれが読みやすい形で使えるのが
サイキックタロットの良いところです。
 
秋に開催した講座の募集時に引いたカード。
この講座開催についてアドバイスをください。
image
左から
第6チャクラ 第3の目と言われている見えないものを見るエネルギーセンターのカード。文字通りサイキックな力を秘めた方々。
 
アドバイス 宇宙
このデッキの最強カードです。
 
あなたが創造するよりもっと素晴らしい宇宙に到達する。
ご先祖様や周りの人
見えない存在の応援が入るので
それらを信じて宇宙の流れに委ねましょう。
 
結果 犠牲
このカードの女性は理想と現実のギャップがあったり、良かれと思って自己犠牲的に生きています。とたえば、家族のため、周りの人のため、自分は後回し・・それは当たり前でしょうか?
 
講座中にもこのカードのことを考えさせられることがたくさんありました。
 
総括 バランス
自分の持っているさまざまな能力や力をバランスよく発揮していきましょう。高い視点から物事を見て、判断ができるようになります。
 
 
昨秋の講座に参加された方は
すぐにこのデッキを占術に取り入れ
スタエフで配信されたり
占いのお客さまに提供したり
占い師を目指すことにしたり
ご家族とご自身の心地よい距離を見つけていかれたりと
本当にこの鑑定のようになっていきました。
 
 
ということで今回はどんな方とお会いできるのか
何が起きるのかとっても楽しみです。
 
過去参加された方は
ほとんどの方がすぐに
ご自身の占術に加えられて
有料鑑定をされている方もたくさんいます。
 
別にプロ占い師になることを進めているのではなく
タロットを使って
気づきを得て、もっともっと人生を楽しむ人が
増えていく
 
世界が繁栄していく
ことにつながっていることが
私はとっても嬉しいのです。
 
バタフライエフェクトって知ってますか?
一人が気づいたことが
地球の裏側までも伝わっていくのです。
 
 
講座では、カードの使い方を教えつつ
ご自身の悩みや問題を紐解いて
波動を整え、現実も変わっていく体験
をしてくださる方が多いです。
 
 
カードを読むって
実は瞑想に近くて
絶対サイキック能力や直感は鍛えられるのですよ。
(あっ、守護霊や天使が見えるとは限りません)
 
テキストを読むのではなくて
カードが語りかけてくることを
感じ取っていく練習をしていきます。
 
 
皆さんの気づいたことをどんどん話してもらってると
1枚のカードでもどんどん世界観が広がっていきます。
 
だからテキストをあえて用意していません。
ワードを教えてもらうんじゃなくて
体感して覚えた方が身につきます。
 
慌てず時間をかけてゆっくりと
サイキックタロットの世界を楽しみましょう。
 
 
こんな方にぜひお越し下さい
 
◆サイキックタロットを自分で引けるようになりたい
◆付属の解説書を読んでもピンとこない
◆イラストから感じた通りにタロットを読んでみたい
◆直感で読めと言われても困ってしまうのでコツを知りたい
◆逆位置が苦手
◆なるべくポジティブなメッセージを受け取りたい
◆もっているので活用したい
◆他のタロットと組み合わせて占術に使いたい
◆タロットが初めての方から経験者の方までどなたでも
◆ゆったりと楽しくタロットを習ってみたい
 
 
 
講座内容
 
◆65枚のカードの世界観
◆自己リーディング
◆1枚引き 4枚引き
◆組み合わせて読む方法
◆カードの絵から読み取る練習
◆カードの意味だけに留まらず感じたことを話す練習
◆他の人のカードを読んでみる
◆FBグループで期間中質問し放題
 
※終わった後も定期的に練習会などを企画していきます。
 
 
■サイキックタロットオラクルカード講座(オンライン)
3.5時間✖️4回 FBグループにて2ヶ月のサポート付き
 
日程(ZOOM)
・1回目 大アルカナとチャクラカードの解説と1枚引き
5月14日(日)10時〜14時(昼休憩30分)
 
・2回目 小アルカナと2枚引き
5月21日(日)10時〜14時(昼休憩30分)
 
・3回目 リーディング練習(4枚引き他)短い休憩あり
6月15日(木)13時〜16時30分
 
・4回目 リーディング練習(バリエーション)
7月13日(木)13時〜16時30分 短い休憩あり
 
 
※3回目と4回目はご都合のつかない方は別日に振替でご対応いたします(90分、都内対面orZOOM)
 
定員 6名残4席
 
ご用意いただくもの
・サイキックタロットオラクルカード
・タロットクロス(80✖️80くらいの布、100均の大判フェルトなどでも可)
・筆記用具
 
 
受講料:88,000円(税込み)
 
 
※フォームが使えない時は
enkakukazuko22@gmail.com
までメールでお申し込みください。
お名前や連絡先を記載してくださいね。
 
 
※テキストはございませんが、解説のアーカイブを残します。
 
※ZOOMはパソコンかタブレットでお願いします。スマートフォンは画面が小さいので講座に向きません。
 

※お支払はクレジット払いか銀行お振込みとなります。

一週間前までのキャンセルは事務手数料1,000円と振込み手数料を除いてご返金となります。(クレジット払いPAYPALの方は別途2,400円のお手数料が加わります)

前日までは5,000円のキャンセルフィーと上記のお手数料を除いてのご返金となります。講座開始後のご返金はできません。

 

ぜひ一緒にサイキックタロットの不思議な世界を楽しみましょう爆  笑

 

参加者様のご感想や開催レポ

 

初めは4回でできるようになるのかな?と思いましたが、読みやすくわかりやすいのでこれからもっともっと仲良くなっていきたいタロットです。受講できてよかったです。

まだノートをみながらですが、続けていくともっと楽しくなりそうです。みなさんの読みが愛に溢れていていつも感心して感動しました。貴重な体験をありがとうございました(K様)

 

長いようで短いような楽しい講座でした。期間中ずっと使ってきました。このサイキックタロットに出会ってよかった。物凄く使いやすいし、マルセイユタロットとの相性もすごく良さそうです。自主練グループも続けていきたいです。(R様)

 

10年以上前に買っていたものを今回初めてちゃんと勉強できました。今まで出産、子育ててできなかったのでとてもワクワクして楽しいかったです

3月で仕事を辞めてタロットを仕事にできるように知恵を使っていきたいです。(M様)

 

最初の回でダラダラ喋ってたところ、かづこ先生が3つくらいの質問で解決したことがあってすごい!と思いました。

みなさんともまた練習会で繋がれたし、嬉しいし頑張ろうと言う気になれました。(R様)

 

この講座中ずっと並走してもらった感じで、これからのテーマもわかって、このカードを手に取ることができて本当によかったです。

自主練習会をしたいと思った時に、カードをひいてアドバイスに従い自分から声をかけてみました。(Y様)

 

 

この度はとても楽しい講座をありがとうございました!

サイキックタロットならではの自由さが私にはとても合っていたらしく、始終楽しく受講する事ができました。

そんな自由な中でも、カード1枚1枚の重要ポイント説明をして頂いたお陰で、理解度がより深まった様に思います。

やはりかづこ先生、凄く分かりやすく且つ楽しい時間を作って下さいますね!

また受講中には不思議なことやシンクロ等も多く、他のタロットにはない面白さが多々あったように思います。

今後このサイキックタロットは、自分にとって相棒の様な存在になること間違いなしです(^^)

自分の事だけでなく、これを活かして他者貢献もしていこうと思います♡

本当にありがとうございました。

 

(フェアリーエさま)

 

 

楽しい講座、ありがとうございました。(*^ー^)ノ♪

絵がシンプルで分かりやすく、英語ではありますがタイトルも書かれているのでイメージしやすいカードでした。

カードに付属の説明書はちょっと堅苦しいものだったのですが、かづこ先生は

「このカード、和尚カードやウエイト版だったら○○」
「このカード、こんな時によく出ますね」

と、説明してくださったので理解がしやすかったです。

また、受講生みんなで、カードの絵からイメージを出しあったことも、それぞれの感性が感じられて面白く、イメージの幅が広がりました。

偶然集まった受講生同士にミラクルな共通点があることもわかってびっくり。

リーディング練習でも
「それ、私もです」の質問( ・ω・)∩。

共感することしきりで、自分の問題を客観的に見ることもできたような気がします。

本当に深くて楽しい講座でした。
かづこ先生、ありがとうございました♥️

 

(春陽(はるひ)さま)

 

 

毎回講座のはじまりにカードの一枚引きをしていたのですが、初回は光(ウェイトの太陽)、2回目は崩壊(ウェイトの塔)、最後3回目はユニバース(ウェイトの世界)と

初回以外は小アルカナも入っていたにも関わらず大アルカナを引き続け、その通りに毎回大きな気付きをもたらしてくれました。

サイキックタロットは教えてもらう意味ももちろん面白いのですが、自由に読みあうのがとっても楽しくて、たった一枚のカードでも人によっていろんな見方や気付きがあって発見の連続でした。

また講座の中でも、ただ意味だけを教えてもらえるのではなく、実際にカードが出た時のエピソードも一緒に教えてもらえて実践的な知識も積めるのでとても参考になりました!

かづこ先生も講座の中でおっしゃっていましたが、現代にできたタロットだけあって、絵柄からも意味が得やすく、メッセージも身近なもののように私は感じました。

ウェイト、OSHOに次ぎお気に入りのタロットとなりそうです!ありがとうございました。

 

(Mさま)

 

 

 

 

 

オンライン講座の様子

 

 

 

 

タロットはAmazonなどでご購入下さい。

 

 

 

ぜひこの機会に一生使えるタロットカードを

習いに来て下さいね。

 

image

 

 

ダイヤモンドモニター募集やイベントのお知らせもあります。

公式LINEにご登録して置いてくださいね。

 

1対1トークもできます。

友だち追加

または
ID:@ygx4659i
で検索してください。

 

 

<日常使い出来るOSHO禅タロット・カード解説一覧>

 

 

<ベアトリーチェかづこヴィクトリアのサービス案内>

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンドご提供中のメニュー一覧

 

 

ダイヤモンドベアトリーチェかづこヴィクトリアのホームページ