はじめましての方はこちら

↓ ↓ ↓

高鳥由里子ってこんな人

 

もっと詳しく知りたくなってきた方は

↓ ↓ ↓

高鳥由里子の起業ストーリー

 

 

 

高鳥由里子インスタグラムはこちら>>>Instagram

 

今日は、

「憧れる気持ちもあるけど、自分は自分の輝ける場所を探そう

というお話をしていきたいと思います。

 

 

 

 

いつのまにか「めぐみ」になろうとしてた

 

 

私が所属しているコミュニティ

プロジェクトFの主催者

大東めぐみさんは

今年年商3・5億円を達成したそうです

 

 

image

 

 

普通の主婦だっためぐみさんが

起業して8年で3.5億円を達成

本当にすごいですよね。

 

 

主婦でもそんな風になれるのか

そう思い、私がコミュニティに

所属して2年になります。

 

 

でもね、間違っていた

私はね、いつしか

めぐみになろうとしてた

 

 

プロFに入った時に

共感したポイントが2つあって

 

 

1つめが

めぐみさんがP&Gで

マーケティングをしていたところから

マーケティングの女王という肩書で

 

 

この人に教えてもらったら

間違いないという

信じる理由を強調していたから

 

 

2つめが

旦那さんの転勤で香港に

駐在妻として着いていき

 

 

キャリア0から這い上がって

ビジネスを成功した点

 

 

image

 

 

私自身、バリキャリから

結婚を機にスイスに移住

すべて投げうって0から

海外で生活することに

 

 

共通することが多かったから

私もめぐみさんのように

なれるかもしれない

そう思ってコミュニティに入りました。

 

 

確かに、オンラインでの働き方を学び

今の働き方が出来ているのは

めぐみさんのおかげだし

心から感謝しているけど

 

 

すごく苦しくなる時があったんですよね。

 

 

立ち止まってしまっている、という恐怖を感じて

 

 

コミュニティに入って

1年が過ぎたあたりから

 

 

めぐみさんになるためには

どうしたらいいんだろう

ってずっと思うようになったの。

 

 

毎月、稼げてはいるけど

会社員の月給を超えられない

あれ?おかしいな?

って苦しくなる時があったんです。

 

 

今思えば、十分じゃん

会社員の月給分を

自分の名前で稼げているんだから

すごいって分かるんだけど

 

 

1億円ママ、1億稼ぐのが当たり前

って勝手に私が思っていて

 

 

会社員の月収レベルを

何でこんなところで

立ち止まっているんだろう

 

 

自分のことが小さく感じて

しまっていたんですよね。

 

 

image

 

 

2年目の今年は

イタリアにめぐみさんに会いに行ったり

シンガポールでのイベントを

成功させたりと、

 

 

その中で自分にとっての

ビジネス、勝負する土俵だったりが

変わってきています。

 

 

 

我に返って、得たもの

 

イタリアに会いに行ったときに

めぐみさんのお友だちの年商12億円

(すごすぎてよく分からないレベル)

の小田桐あさぎさんにもお会いしました。

 

 

image

 

 

そこでハッとしたんですよね。

億稼ぐ人たちと接するのが

当たり前になっていて

 

 

自分もそれくらい稼げて当たり前だと思っていない?

 

 

って。

 

 

もちろん視座を上げることも

大事なことではあるし

億稼げるって思っても良いけど

 

 

そこで戦おうとしていない?

 

って一気に

我に返ったんですよ

 

 

イヤイヤ、違うだろう

土俵をずらそうって思ったんです。

 

 

 

めぐみさん、あさぎさんに

お会いした時のブログ⇩⇩

 

 

 

 

 

 

実際に行動に移したこと

 

 

 

 

実際に何をしたかというと

コミュニティで喜ばれる

立ち振る舞いをしようと思い

行動しました。

 

 

それが

シンガポールセミナーでの

イベントプロデュース

だったんです。

 

 

⇩ ⇩ ⇩

 

 

 

100人規模のイベントを

海外で開催するのは

結構、大変なんですよ

 

 

でも、私の強みである海外で

めぐみさんの想いや考えを知っているので

どうすれば体現できるか

みんなにも楽しんでもらえることは何か

 

 

めぐみさんやコミュニティメンバー

にも楽しんでもらいながら

自分も楽しめる場所を探す

 

 

それが自分にとって

1番いいなと思いました。

 

 

 

 

ブランドプロデュースとは少し離れますが

似たところがあるんですよね。

 

 

主催者の「らしさ」や

好きなもの、得意なものを

1番輝く視点で切り取って

そのコンセプトで開催する

 

 

それを五感で感じてもらう

 

 

会社員時代も

五感に訴えることが

すごく得意だったので

再現できたらいいなと思っています。

 

 

土俵を変えて

自分の輝ける場所を探す

 

 

安心してください


空いてますよ


あなたのベストポジション

 

 

 

image

 

 

自分が輝ける場所を

探して、力を発揮していきましょう!

 

 

 

 

 

高鳥由里子最新情報はこちらから

公式LINEに登録してね~

⇩ ⇩ ⇩

 

 

 

 

 

 

QRコードを読み取る、または画像をクリック