起業したらとにかく発信だ!って

言われますね??

 

 

 

ではその発信って何から作られるかというと‥

コトバなんです!

 

 

 

映える写真もインパクトを与えられるんだけど

本質の部分を伝えたかったらやっぱり

コトバを抜きに発信することはできません。

 

 

 

 

「自然体で売り込まずに売れる」

スイス在住ブランドプロデューサー
たかとりゆりこです。

 

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コトバがすべて

 

だって

発信=相手に行動をさせること

だから。

 

 

相手に動いてもらうためには、

相手のこころを動かす、コトバ力が必須!

 

 

 

今日はプロ級の仕上がりになる

キャッチコピーの作り方
お伝えしちゃいます!!

 

 

人に伝わるコピーの作り方

 

 

2つあります。

 

反対のワードを使って
ココロを動かす「ギャップ法」

 

 

 

オバマ前大統領の当選スピーチ

「これはわたしの勝利ではない。
あなたの勝利だ。」

 

 

 

踊る大捜査線の青島

「事件は会議室で起きてるんじゃない!
現場で起きてるんだ!」

 

 

 

これらふたつ、

印象的なコトバですよね。

 

 

 

これらのコトバは多くの人達の胸をうち、

記憶にのこるほどの感動を与えました。

 

 

 

それを自分でもつくれると思うと、

ワクワクしませんか?!

 

 

 

 

オバマ前大統領の当選スピーチ

「これはわたしの勝利ではない。あなたの勝利だ。」

 

 

 

 

踊る大捜査線の青島

「事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!」

 

 

 

それぞれに、

スタート地点を下げて下矢印

言いたい意味にギャップを作ってあげる。

 

 

ただ伝えたいことをそのまま言い放つのではなく、

伝えたい内容の正反対のワードを考え、

前半に入れること。

これがコツ!!

 

 

 

 

他にも例えば‥

コレに習った例、考えてみました。

 

  • 他のラーメンがまずく感じるほど、あそこのラーメンは美味しい
  • 他の講義がつまらなく感じるほど、あの人のレクチャーは盛り上がって面白い
  • 嫌いになりたいのに、あなたのことが好き

 

 

どうですか?!

だれかを褒めたいときにも使えそうですねラブラブ

 

 

 

ぜひやってみましょう!!

ということで

私もやってみたんです。

 

 

 

こちらダウンダウンダウンダウン

 

 

このキャッチコピーも

 

自然体⇔しっかり稼ぐ

という反対のワードを

いれてみましたてへぺろ

 

 

 

どうでしょう?!

自然体なのに、しっかり稼げるって、

結構大事だとおもうんですよね〜

 

 

 

無理しちゃうと、しんどくなっちゃうから。

自分らしくあることありのままでいること
大事。うんうん。

 

 

 

 

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