はじめまして。

 


私の自己紹介
させていただきたいと思います。

 

 

 

ぜひ、最後まで読んでくださいね!

 

「自然体で売り込まずに売れる」

スイス在住ブランドプロデューサー
たかとりゆりこです。

 

image

 

はじめましての方は>>>高鳥由里子ってこんな人
高鳥由里子インスタグラムはこちら>>>Instagram

 

 

 

 

 

仕事大好き♡キャリアウーマン

 

 

大手企業でバリバリと働く
キャリアウーマンだった私。

 

 

 

とにかく仕事が大好きで、
海外出張も多かった生活でした。

 

 

毎月どこかの国へ渡航し、
時には空港から
直接オフィスに戻って仕事することも。

 

 

それでも楽しい毎日でした。

 

 

そして2011年には
念願の海外駐在ヨーロッパに住むことに!

 

 

image

 

 

結婚、そして‥別れ。

 

海外駐在が決まった一方、

プライベートでは結婚
新生活がこれから待っている
というタイミング‥。

 

 

 

神様はきっと
私を試していたのですね。

 

 

駐在を長年希望していた
私のキャリア的には願ってもない
チャンスだったので

 

 

仕事もプライベートも

 

両方選択!

\  

 

手に入れた・・・はずでした。

 

 

駐在先での仕事

充実していたものの‥

 

 

知り合いも友達も一人もいない、、

プライベートでは孤独の毎日。

 

 

結局仕事と私生活はバランスがくずれ

帰国をするも、数年後離婚を経験

 

 

ライフ・ワーク・バランスが
音をたてて崩れた瞬間でした。

 

image

 

昇進に突然のキャンセル通知‥?

 

「私は働きたかったんだ!!」
という想いに気づいたと同時に

 

 

仕事も家庭もハッピーでいられる難しさ。

悶々と悩む日が続きました。

 

 

 

当時私を支えてくれていた仕事では、

昇進が決まっていて

事前告知までされていたのに

 

 

人事の手違いという理由で
突然キャンセルの通知を受けるのです。

 

 

 

 

そこで、
会社に左右される人生に
強い疑問を抱き始めるように。

 

 

 

会社の組織の流れに
身を任せていたら

すぐに人生終わりそう。

自分主体でいろいろ決めていきたい。

 

 

 

そう思っているうちに、
会社を辞めていました。

 

 

仕事もプライベートも欲張った結果、
両方を失ったのでした。

 

 

再スタート、スイスへ移住。

 

失意のどん底にある私は、
環境を変えようと決意。

 

 

 

縁あってスイスへ移住

それから早5年が経ちました。

 

 

 

 

当時41歳
遅い海外移住のスタートのため
環境の変化に弱かった。

 

 

語学学校へ通いながら、
就職活動も始めますが

オーバーキャリア(オーバーエイジ?)も
あってかなかなか決まらない。

 

 

 

「どこでも自由に働ける方法」
模索しながらも、

なるべく現地の知人との人脈を作って
ネットワーキングを続けていたところ‥

 

 

 

とあるアパレルブランド
マーケティングを依頼されるように。

 

 

マーケティングの経験は豊富だったので
それを活かすチャンスを掴みました。

 

 

 

そこから話が口コミで広がり、
スイスの企業日本のマーケットに参入する際の

ブランディングをお手伝いしたり

 

 

日本のブランド
SNSマーケティングを担当したりしています。

 

 

紆余曲折を経て、

本当に好きな仕事にたどり着いた、という話。

 

 

つづく‥

↓↓↓