はじめましての方はこちら

↓ ↓ ↓

高鳥由里子ってこんな人

 

もっと詳しく知りたくなってきた方は

↓ ↓ ↓

高鳥由里子の起業ストーリー

 

 

高鳥由里子インスタグラムはこちら>>>Instagram

 

今日は、

「奇跡的にすごい人に会ってきた!!」

というテーマでお話をしたいと思います。

 

 

  ずっとオンラインで追っかけてたすごい女性起業家に出会う

 

先に結論を言います。

すごいひととは、、、この方!!

 

 

 

 

 プロジェクトF主宰の

大東めぐみさん。

 

 

今回6月は奇跡がいろいろ

おきまくっていたんです。。。

 

 

それはどういうことか?

私のメンターだった、

あのプロジェクトF

大東めぐみさんが

スイスにくるという!!

 

ある日突然、スイスにいくかも?!

みたいな話になって。

 

 

私がずっとクラブハウスで

音声だけきいていためぐみさん。

そしてVoicyでもとりこになってから

色々と40代でも自分の名前で

稼げるような方法や

マインドの方法を教えてくれる人。

 

 

そんな、インスタの中のヒトだったひとが・・・

私の住んでいる国スイスにくるって

すごいことだ!!!

 

と思い、

このチャンスはなんとしても

逃すまい!!と

心待ちにしていたのでした。

 

 

 

  なぜここまであこがれるのか?

 

 

わたしにとってのめぐみさんは人生のメンター。

いま、ブランディングプロデューサーとして

活動できているのは彼女のおかげ。

 

彼女が私の強みや得意から

見出してくださった肩書なんですね。

 

 

 

資料に書き出していた自分の過去の履歴や

得意や強みを記した資料をみて

最初のコンサルテーションのZoomセッションで。

「ブランドプロデュース

とかできないの?」

っていってくださったのがきっかけ。

 

 

 

これは早朝起きて

日本のセミナーにオンライン参加したとき

 

 

 

バリキャリ歴が長かっただけに、

スイスに移住して

ロストしていた3年目。

 

転職活動をしていてもなかなか決まらず

結局「自分を自分で雇う!しかない・・・」と考え

起業という文字を追うようになっていったのですが

 

それでも自分で事業をするために

なにかパッションを注げるものがあるわけでもないし

なにしていいかわからない。

挙句には海外での起業。女性でそんなことしている人、いる?

 

 

今となってはたくさん仲間ができてる

けど↓

 

 

 

かといって和食レストランとかは

現実的ではないし、

カフェやろうとしたって、とにかく物件がみつからない。

あってもスイス物価はめっちゃ高くて

とてもレンタルできない。

 

 

そんなとき

海外・起業・女性、とググっていたら

みつけたのがめぐみさん。

 

 

 

 

彼女も

香港で駐妻になったことをきっかけに

「女性ばかりがキャリアをなぜ断念しなくちゃいけないのか?!」と

一念発起して起業。

 

そこからいま8年目で

200名を超えるコミュニティを運営し

「年商一億ママ」と呼ばれるまでに!!

 

 

私はメーカーで商品企画ばかりしていたから、

人を相手にブランディングするっていう

考えに目から鱗爆  笑

 

3年以上もやもやしていたものが

ぱーーーと晴れたラブ瞬間だったんですね。

いまもその軸はぶれずに

活動ができているのは、

彼女のおかげなんです。

 

 

 

そのコミュニティに入会して

6か月みっちりWebマーケティングを学び

そこで

売り込まなくても売れる、

を自分で体現できるようになりました!!

 

 実績が出たので

インタビューもしてもらったよ

 

 

 

 

常につきまとう、家族 VS 仕事

 

  常につきまとう、家族 VS 仕事

 

 

これがね・・・

前回のブログにも書いた通り

 

詳しくはこちら↓↓

 

 

 

 

 

夫さんとの軋轢を生む事件に

発展するわけですが。

 

 

私の大事な2大イベントが重なるという!!

 

夫の誕生日 VS 師匠のビジット

 

夫の誕生日は、しかも50歳という、

欧州ではとても大事な記念日。

 

そして師匠は

もう二度とスイスにくることはないであろう

唯一の大チャンス!!

いつもZoomも200名以上が参加する会ばかりなので

 

自分=1/200 だけど

スイスにいれば 唯一自分のみ!!

ひとりじめ!!!

 

こんな絶好なチャンス、ありますか?!

 

そして最終的に選択したのは

 

両方

 

をとりつつ。限りなく夫を選択することに。

 

その調整をどうしていったか?

 

 

 

  相手にギブをしてから、自分の好きなことをする。

 

 

 

私がとった実行プランとは・・・

 

夫さんへのギブは

 

・前夜祭

・当日のサプライズパーティ

・後夜祭のスパサービス

 

 

前夜祭は

ピカソの絵が飾ってある有名なバーにいき

 

 

 

 

 

サプライズのゲストが

次々とお祝いにきて

夜中まで。

 

 

 

 

 

これです。

なんと至れり尽くせり・・・

 

3日間みっちりとお祝いモードにひたっていただき

このプログラムが終了した早朝に

めぐみさんへ会いに、スイス南部へ電車2時間移動!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

このようにして

超有名な起業家さん方に囲まれ

濃厚な1日をすごさせて

いただくことができたんです!!!

 

 

 

 

↑これについてはまた別途ブログに書きますね。

 

 

ということで

 

神様が毎度毎度私を試すんですが、

50近くなって、やっと

相手にどう気持ちよく動いてもらうか?

について

行動ができるようになってきた・・・

自分をめちゃほめてあげたいですww

 

 

 

 

 

今回はこんなところで。

次回はそのスゴいひとたちが

どんなだったのか?!

そしてなにをしたのか?!について

レポします。

 

お楽しみに!!!

 

 

 

 

 

 

QRコードを読み取る、または画像をクリック