❤️おうちdeカフェごはん❤️ | *♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

*♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

ふたり暮らしの晩ごはん
突然始まった旦那の弁当

   ☝︎՞ਊ ՞☝︎ 昨夜の夕飯です!

  私と娘は  🍽ガレットから🎂ケーキまで
     お腹いっぱい いただいたので➰

  夕飯は 旦那ちゃんだけ食べました‼️

   お出かけ前に ポトフを仕込んで‥
 後は帰ってから 大急ぎで作りました💦

💚ポトフ 
(キャベツ  玉ねぎ  人参  大根  ソーセージ)

🧡鯵バーグのトマト煮🥫
(マシュルーム  アスパラガス)

💙トマトと豆腐のカプレーゼ
 (バジルソース)

💚白ゴーヤとイカのパスタ
(パプリカ しめじ 小松菜 フライドオニオン)

🧡リメイクオムレツ
 (人参しりしり コーン 小松菜)

💚生食パン 🍞➰

💙おつまみ (ナッツ類やキムチなど😅)

🧡フルーツ (幸水梨 キウイ)


【ポトフ(圧力鍋で時短調理)】

 ➡️ソーセージ以外の材料入れて約7

 ➡️オモリが下がるまで放置

 ➡️ソーセージを加えてひと煮立ち


【鯵バークのトマト煮】💁‍♀️ヘルシー♡

*鯵のすり身150g *玉ねぎ1/2 *豆腐50g

    🍄マシュルーム 適量

・パン粉 ・牛乳 マヨネーズ 各大1

・オールスパイス 塩胡椒 各適量

(🥫トマト缶 ソース 本みりん 各適量)

➡️*を混ぜ合わせて 小判形に整える

➡️両面こんがり焼く🍄軽く炒める

➡️(🥫)の調味料で煮る 

➡️アスパラなど色味を添えて💕


【白ゴーヤとイカのパスタ】

   😋水に浸してモチモチ食感❣️

➡️パスタ 水に浸す 1530

➡️塩+オイル少量入れ 水から茹でる

➡️ニンニクとオリーブオイルで材料炒める

➡️白ワインとハーブソルト 少量のだし醤油で

味付けし パスタを合わせて出来上がり👌


【リメイクオムレツ】

🔸人参しりしり 小松菜、コーン 適量

🔹2個+牛乳大12+マヨ大1+塩胡椒

➡️🔹を溶いて🔸を混ぜ合わせる

➡️ オイルやバターを熱し 一気に流して

     形を整えながら半熟に焼き上げる


    🍴おうちdeカフェごはん🍴


ネクストフーディスト