🐸これまでの飼育日誌🐸

 

【おたまじゃくし飼育日誌:2022/5/14】 おたまじゃくしを素手で取る

 

【おたまじゃくし飼育日誌:2022/5/18】

初めてのおたまじゃくし~たまちゃん~の飼育

 

【おたまじゃくし飼育日誌:2022/5/29】 昆虫博士と出会い仲間を増やす

 

【おたまじゃくし飼育日誌:2022/6/12】

水草を求めて高槻スカイランドへ

 

【おたまじゃくし飼育日誌:2022/7/6】

暑くなり次々と死んでいくおたまじゃくし

 

【おたまじゃくし飼育日誌:2022/7/14】

足が生えた! 三連休生き残って!

 

生きてた! 手が生えた!
 
ついに上陸! カエルになった!
 

生き餌を求めて再び高槻スカイランドへ

 

【おたまじゃくし飼育日誌:2022/7/25】

ダイナミックな魅力のカエルの餌やり

 

【おたまじゃくし飼育日誌:2022/7/26】

3匹の性格

 

【おたまじゃくし飼育日誌:2022/7/28】

ショックすぎるカエル直前の死

 

 

 

【おたまじゃくし飼育日誌:2022/8/1

 

 

2匹になってしまいましたが赤ちゃん泣き

カエルをすごくかわいがっていて写真をたくさん撮りました📷

 

 

カエルは多分トノサマガエルだったと思います。

夫がトノサマガエルは足にヒレがあるかどうかで見分けるけどないので違うと言ったのですが、まだ小さいからヒレがついていなかったと思われます。

逆にアマガエルのように足の先が丸く吸盤になっていなくて細くなっていました。

吸盤がないのかそこまで水槽の壁をのぼって脱走することはありませんでした。

アマガエルはもうちょっと目が横についていると思います。

 

 

カエルの鳴き声です♪

 

 

 

通常オスだけが求愛活動で鳴くそうなので、両方ともオスだったみたいです。

オス同士で鳴くときは縄張り争いらしいです。

 

私にはお腹が空いても鳴くように見えて、鳴いたらかわいいので「よしよし、お腹が空いたんだね」と餌をあげてましたハート

 

 

出ているお腹、広がった口・・・

カエルのフォルムって本当にかわいいですよねグリーンハーツ

 

 

 

よく見たら足ヒレついてますね。

 

 

体の色は背景によって変わります。

緑色の苔のところにいると緑ですが、茶色い水苔のところにいると色が濃くなってきます。