心と身体のつながりを実感した母の入院 | ココロバ♡望む未来を楽々つくる心のまなび場

ココロバ♡望む未来を楽々つくる心のまなび場

<<一歩踏み出したいけど、自信がないあなたへ>>
潜在意識×宇宙の法則で、幸せ開花♡
あなたが望む未来を、
「楽~に」現実化しませんか?

  

只今、「潜在意識を使って豊かになる」

セッションを企画中です!

詳細が決まったら、

ブログ上でお知らせしますね。

 

 

 

こんにちは。ココロバのかおるです。

 

いつもありがとうございますハート

(プロフィールはコチラ

 

 

 

 

今日から7月が始まりますね!

 

 

 

 

image

↑今朝の福岡は雨模様雨

 

 

 

今朝は、嬉しいことに、

 

先月急に入院した母が

 

無事に退院しましたニコニコ

 

 

 

 

大腸炎だったのですが、

 

10日間の病院生活から

 

やっと自宅に戻れて、

 

母もホッとしていました気づき

(わたしも安心した~チュー

 

 

 

 

 

わたしは、

 

医学の知識はないけれど、

 

カウンセラーという仕事を通して、

 

心と身体の

 

つながりってすごいな~

 

たびたび実感します!

 

 

 

 

image

 

 

 

 

病気って

 

ネガティブなイメージがありますね。

 

でも、実は・・・

 

「この感情に気付いて~」という

 

大事なメッセージが隠れていることが

 

多いんです。

 

 

 

 

でね、不思議と・・・

 

そのメッセージに気付くと

 

新しいステージが

 

開けていくんですよね。

 

 

 

 

 

 

じゃあ、

 

どうやってそのメッセージに

 

気付けるの?

 

 

 

というとね・・・

 

 

 

 

 

ズバリ!!

 

 

 

 

頭で考えすぎないこと。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

「なんか色々考えすぎてるな真顔

 

と思ったら、

 

身体や心の感覚に

 

意識を向けてみてね。

 

 

 

 

頭から、身体や心にシフトする!

 

と思うだけでも、

 

「自分」に意識を向ける

 

スイッチになります。

 

 

 

 

深呼吸もおススメ。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

わたしの母の場合は、

 

「子ども達に迷惑かけれない!」と、

 

ひとりでがんばりすぎて

 

いたんだろうな。

 

 

 

 

多分・・・、

 

母の心の深いところでは、

 

「わたしが頑張らないと生きていけない」

 

という「怖さ」に

 

リンクしているんだと思う。

 

 

 

 

母はシンママとして、

 

長年ひとりで頑張ってきたからね。

 

 

 

 

今は、

 

私たちも独立してるから、

 

母がひとりで頑張らなくても、

 

怖いことは何も起きないのに。

 

 

 

でも、それだけ、

 

無意識の感情って

 

すごいんだよね。

 

表面的には「そんなことない」って

 

わかっていても、

 

恐怖感が蘇るんです。

 

 

 

image

 

 


 

 

休職中の人が

 

職場に復帰するときなんかも、

 

「怖いよ~」という

 

感情が出やすいですね。

 

 

 

復帰のタイミングで、

 

再び体調不良になる方が多いのも、

 

無意識の感情に

 

リンクしています。

 

 

 

「せっかく良くなったのに・・・」と、

 

落ち込む方もいるけど、

 

怖くて当たり前だし、

 

不安があって当然!!

 

 

 

「うんうん、怖いよね~」

「怖くて当たり前、わかるよ!!」

 

と、否定せずに、

 

共感してあげるだけでも、

 

感情が癒されていきますよ。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

親愛なるあなたの

 

毎日を応援していますハート

 

では、また~バイバイ