子育てと心のブロックの関係で一番大切なこと | ココロバ♡望む未来を楽々つくる心のまなび場

ココロバ♡望む未来を楽々つくる心のまなび場

<<一歩踏み出したいけど、自信がないあなたへ>>
潜在意識×宇宙の法則で、幸せ開花♡
あなたが望む未来を、
「楽~に」現実化しませんか?

  

ただ今、ココロバハートかおるの

セッションは全て満席です。
 

※9月中旬以降に、
簡単チャネリング講座の
募集を予定してます!

 

 

 

こんにちは。ココロバのかおるです。

 

いつもありがとうございますハート

(プロフィールはコチラ

 

 

 

 

昨日は、雨がすごかった~

 

今朝は一転、青空が広がってます。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

さてさて、今日は

 

「お金に対する

罪悪感と親との関係」

 

について

 

ちょっと補足しますね~

 

 

 

 

 

昨日のブログで、

 

ちょっとドキっとした方も

 

いるかもしれません💦

 

 

 

 

 

 

それは・・・

 

お金に対する

 

心のザワザワの大元は

 

「ほぼ100%

 

子どもの頃の親との

 

関係につながっているんです」

 

という部分!

 

 

 

 

特に、「お母さんとの関係」

 

 

ってところで、

 

子育ての方はドキっとしちゃうよね?

 

ドキドキさせて

 

ごめんなさいね~

 

 

 

 

昨日の記事はコチラ↓
右差し【棚ぼた体質になれる!隠れた2つの意識】

 

 

 

 

 

 

でもね、

心配しなくて大丈夫なんですニコニコ

 

 

 

 

 

 

image

ホッ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

「こんなこと言ったら、

 

子どもにブロックを

 

作っちゃうかなぁ・・・」

 

 

 

「どう接していいか

 

わかんなくなった!!」

 

 

 

潜在意識について学んだ

 

お母さんあるあるですね。

 

 

 

 

でもね、

 

好きなように接して大丈夫なんですよ。

 

大元には愛があるはずだから。

 

 

 

 

ブロックは成長のために必要なもの。

 

どんな子も、

 

ちゃんと乗り越える力があるんです。

 

 

 

 

 

 

ただね、一つだけ!

 

 

お母さんが意識すると

良いことがあります。

 

 

 

 

 

それはね、

 

お母さんが幸せでいること。

 

 

 

 

お母さん自身が幸せだと、

 

家族に幸せが広がるんです。

 

 

 

 

なので、

 

子どもにブロックができないようにと、

 

外側に意識を向ける代わりに、

 

「自分」に意識を

 

しっかり向けるのがポイント。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

子育て中のお母さんは、

 

本当にすごい。

 

「子どもために」「家族のために」と、

 

自分を後回しにすることも

 

多いですよね。

 

 

 

 

 

でもね、

 

それが行き過ぎると

 

エネルギーがなくなっていきます。

 

 

 

なので、

 

家族を幸せにするには、

 

まずは、

 

自分を幸せにする。

 

 

 

実は、その逆は

できないんですよね。

 

 

 

 

 

セッションでも、

 

不登校や子育てで

 

お悩みのお母さんから

 

ご相談を受けることが多いです。

 

 

 

 

 

本当に、不思議なんだけど、

 

まずは、

 

「自分を幸せにする」ことで、

 

どの家族も例外なく

 

みんな変わるの。

 

 

 

 

それにね、

 

罪悪感のもとにある

 

心の思い込み(ブロック)は、

悪者ではないんです。

 

 

 

ブロックは、

 

成長させてくれる面が

あるんですよ。

 

 

 

参考にどうぞ♪

右差し 【心のブロックの意外なメリット】

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

わたしたちはみんな、

 

ブロックに成長させてもらいながら

 

大人になっていきます。

 

 

 

 

わたしも、

 

「頑張らないと価値がない」っていう

 

ブロックがあったから、

 

努力ができる大人になった。

 

 

それも、

 

母のお陰でもあります。

 

 

 

 

 

そして、

 

30代半ばから50代くらいで、

 

もう必要ないブロックを

 

手放す時期がくることが多いです。

 

 

 

 

 

 

なんか生き辛いな~

 

なんかうまく行かないな~

 

なんか違うな~

 

 

と感じていたら、

 

そのタイミングが来ている可能性大!

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

人によって、

 

お金、健康、家族関係、仕事など

 

「違和感」が出る部分が違います。

 

 

 

 

 

そういうときは、

 

ブロックをゆるめて、

 

次のステージにぴょーんと

進むサイン♪

 

 

 

 

自分で簡単にゆるめる方法はコチラ↓

右差し 【ブロックを自分で簡単にリセット!】

 

 

 

 

 

ブロックというと、

 

ひえーーーっと

 

怖いもののように聞こえるけど、

(↑わたしも前はびっくりしたよ)

 

当たり前にみんなもっています。

 

 

 

 

 

 

家族って、

 

お互いに成長するために

 

一緒に生まれてきたんだなぁ。

 

 

 

 

あらためて、母って最強!

 

育ててくれて

 

成長させてくれて・・・

 

感謝してもしきれないですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


親愛なるあなたの

 

豊かなな毎日を応援していますハート

 

 

 

 

では、また明日~バイバイ