心のブロックの意外なメリット | ココロバ♡望む未来を楽々つくる心のまなび場

ココロバ♡望む未来を楽々つくる心のまなび場

<<一歩踏み出したいけど、自信がないあなたへ>>
潜在意識×宇宙の法則で、幸せ開花♡
あなたが望む未来を、
「楽~に」現実化しませんか?

 

ただ今、ココロバハートかおるの

セッションは全て満席です。

次回は、6月下旬頃、募集予定です。

 

 

 

こんにちは。ココロバのかおるです。

 

いつもありがとうございますハート

 

 

 

 

 

突然ですが、

 

「ブロック(思いグセ)」って

 

どんなイメージがありますか?

 

 

 

 

 

「ブロック解除」って言葉を聞くと、

 

なんだか「ブロック」が

 

悪者みたいですよね💦

 

 

 

 

わたしも、はじめて聞いたときは

 

「ブロックをなくさないと!!」

 

と思ってました。

 

 

 

 

でもね、実は・・・

 

 

ブロックって「必要な存在」

 

なんですよ。

 

 

 

 

 

完全になくすというより、

 

ゆるくなれば、それでいいんですウインク

 

 

自分で簡単にゆるめる方法はコチラ↓

右差し 【ブロックを自分で簡単にリセット!】

 

 

 

image

↑紫陽花が咲き始めました!

 

 

 

 

 

 

 

 

ブロックは、

  • 過剰に働いているときや、
  • もう必要なくなったときに

人生の妨げになります。

 

 

 

 

 

 

でもね、

 

もともとは

 

あなたが安全に生きるためや、

 

成長するために

もっているものなんですよ。

 

 

 

 

 

なので、

 

自分の成長とともに

 

必要なくなったら、

 

ゆるめていけばいいんです。

 

 

 

 

 

例えば、

 

「期待に応えないと愛されない」

 

というブロック(思い込み)が

 

ある場合。

 

 

 

その思い込みは、

 

子どものころの

 

記憶と感情からできています。

 

 

 

 

・ テストの点が悪くてがっかりされた

 

・ ピアノは好きじゃないけど、

  親に言われてがんばった

 

・ 「お姉ちゃんだから」と、

  我慢させられることが多かった

・・・

 

 

 

大人になると、

 

「えーー、

こんな小さな出来事で?」

 

と思うようなことなんだけどね笑

 

 

 

小さい時に感じた

 

感情と記憶の積み重ね

 

なんです。

 

 

 

image

↑つぼみもかわいいハート

 

 

 

 

 

母親から愛されないって、

 

子どもにとっては

 

大きな恐怖なんです。

 

自分の生命を

 

左右することだから・・・

 

 

 

 

なので、

 

生きていけるように

 

一生懸命、期待に応えて

 

愛されようとする。

 

 

 

そうやって自分を

 

守っているんです。

 

 

 

 

それにね、

 

わたしたちは、

 

ブロックのおかげで

 

成長もしているんですよ。

 

 

 

 

「期待に応えようと」

 

休まず学校に行ったり、

 

人の気持ちに敏感になったり、

 

自分はわかってあげようと思ったり・・・

 

 

 

 

ブロックがあるから

 

育った個性も

 

あるわけですね。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

もし、

 

あなたの現実に、

 

同じ問題が繰り返し起こって

 

いるのなら、

 

ブロックをゆるめる

タイミングがきています。

(↑UMIの手法が使えます)

 

 

 

あなたを成長させてくれた

 

ブロックに

 

「今まで、ありがとう~

もう、守ってくれなくても

大丈夫だよ」

 

と感謝を伝えてみてね。

 

 

 

 

 

 

 

もう必要なくなった

 

ブロックがゆるんだとき、

 

あなたの本当の

 

自分らしい人生が

 

ひらいていきますよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

親愛なるあなたの

 

幸せな毎日を

 

心から応援していますハート

 

 

 

 

 

では、また明日~バイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気軽に登録してね

 

ココロバハート公式ライン

 

↓↓↓

 

友だち追加

 

又はLINEのID検索より

@510xvvma で検索お願いします。

アットマークもご入力下さい♪

 

 

キョロキョロ UMIってなぁに?
    まずは、コチラをどうぞ

照れ ココロバ♡かおるの
    プロフィールはコチラ