回復基調だったのに、ちょっと調子に乗りすぎたか、週半ばに息切れえー

 

無理は禁物キョロキョロ

 

 

●夕食メニュー5月三週目(2024年)

 

 

 

ダイコンステーキ[ガス台使用]

家族が、オイリーなタレまで平らげていたのでびっくり。

 

過去記事:

 

 

めいめいの日(LAWSONのエビチリ)[レンジあたため]

(家族用にLAWSONの冷凍チャーハン)

「帰宅が遅くなるかも」との家族の連絡に、速攻でLAWSONエビチリをチョイス。

 

(本人は元気なつもりだったけど、実はもう既に疲れていたのかも。エビチリは疲れた時のご褒美メニュー)

 

とはいえ「でも、うちに帰って食べるかも」ということだったので、軽めのご飯用に、LAWSONの冷凍コーナーにあるシーフード系のチャーハンを一緒にLAWSONで購入しておきました。

 

結局、割と早い時間に帰ってきて自分でレンチンしていましたニヤリ

 

購入は、アンケートで貯めたdポイント使用。一部5月で期限が切れるポイントがあったので。

 

コンビニレトルトは、美味しいけどやっぱりお高いので、ポイントやQUOカードが使えると嬉しい。

 

 

カツオのたたき[火は使わず]

そろそろシーズン。

 

少し前から気にしていましたが、この日は鮮魚売り場の目立つ位置に、沢山並んでいました。

 

カツオのたたきを柵で買わずに、珍しくカット済みパックを購入。

柵のカットが億劫だったのかしら。

思えば、この日もなんとなく既に体調下り坂だったかな。

 

ちなみにパックは、ショウガやポン酢たれ、ダイコンのつまも入っていない、カツオだけ。

ちょっと珍しく感じるなど。

まあ、変に値段高くされるより良心的かな。

 

そんなわけで、ダイコンをバーミックス・スライシー(ブレード2)で千切りにして添えたけど、ちょっと太すぎた口笛

 

もう一つ細いのにした方がよさそう(ブレード1)←別売りブレードながら実はフルセット所有笑

 

 

焼くだけ半調理品(ギョウザ)[ガス台使用]

不調につき、家族に丸投げ

 

前日に、お値引きギョウザを購入済みだったのグッジョブてへぺろ

 

 

レトルト(トップバリュのビーフハヤシ)[ホットクックのあたためなおしキー]

前日の流れで、買い物にも行っていないし、ちょっと心身が低調だけど、ほっこりしたい気分の時に登場する、我が家の定番お助けメニュー。

 

トップバリュは基本的にセールにならないので、イオンのお客様感謝デーに買っておきます。

定期的にやる気がない日が来るので、だいたい毎月買ってますグラサン

 

仕事は、チームのメンバー足りないので無理やり勤務したけど、本音はこの日も休みたかったな。

 

我ながら、よく頑張った飛び出すハート

(家事は完全放棄)

 

豚肉の生姜焼きとフレッシュトマトのミネストローネ[ガス台使用]

少し復調して、買ったけど使っていなかった材料をやっつけたり、気分転換のお料理大会。

 

過去記事:

 

 

 

牛肉の炒め物[ガス台使用]

少し前に、豚の塊肉を買ったときに、使い切りのシーズニングがついてきたので、それを使用。

シュラスコのバルバッコア監修で、割と本格的なハーブミックス。

 

間違って牛肉買ってしまったけど、特に問題なく美味しく仕上がりました。

 

使い切りのこうしたシーズニングは、目先が変わって楽しいですね。

 

そういえば、パイナップルあったから焼けばよかったなニヤリ

 

 

 

●その他、この週のトピック

過去記事:

プロテインスムージーを復活。去年のワイキキ・バケレンでパイナップル食べすぎて以来、封印してました爆  笑

 

こういう日は、身体にいいとか気にせずジャンクものも楽しみますウインク

 

日が長い時期のお楽しみ(ちょっとまだ負荷が高すぎたかな)

 

 

前週のメニュー: