早くも、暑いくらいの陽気になってきましたね。
 
冬の間は寒くてストップしていた、プロテインスムージーを復活してみました。
 
イオンの特売パイナップル398円があって、つい凝視
 
過去イチのビッグサイズびっくり

 

 
●一回分(コップ二杯くらい)※マッスルランチさんのレシピのアレンジ

バナナ 小ぶり一本
パイナップル ほぼ同量(3-4切れ)
家庭の氷3-4個
牛乳(豆乳、アーモンドミルク、オーツミルクなどお好みで)100cc
プロテイン(プレーン/お好みで)山盛り二杯(一回分)

 

バーミックスがパワーアップしてM300になったので

 

 

一番よく使うアタッチメントのミンサー。



容器は古い耐熱ガラスの出汁ポット


材料を適当に入れていき、攪拌は10秒位


バーミックスはハンディータイプのミキサーなので、使い終わったら電源抜いて、先端とアタッチメントを専用ブラシで洗うだけ。


容器も専用でなくてよいので、食洗機使うと楽ウインク

 


運動量も落ちているので、気分によりますが、今はこちらを朝食としていただいています。

計算してみたところ、わかばのプロテインでは、カロリー230kcal台で、タンパク質30g位。
(タンパク質は一度に採る限界量)

いわゆる置き換え食になるかな。
意外と腹持ち良いです。ソイプロテインなら更に腹持ち良さそう。

電車通勤されている方なら、トースト程度に、これの半分量を朝食にプラスでも良さそう。

2人で半分に分けられればベストですが、バナナはラップに小分け冷凍出来るみたい。

 

●プロテインのこと

あくまでも、好みと目的で良いものなのですが。


 マイコーチによると、「フレーバー付きのプロテインは、商業主義に踊らされてるだけで、意味なし」とばっさりガーン


まあ、確かに、下記のActivikeのリカバリープロテインは、珍しくぶどう糖使用なのですが、いろいろ探したけど、他のプロテインは人工甘味料で、特に個人的には摂取を避けたいアセスファムKが入っているものも多いので、健康のためなのに本末転倒な気がしてしまうショボーン


とはいえ、ノンフレーバーは扱いづらく、過去、わかばもソイプロテインのノンフレーバーを持て余して捨てた過去あり口笛


マイコーチの名(迷)言:

「薬に味をとやかく言わないでしょ」


まあねニヤリ


スムージー仕立ては、プロテイン感がないのと、スムージー自体が美味しいので、続いています。


ホエイプロテインなら、純度の高いWPIがおすすめ。


ドラッグストアで、ノンフレーバーを見たことは皆無。ネットありがたし。


 

 WPIタイプでコスパが良いのはこちら。

 

 

 運動後は、吸収の速いこちらをリピート

 抹茶と幻の紅茶フレーバーがお気に入り。

直販サイトもあり

 

 

 我が家のだしポットは廃盤かな。こんな感じの。

 



 WPIの話はこちらの過去記事参照:

 Activike リカバリープロテインがパッケージ・リニューアル


パイナップルについてはこちら。半分カットして、無くなってきたら残り半分もカット。YouTubeに切り方載ってますし、カット済みよりも美味しいですよ。

 パイナップルは丸ごと買います


バーミックスあるなら、スムージーは、試す価値ありウインク

 プロテインスムージーは、こちらのマッスルランチさんのKindle特別付録のレシピから。