ようさんのトゥルーセルフに会いに行ってきました体験談②わたしの本心はなんと!!w | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

こんばんは!

長友ようです。

 

 

今日は、

セッションはオフ日です^^

 

 

今週は息子たちの学校の休校に加え

娘も登園自粛していたんですよ。

 

 

でも、

平日は仕事でほとんど構ってあげられないので

 

土日はお散歩にいこうね!

公園にいこうね!

一緒に遊ぼうね!

 

とお約束していまして、

今日はそんな1日でした^^

 

 

image

 

ところで、

少し間があいてしまった

トゥルーセルフ体験談について!

 

前回の記事はこちら▶

ようさんのトゥルーセルフに会いに行ってきました♡

 

トゥルーセルフとは、

心の奥底にいる

「本当の自分」のことなんですけど、

 

 

このトゥルーセルフのやりたいこと、

つまりは

 

自分が本当にやりたいことを

大切にすること

 

というのを、

 

わたしは声を大にして

大事だとお伝えしたいのです!

 

 

それは、

わたし自身が長年

自分の本当の声を無視して

頑張ってきた結果、

色々と幸せに遠回りしたなーって思ったからでもあり、

 

 

そして、

ついつい人のことを

優先してしまうからでもあり、

 

 

そしてそして、

同じように、

ついつい人のことを優先してしまって

自分の声を無視したり分からなくなる方が

きっと読者様にも多いから。

 

(そして人を優先して、

自分の心の声を無視すると

やっぱりハッピーな結果にはなりづらい><)

 

 

「自分のやりたいことをやる」

というシンプルなことで、

人生そんなにうまくいくの?!って

わたしは昔思ってたんですけど、

 

 

「自分が本当にやりたいことをやる」

「自分の心の声にとことん忠実に生きる」

 

というのをしているだけで

人生が驚くほどハッピーで豊かに

変化していく方を

この仕事をしてからたくさん見てきまして。

 

 

それに、

私自身も、

今があるのは、

周りの反対を押し切って

自分の心の声に従ったから、なのです。

 

 

なので、

 

心の声にしたがってほしいな♡

 

という想いも込めて

トゥルーセルフの話をシェアさせていただいております^^

 

 

image

 

でですね、

とはいえ、いつも人のためについつい

頑張ってしまうわたしたち、

 

 

自分の本当の望みって

わからなくないです?!?!笑

 

 

わたし、

よく分からなくなるんですよねーーー笑

 

 

で、のぞみさんの

「トゥルーセルフと出会える瞑想」

に参加させていただいたというわけです。

 

 

のぞみさんは本当にいい人で、

なんというのかな、

トゥルーセルフの声をちゃんと聴いている人って

不足感がなくて、

すごく落ち着いているし、

色んな事をちゃんと受け止められるし、

人間的に素敵だなーって思うのですね。

 

 

のぞみさんには、

いつもそんな素敵な人間力を感じていて、

素敵な人に出会えてよかったなー

いつかリアルでお会いしてみたいなーなんて

思ってしまいます^^

 

image

 

で、とはいえのぞみさんの誘導瞑想で、

本当の望みに気づいて

人生の方向性そのものも

がらっと変わってしまうお客様も多いため

 

 

わたしとしては、

この先の仕事何がやりたいのかなとか、

人生の方向性みたいなもので

思ってもない望みとか出てきたりして♡

 

なんて、

期待値高めで参加したんですね(笑)

 

 

で、誘導瞑想がはじまって。

 

 

まず、トゥルーセルフに出会うのは

お部屋みたいな?扉みたいな?

トゥルーセルフがいる部屋みたいな?

なんかそういう場所を開けて、

はじめて出会えるんだそうで。

 

 

その前に、

のぞみさんの誘導で、

何かの箱を開けたんです。

 

 

そこから、

 

わたしに必要なものが出てきます、

何が出てきましたか?

 

のようなことを聞かれて

(瞑想をすると寝てしまうので

記憶がおぼろげなのですが・・・)

 

 

箱を開けて、

出てきたものは、

 

パーティーの

クラッカー

 

だったんです。

 

 

「あーーーーーー、

そういうメッセージかーーー」

 

と、クラッカーを見た瞬間に

ちょっとピンときちゃったんですが、

 

 

わたしはもっと

楽しい事とか、

はじける事とか、

そういう時の方が実は調子がいいんですが、

 

 

それなのに、

長年培った真面目な面もあるので

ついつい真面目になり下がりやすいんです。

 

 

このバランスを欠くとき、

あんまり物事がうまくいかなくなりがちなんですが、

 

 

「もっと楽しんでね!」

 

というメッセージなのかなーって

受け止めました。はい。

 

 

あとは、もしかすると、

 

「アフターコロナで、

何かパーティーしてみてもいいかもね!」

 

という意味でもありそうかも、

なんて思いまして。

 

 

アフターコロナになったら、

何か企画してみようかな^^

 

パーティーとか企画するの、

めっちゃ苦手なんですけどね・・・^^;

 

温泉旅館とかで

浴衣で広間で忘年会、とかは

いつかやってみたいです^^

 

 

image

 

で、箱のある場所を通り過ぎまして、

 

さあ、

次はいよいよ!!!

 

トゥルーセルフと出会える

瞬間です!!!!!

 

 

…という時に、

わたしすっかり爆睡してしまいまして・・・。

 

 

真剣に、

ぐっすり寝てしまいまして。

 

 

自分の垂らしたよだれが

手に落ちてきたので

 

「はっ!!!!」

 

と気づいて起きました・・・。

 

 

よって、

寝てしまって、

トゥルーセルフと出会えなかったんですーーー涙

 

 

でも、

 

「ゆっくり寝たい」

「ゆっくり寝てね♡」

 

というのが、

トゥルーセルフの声だったのかな、

って思います。

 

 

つまりは、

私の場合は、

何か高尚な願いというよりも

 

「ゆっくり寝たい」

「もっと楽しみたい」

 

この2つが、

トゥルーセルフの願いだったようで。

 

 

で、願いに触れたら、

なぜか叶ってしまう出来事が起こる、

というのがトゥルーセルフの力。

 

 

私の場合は、

その瞑想の日もそのまま

寝落ちしてぐっすり寝ましたし、

 

 

今日も、

お昼寝をめっちゃしました!笑

 

 

いやーーー、

寝た!!!笑

いつもこのくらいいっぱい寝たい!w

 

 

そしてそして、

「もっと楽しみたい」の件なのですが、

 

 

なんと瞑想翌日にですね、

もっと楽しむような流れが

やってきたんですよーーー。

 

 

その話は、

また別記事に書きますね!

 

 

そんなわけで、

わたしの場合は今の望みは

ゆるい感じでしたが、

こういうのをちゃんと叶えていくのが

大事なんですよねー。

 

 

グルコンのお客様も、

のぞみさんの瞑想を体験したのですが、

その方は

 

「さっさとカップもって

自分を打ち出しなさい」

 

というメッセージをもらって

プロフィール写真を変えたら

超好評だった!とか、

 

 

なんかその人それぞれに

今、本当に必要なことを

教えてくれます^^

 

 

そんなわけで、

最近個人的におもしろかった、

トゥルーセルフ体験、

以上です^^

 

 

やってみたい方は、

3000円で体験会を開催されてるので

体験してみてくださいねー^^

 

 

ではでは、

おやすみなさーい^^

 

 

 

 

 

ようさんLINE大学
LINE@
セミナー・イベント情報

 

メルマガ・コラム