ブログを楽しく書けるようになりたい方へ♪おもしろワークのご紹介です♪ | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

こんばんは!

長友ようです。

 

 

今日は、

すんごいカンタンで、

すごい楽しくて

それでいてどんどん叶う

面白いワークをご紹介しますね^^

 

 

image

 

今日、皆様にご紹介させていただき

そして成果として手に入れて欲しいのは

 

「ブログを楽しく書けるようになる」

 

という成果です♪

 

 

なんか最近、

 

「集客以前に、まずは楽しく発信したり

楽しく活動できるようになりたい!」

 

「楽しくできるリズムを見つけて

それを続けていけるようになりたい!」

 

と、こうしたお声が多かったんです。

 

 

特に今は、

ステイホームですからねー。

 

 

この時期、

発信が楽しめるようになってくると、

 

コラム執筆

 

とかもできるかも^^(これ楽しいですよ!)

 

自分ストーリーの連載発信

 

とかもできるかも!

 

 

そんな形で、作家気分にて、

読者様に喜んで読んでいただける発信をする

というのも楽しいと思います^^

 

 

読んでいただければ、

自然と信頼関係も生まれて、

いいなーと思ってくださったらば

集客のご縁も繋がりますし♡

 

 

というわけで・・・。

 

image

 

難しくあれこれ考えないで、

あれこれ気にしないで、

とにかく気楽に楽しめる方法にて

ブログが楽しくなる秘訣を本日はシェアしまーす^^

 

 

「情報ワーク」というひかるさんに教えていただいた

方法で実現させていくのですが、

この情報ワークがすんごい面白いんですよー。

 

 

めっちゃ願ったことが

すぐに叶うんです。(わたしは。)

 

 

まずは、

情報ワークについて動画をとったので

こちらからご覧ください♪

 

 

 

 

ざっくりやり方だけお伝えすると、

 

ウインク願いごとを

ウインクスマホのメモかノートに赤ペンで書く

 

と、これだけです♪

 

 

なのですが、

ひかるさんの情報ワークが

個人的に面白かったポイントは、

願い方がなんか楽しかった!

そして、わたしは、すぐ叶う!!!

 

 

理論が分かった方が叶うと思うので、

是非動画をご覧いただいて

 

「これやったら叶っちゃうかもー!」

 

と気持ちを盛り上げて、

ワクワクゲームのように取り組むと

めっちゃ叶いやすいですニコ

 

 

 

どんな風に願うかというと、

 

「楽にゴキゲンな発信ができるわたしになりますように」

「効率よく最短でゴキゲンな動画撮影ができますように」

 

みたいな感じで、

今すぐやろうとしていることに対して

願いを設定していくと良かったです^^

 

 

私の場合は、

勉強嫌いの息子に勉強を教えようとしてたんですが

あまりに態度が悪くてイラっとしそうになったもんで

 

「次男に楽に楽しく効果的に作文を教えられるわたしになりますように」

 

って書いてから、

勉強教えてみたんですよ。

 

 

そしたら、

なんか全然イライラしないで教えられて、

次男も乗ってきて前向きになり始め

ついには

 

「ご飯を食べるより、

作文がやりたい!!」

 

とか言いだしたんです!笑

 

 

情報ワークの効果!!w

おもしろくないですかー?ww

 

 

image

 

あとはですね、

今回アップしたようさんの部屋の動画、

一部カットする必要があったのです。

 

 

普段ノー編集でアップしてるもので

動画編集ってわたしにとって

すんごーーーくストレスになるのですね。

 

 

でも、ここで情報ワーーーーク!

 

「サクサク最速でようさんの部屋の動画を編集して

アップできるわたしになれますように」

 

ってスマホのメモに書いてから取り組んでみたらば

あっさりカットできたんですよーーー!!

 

 

で、だんだん無敵な気分になってきた長友w

 

 

「ここに書けば、

大体叶うじゃーーーん♪♪」

 

とか思い始めて、

なんでもかんでも書いてみたんですよ。

 

 

そしたら、

ほんとーーにサクサクサクサク

色んな事が叶っていくのです。

 

 

一番「おお♡」と思われそうな事例でいえば、

わたし毎回集客するときビビってしまうのですが

情報ワークのお陰で今朝、

 

「GWに使命の講座を受けたい方いますか?」

 

ってラインに配信出来たんですね。

(どんな願いを書いたらこの流れがきたか

後程説明します)

 

 

そしたら、わたしが想定していたより

10倍のお問い合わせをいただきました!

(順次お返事させていただいてますので

今しばらくお待ちくださいm( _ _ )m)

 

 

いやーーー、

なんともハッピーなことばかりおこる

情報ワークさまです♡

 

(叶っても叶わなくてもいいや、という

ゲーム感覚で取り組むのがおススメ!

真剣に「これに懸ける!」みたいなすがる感じでは

取り組まない方がうまくいきます^^)

 

 

image

 

ちなみに、

10倍のお問い合わせが来たとき、

どんな願い事を書いていたかというと、

 

 

これが、

ようさんの部屋のために

読者さまの共通課題として、

ひかるさんがおろしてくれた言葉なのですが・・・

 

「表現することに恐れを感じている自分を

癒せますように♡」

 

です。

 

 

もしよかったら皆様も、

じんわーりこの言葉を、

感じてみてほしいのです。

「表現することに恐れを感じている自分を

癒せますように♡」

 

 

image

 

そういえば私自身も、

自分の発信なんて誰が読んでくれるんだろう・・って

どうせ見てもらえないってすぐ思って

発信を恐れてしまうことがあります。

 

 

自己表現も、

どこか恐れてしまって、

「変じゃないかな?大丈夫かな?」

心配してしまうこともあります。

 

 

心が傷つくことが起こると、

ぱっこりと心の天岩戸を閉ざしてしまって

なかなかオープンに

 

「見て見てー!」

 

ってなれないこともあります。

 

 

そんな時、

ひっそりとブログを書いて、

どこにもシェアしないで

ひっそりと「見てくれる人だけ見てくれたら・・・」みたいな

守りの姿勢に入ったりもします^^;

 

 

そんなわたしを、

癒せますように♡

 

 

そう書いてみたら、

特に癒すために何かしたわけではないのですが

自然と自分のやってみたいことを

発信することができました^^

 

 

そしたら、

想定より10倍のお問い合わせをいただきました!!

 

 

そんなわけなので、

情報ワーク、

めっちゃ楽しいです^^

 

 

皆様もよかったらやってみてください♡

 

そしてブログを書くのが楽しくなったり

色んな願いをどんどん叶えられる自分になったり、

 

 

そしてそして

自己表現をすることへの恐れ。

 

こちらを、

癒して手放せますように♡

 

 

ではでは、おやすみなさーい^^

 

 

 

 

 

ようさんLINE大学
LINE@
セミナー・イベント情報

 

メルマガ・コラム