ゼロからはじめて月商100万になる人気ブログを作った実話、第2話ですー♡ | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

おはようございますー!

長友ようです。

 

今朝は、

こちらの美女すぎる

星読みブロガーさん。

 

 

の、くっしーさん話をシェアしていますー^^

 

 

たった1年前まで干物女子。

 

そこから、
ゼロからブログをはじめて

 

星読みのブログだって世の中に

たーーーくさんある中で、

めっちゃ人気ブロガーとなり

 

商品を出せば即日で売れてしまう・・・。

 

 

そんなくっしーさんみたいになるには

どうしたらいいの?!?!?!

 

 

・・って思っているあなたに、

参考になれば嬉しいです♡

 

 

 

お願い「最初ブログで集客を始めたときはどんな状況からのスタートでしたか?」

 

 

「リアルでお会いしたことのある方や

そこから遊びに来てくださった方、

友人だけが読んでくださっていて、

10人前後?ごく少数の読者様でした。」

 

 

 

お願い「あー。そうですよねー。最初はそこからですよねー^^

で、そこから、まず最初にどんなことをしましたか?」

 

 

「自分が好きな内容を書かれていたりする

ブログを読んでいいね♡をしたり、

好きなブロガーさんに読者登録をしたりしました♡

 

また、リアルで会う方には

いつも星を見せていただいていました!

(有料無料関係なく♡それが楽しかったから)」

 

 

 

お願い「なるほどー!その頃から、”先に与える”を

実践されていたわけですね!!!

 

そうそう、くっしーさんといえば、

ホロスコープレター※が最初に売れ始めたのが

ファンが増える1つのきっかけになったかと思うのですが

それはどんなふうにひらめいた商品だったんですか?」

 

 

ホロスコープレターとは・・・。

 

{20AF0A32-CF01-417B-B518-1C563C05833F}

 

出したら売れ続けること、

現在336通、毎月すぐに完売になる

大人気商品です。

 

これまでになく、

「鑑定書がかわいい!!!」

というので人気です♡

 

 

 

「星読みの内容について伝えるために

自分が書いていたメモ?みたいなものを、

星読みをお伝えした後必ずみんなが欲しがるので

 

みんなこの紙欲しいんだな〜!

確かに、言われたことって覚えてないし

ほとんど忘れるもんだよな・・・。  

 

じゃあ・・・せっかくだったら

可愛くしてプレゼントしよう!

 

という流れで出来た商品です^^」

 

 

 

お願い「わー!そこもやっぱり、

お客様目線”から生まれたんですね^^

それにデザインの強みを掛け合わせて♡

 

でも商品が売れた後に、

商品以上にブログにめちゃファンが

増えていったと思いますが、

どんなことに気を付けて発信していたんですか?」

 

 

「正直、分からないのですが・・・

 

自分が書く星の記事を通じて

”読んでくださった方の

何らかのインスピレーションの

素になりますように”とか

 

”あなたってこんなにすごい人なんですよ!

自分が思っている以上の

可能性の塊なんですよー!!!"

ということが伝わりますように

 

という気持ちで書いています。」

 

 

 

お願い「わかるー!

 

くっしーさんとお話していると、

お客様や読者様に対する姿勢が

めちゃ謙虚で、

読者様のために”といつも考えてるのが

言葉の端々から伝わります!

 

 

うーーーん、

わたしは多くの方と話していますが

これは人気者の特徴の1つかもしれないです。

 

 

これまでたくさんの方のお話を

お聞きしてますが、

”読者様にとってめっちゃいいからー!”

”読者様がよくなりますようにー!”

という心200%でできている人は

実は意外と少数派なのかもしれない。

与えるエネルギー半端ない!みたいな。)

 

 

ちなみに、

同じスタンスで、

やっぱりすごくゼロからブログが人気になった

実例もあるんです♡

 

 

なんかその方と、

くっしーさんと、

(あと超おこがましいのですがわたくしと。)

同じ匂いを感じることがありますwww」

さあ!「好き」な気持ちを爆発させよう!(笑)ようさん周りの「好き」が伝わりすぎて人気な人々の話

 
image
 
 
お願い「そして、長友は見逃しませんでしたよ!笑
 
普段、くっしーさんが、
どれだけブログの読者様のために
時間とエネルギーを割いていらっしゃるか・・・。
 
 
例えば、
お役立ち情報を書いて
「わからない方は
わたしが調べるのでコメントください」
なんてお伝えして対応されたり・・・。
 
 
コメント欄で参加できる
無料個人鑑定企画をしたり・・。
 
と、これだけ先に与えていらっしゃるんですよ!
 
 
普段、1日1記事書くのも大変><と、
効率化が叫ばれる中、
(もちろんそれ自体は悪くないと思いますが!)
 
 
くっしーさんは、
毎日、濃い記事を
読者様のために出し続けていらっしゃる!!
 
 
そしてそれは普段のサービスでも、
職人くっしーさんの妥協なき
お客様対応のお話は
お聞きしていて素晴らしいなあと
いつも思っておりました♡

 

 

あとは毎日の記事でも、

本当に読者さまにわかりやすく、

読者様が知りたい情報を

発信されてるんですよね^^

 

 

この”わかりやすさ”にも

人気の秘密がありました!
 

(読者様が、なぜくっしーさんブログを

読み続けているか調査では、

・わかりやすい

・くっしーさんが好き

・元気が出る

というお声が多かった!)

 

 

こうして、読者様との信頼関係を

発信を通して日々築いていらっしゃる

賜物だなあ~と思います!!」

 

 

image

 

 

 

お願い「ではくっしーさん!

最後に、

これからもっとブログを盛り上げたい方に一言!!」

 

 

image

 

「おこがましくてありません!!!(笑)」

 

 

・・とのことでしたー(笑)

 

 

いやーーーー、

人気ブロガーさんの秘密、

垣間見ていただけましたでしょうか?(笑)

 

 

やっぱり、

愛ですね、愛♡(笑)

 

(いつも結論が、

ふわっとしてしまいますが・・www)

 

 

でも、

ブログで読者様に愛情をかけていくって

できることいっぱい

あると思うんですよねーーー!!!

 

 

よく、

「ブログに何を書けばいいか」とか

「あの人は売りがあってわたしには何もない」とか

そんなお声もお聞きしますが、

 

実際はネタとかキャラとか以上に、

関係性を築くという点で、

いっぱいいっぱい努力(&行動)されてる

(ご本人は努力とは思ってないとおもいますが)

という視点も知っていただけたら嬉しい♡

 

 

 

ここからは

ただのつぶやきですけどね、

 

ビジネス的なことは置いといて、

「ブログが人気になる(=読者様と信頼関係を築く)」という

ただ1点の視点から見たときに、

 

 

「え・・・。

なんでそこですぐに、

自分の利益に視点がいったんかな?」

 

と、感じて傷心することがたまにあるんです。

 

 

発信したのに、

読んでもらえない、とか。

 

 

いや、

そこは自分から関係性を築くなり

あとは読者様が読みたい記事が

自分は本当に提供できているのか

知ろうとして、

改善しようとしているのかい?

 

・・・と、夕日を眺めながら一人傷ついたり。。

 

 

無料企画をしたのに、

有料につながらない、とか。

 

 

いや、

それは有料企画で

きちんと価値を提供できていると言えるのかい?

&世の中にわかりやすく証明できる形を

作れているのかい?

(これができている方は、

無料企画がきっかけで

よりお客様に信頼いただけて集客できている傾向あり。)

 

・・と、夕日を眺めながら一人物思いにふけったり。

 

 

もっと先に、こちらから

与えていかないかい???

 

なんて、

思うことがあるんですよね~。

 

 

そこに愛はあるのかい?

ですよね~(笑)

 

 

まあ、これもケースバイケース、

一概には言えないんで、

誤解のなきように伝わることを

願いつつ・・・・。

 

 

そんなわけで、

 

人気ブロガーさんは

舞台裏での

読者様への愛が半端なかった!!!

 

ということで、

しめさせていただきます♡

 

 

くっしーさん、

ありがとうございました!!!

 

 

ではーーー!!!

 

 

 

 

 

 

LINE@
セミナー・イベント情報

 

メルマガ・コラム