自分の人生のお役目を果たしているとき、人ってスルスルいくもんだというようさん体験談♡ | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

おはようございます!
長友ようです^^


先日からご案内しています
3000円でわたくしと一緒に

・学んで
・質問して
・遊べて
・つながれて
・楽しめる

という素敵な企画、

「ようさんコミュニティ
チキン南蛮倶楽部」

ですが、

現在ご参加者様が
85名様となりましたーー^^


実はわたしの夢ノートには、
「チキン南蛮倶楽部が100人になる」
と書いてあるんです(照)


でも、もうちょっと先に叶う予定だったので
なんだか夢の数字が近づいていて
嬉しいです♪


まだ募集してますので
気になってる方はぜひよろしくお願いします!


詳細はこちら。

https://ameblo.jp/mindcoachyou/entry-12405046592.html


さてさて。


今日はぜひお伝えしたかったのは、

「自分のお役目を果たすとき
スルスルうまくいっちゃうもんだ」

という体験談について、ですー^^


実はこのチキン南蛮倶楽部ですが、
わたしの中では大きな挑戦でもありました!


何に挑戦したかというと、

「人の期待に応えるのではなくて、
自分がわくわくすることをやる」

ということへの挑戦でした。


わたしはどうも、
「人を喜ばせたい!」と思うがあまり、


仕事の面では、
自分がやりたいこと・嬉しいこと・わくわくすることを
人が喜ぶこと・求めてくれることの
下に置いてしまう傾向があります^^;


なのでいーーーーっつも、

「みなさま、何に困ってるかな?」
「わたし力になれることあるかな?」

って思っていて、


自分がやりたいことだとしても
人が求めてなさそうなことは
ひっこめてきたんです。


ビジネスマン的には、
優秀ですよねっ♪(笑)


でも、わたしの人生の単位で見たときに、

「これで自分は、
自分らしさを全うしたといえるかな?」

という気持ちを
少しずつ抱くようになっていました。


あと、内なる魂が叫ぶんですよ。

「らしさで、もっと勝負してみない?」

「いや、もっと言えば、
単純に、わたしを外に出してーーーー!」

みたいな(笑)


それで今年の1月からつけてる夢ノートには、
何回も何回も、

「自分の感性と閃きをシェアすることで
人に喜ばれて幸せにしている状態を作りたい」

と書いてました^^;


そんな時に、わたしがやってみたいと思った
はかない願いが、

「お客様ともっと、遊びに行きたいな」

だったのです。


なんかそうしたゆるい時間の中から
生まれるものって大きかったんですよね。


頑張りすぎて視野が狭くなってたのを
ゆるめることができて
人とのかかわりがスムーズになったりとか、


人のつながりっていいな、
人のあったかさっていいな、
と気づくきっかけになっていたりとか、


心を許せる楽しい仲間が増えたり
愛情が通う居心地の良い感じを
体験することができたり
自分の良いところやらしさに気づいて
それをもっと発揮できるようになったり。


なので
そんな自分の想いを叶えてみよう!と思って
このコミュニティをやってみようと
決めました^^


でも、求められてるか分からなかったので
最初はドキドキで・・・。


そんな時に考えたことが、

「もしもこれが、
自分のお役目だとしたら
自然とうまくいくだろう。

ここは、天の采配に任せてみよう~♪」


です♪(笑)


ダメでもいいや~、
天の采配的に違ったってことか~、

みたいな(笑)


でも、出来ることはやろう、
と思いました^^


それで、

・ブログを書いたり
・メルマガを書いたり
・苦手なFBにシェアをしたり(笑)
・ライン@に投稿したり

と、出来ることはやりました!


そしたら、
予想を上回る85人の方が来てくださいまして^^


そのおかげで、

・自己実現の1つである里親にもなれて
・もっとコミュニティでやってみたいことの
アイデアがひらめくようになり
・単純に、楽しくなってきた♪

のです!!


更にはこの間に、

・いい人との出会いとか
・その人を介したいい情報との出会いとか
・お久しぶりの方からの嬉しいメールとか
・瞑想を導入したりとか
・自分のアイデアを臆さずシェアできるようになったりとか
・お客様との関係性の微細な変化とか
・自分の役割を改めて知る出来事とか

色んな発見もありました^^


どんどん開眼するわー!!!みたいな(笑)


これは、
天の采配的にOKかな???

・・と、解釈した次第です♪(笑)


まあ、本番はこれからなので、
まだまだ向き合うことはあるんですけど


1つ、
勇気を出してよかった!!
と思ったもので
シェアさせていただきましたm( _ _ )m


今のところ、ではありますが(慎重派ww)


自分の想いを実現させてみよう!
(で、うまくいかなかったら
あらがわずにその結果も受け止めよう!)

と思って動いたら、


ホントに、
仕事の面でも、
自分の人生における意味という面でも


いいことがいーーーっぱい起こって
いいスパイラルに乗れてます♪


なので良かったら、
これを読んでくださった皆様も、

「天の采配に任せて
よしも悪しも受け止める法」

を、お試しいただけたらどうかなあと・・・笑


そう感じた次第です♪


ではでは、素敵な3連休をお過ごしくださいませー^^