mind621さんのブログ -23ページ目

人の優しさが

やけに心に染みる。



ちょっとしたことでもすぐに泣きそうになる。



自分に余裕がないんだなっていうのが物凄い分かる。



ただ今、絶賛自己嫌悪中です\(^o^)/←



とかふざけてる場合でもなくて…



やんなきゃなんない事が本当に沢山ありすぎる。



編入試験のこと



教育実習のこと



…あの人のこと



大きく頑張んなきゃなんないのはこの三つ。



気合いで乗り切るしかないよね。



ファイトだ!!



自分。



現実逃避

マジでしたいです。



実習初日からハード過ぎるのよ…。



って思うのは、まだまだ自分に甘い証拠ね。



現役の学校の先生って凄いわ。



人をよく見てるよ。



初日でほとんど見抜かれた感じがした。



「子供達は素直だから、こっちがちゃんと言えばしっかり聞いてくれるんだから。」



「もっとどんどん行っちゃっても大丈夫だよ。」



自己申告で遠慮をしたって言ったのもあったのかもしれないけど、これは明らかに見破られてるでしょ。



ま、先生よりも驚いたのは子供達なんだけどね(=_=;)



子供は本当に人の感情に物凄く敏感。



だからきっと、私が迷ってたのがもろに伝わったんだ。



「先生何でちゃんと注意しないの?」



そうじゃなかったらきっとこんなことは言わない。



月曜日からは、本当に遠慮なく行こう。



メリハリのある行動をするんだ。



叱るべきタイミングで叱る。(理性を持って)



遊ぶ時は思いっ切り遊ぶ。(怪我などの注意をして)



略案授業の大まかな見通しを持って、略案作りに入る。(火曜日か水曜日辺りには担任の先生と相談が出来るようにしたい)



自分から近付いて来ない子供達には、まずは挨拶からやってみる。(お兄ちゃんからのアドバイスを取り入れてみる(^-^)v)



土日は休むには休むけど、人との交流を無くさないようにする。



来週は別のお兄ちゃんとふざけた会話をしたいねw



そうやっていろいろと気を紛らわそう。



「学ぶ」努力を忘れません。



「弱さ」を持ちつつ「強さ」を持つ。



よしっ



適度に頑張ろうヽ(´ー`)ノ



明日から…

小学校にて教育実習。



んー



実感がないヽ(´ー`)ノ←



本格的に実感を持つのはいつになることやら。



ヤバいね。



不安だらけ過ぎるよね(;_;)



でも、結局は一生懸命やるしかないからなぁ。



グダグダ言っちゃいかんよね(´・ω・`)



私自身への一言。



・何事にも絶対に負けない。



・ヘタレ脱出!!笑もう逃げませんヽ(´ー`)ノ←



それしかないもんね。



まずは明日。



頑張るよ♪