現実逃避
マジでしたいです。
実習初日からハード過ぎるのよ…。
って思うのは、まだまだ自分に甘い証拠ね。
現役の学校の先生って凄いわ。
人をよく見てるよ。
初日でほとんど見抜かれた感じがした。
「子供達は素直だから、こっちがちゃんと言えばしっかり聞いてくれるんだから。」
「もっとどんどん行っちゃっても大丈夫だよ。」
自己申告で遠慮をしたって言ったのもあったのかもしれないけど、これは明らかに見破られてるでしょ。
ま、先生よりも驚いたのは子供達なんだけどね(=_=;)
子供は本当に人の感情に物凄く敏感。
だからきっと、私が迷ってたのがもろに伝わったんだ。
「先生何でちゃんと注意しないの?」
そうじゃなかったらきっとこんなことは言わない。
月曜日からは、本当に遠慮なく行こう。
メリハリのある行動をするんだ。
叱るべきタイミングで叱る。(理性を持って)
遊ぶ時は思いっ切り遊ぶ。(怪我などの注意をして)
略案授業の大まかな見通しを持って、略案作りに入る。(火曜日か水曜日辺りには担任の先生と相談が出来るようにしたい)
自分から近付いて来ない子供達には、まずは挨拶からやってみる。(お兄ちゃんからのアドバイスを取り入れてみる(^-^)v)
土日は休むには休むけど、人との交流を無くさないようにする。
来週は別のお兄ちゃんとふざけた会話をしたいねw
そうやっていろいろと気を紛らわそう。
「学ぶ」努力を忘れません。
「弱さ」を持ちつつ「強さ」を持つ。
よしっ
適度に頑張ろうヽ(´ー`)ノ
実習初日からハード過ぎるのよ…。
って思うのは、まだまだ自分に甘い証拠ね。
現役の学校の先生って凄いわ。
人をよく見てるよ。
初日でほとんど見抜かれた感じがした。
「子供達は素直だから、こっちがちゃんと言えばしっかり聞いてくれるんだから。」
「もっとどんどん行っちゃっても大丈夫だよ。」
自己申告で遠慮をしたって言ったのもあったのかもしれないけど、これは明らかに見破られてるでしょ。
ま、先生よりも驚いたのは子供達なんだけどね(=_=;)
子供は本当に人の感情に物凄く敏感。
だからきっと、私が迷ってたのがもろに伝わったんだ。
「先生何でちゃんと注意しないの?」
そうじゃなかったらきっとこんなことは言わない。
月曜日からは、本当に遠慮なく行こう。
メリハリのある行動をするんだ。
叱るべきタイミングで叱る。(理性を持って)
遊ぶ時は思いっ切り遊ぶ。(怪我などの注意をして)
略案授業の大まかな見通しを持って、略案作りに入る。(火曜日か水曜日辺りには担任の先生と相談が出来るようにしたい)
自分から近付いて来ない子供達には、まずは挨拶からやってみる。(お兄ちゃんからのアドバイスを取り入れてみる(^-^)v)
土日は休むには休むけど、人との交流を無くさないようにする。
来週は別のお兄ちゃんとふざけた会話をしたいねw
そうやっていろいろと気を紛らわそう。
「学ぶ」努力を忘れません。
「弱さ」を持ちつつ「強さ」を持つ。
よしっ
適度に頑張ろうヽ(´ー`)ノ