こんにちは

数あるブログの中より

当ブログをご訪問くださり

心より感謝します。

 

サクセスビジョンコーチの

白瀬蓮です。

 
 

今日は体験セッションの受付も

開始します。

今日もこれまでの続きのお話です。

 

まだお読みでない方は

よろしければ、こちらをどうぞ。

 
 

 

こちらの記事の反響が大きくて

 

 

 

とはいえ、

記事にあるような引き寄せ

普通に起きること

特別なことでも何でもなくて

 

 

本来、人間なら

誰にでもできることです。

 

 

ですから、これを取り入れないのは

もったいないと思っていて

書いたものなんですね。

 

 

それではここで、ちょっと質問です。

 

 

あなたは

自分を大切にしたいと思いますか?

 

 

もっと、人との繋がり

感じてみたいと思いますか?

 

 

そして、今まで体験したこともない

心踊るような未知の体験をしてみたい

と思いますか?

 

 

先日、私が書いた記事

『逆転劇を生む自己実現脳』には

この3つの要素が含まれているなと

 

 

皆さんからいただく反響から

私自身、氣づかされたんですね。

 

 

あの出来事は、私自身が

本当の自分とは、どういう自分なのか

この重要な要素に氣づいたことから

 

 

この3つの要素を満たしていく様子

映し出されていたのだなと

 

 

本当の自分で

未来を創り始めていくと

何が起こり始めていくのか?

 

 

まるで『運』が味方するかのように

私自身は知らない必要な情報だったり

 

 

自分の人生を大きく変えるような

大切な素晴らしい人たちとの

出会いだったり

 

 

新しい未知の体験

周りの人たちが運んでくださるのが

よくわかると思います。

 

 

この時、私が無意識に使っていた

ある特徴的な脳の動かし方

というものがあって

 

 

それを、FST思考

名付けているのですが

 

 

FST思考で行動していく

まるで見えない何かに

動かされるかのようにして

 

 

身の周りに起こる出来事が

新しい未知の体験に溢れていったり

 

集まる情報

出会う人との繋がり

 

何より自分自身も

グレードアップするかのように

現実が動きだすんですね。

 

 

それは、まさに

脳が全面協力するとで

普通に起きてくるのですが

 

一般的には奇跡に思えるような

運が集められる動きです。

 

 

それは当然、私のセッションを

受けてくださる方にも

同様のことが起きていて

 

こちらの記事をご覧いただくと

わかりやすいかと思います。

 

 

 

 

私たちの脳というのは

本当の自分で生きるために

備わっているのですね。

 

 

それに

本当の自分を見つけるのは

実はとても簡単なんです。

 

 

私たちには、子供の頃から

本当の自分に氣づくため

必要な情報は

周りに、たくさん集められていて

 

 

実際には、素晴らしい情報で

溢れ返っているのですが

 

 

とてももったいないことに

ほとんどの人は

そのことに氣づかないまま

通り過ぎてしまうんですね。

 

 

わかりやすく言うと

以前、朝ドラ「あまちゃん」で

歌手を夢見て

春子が東京へ上京するシーン

 

 

夏ばっぱが、田んぼの真ん中で

重たい大量旗を必死に振って

「春子~!行け~!万歳~!」って

 

 

思いっきり叫びながら

転びそうになるほど力を振り絞って

娘を見送っていたのに

 

 

春子は、その姿に氣づかないまま

母親に裏切られたと信じ込んで

母親を恨みながら

村を出て行ったように

 

 

本当の自分

ずっとあなたに向けて

重たい大量旗を

今も振り続けて応援しています。

 

 

一見すると、ネガティブな体験

 

その裏側には

感動体験が隠れています。

 

本当の自分で生きることを

私たち自身が

始めるためにです。

 

 

幼少期から氣づかずに

放置されている

貴重な情報には

 

あなたが眠らせている

自分の魅力だったり

自分の価値だったり

 

 

自分の可能性を

感動体験を

 

自分自身生み出すことが

できるように

必要な情報で溢れています。

 

 

その情報は、今も

全ての人に平等に

雨のように降っている

 

 

あなたが、そのことに氣づくのが

今日なのか、3日後なのか

1週間後なのか

それは、私にはわかりませんが

 

 

ここで言えることは

 

 

私は、それらの

情報に氣づいて

 

今の自分が歩いている道

本当の自分の道に

変えていくことから

 

 

明日の自分の

未来変わり始めていって

今まで体験したことのない

未知の体験が動き出しました。

 

 

そうやって

本当の自分で歩き続けていくことで

 

 

1週間後、1ヶ月後、1年後、

10年後、20年後に辿り着く

自分の未来は変わる

 

 

私は、アートディレクター当時から

クライアントさまが

まだ氣づいていない

可能性を見つけるのが好きで

 

 

それは、少女時代の私自身も

氣づいていない

自分の可能性

眠らせていたからなんです。

 

 

私から見ると

企業の商品も、アーティストも

スポーツ選手も、ダンサーも

起業家も、会社員も

 

クライアントの皆さんが

そうなのですけれど

 

 

そこにある本当の魅力

見えていなかった本当の価値

 

自分の本当の可能性

氣づかないまま

頑張って努力して

 

でも、外側からすると

見える人には、それが見えていて

 

 

おそらくは

フィギュアスケートのコーチをはじめ

スポーツ選手のコーチ、トレーナー

皆さん、見えているんですね。

 

一人ひとりの選手の素質や調整点

 

 

だから、的確なアドバイスや

誘導もできるわけで

 

 

人は、自分で自分のこと

外側から見ることはできないから

 

 

自分のことを知ってるつもりで

 

一番長い時間を一緒にいるはずの

自分自身のことは

意外と見えていなかったり

 

 

2018年の平昌オリンピックで

コーチ不在で挑んで

羽生さんでさえメダルを逃したように

本来の実力が発揮できない

難しい状況を自ら招いてしまう。

 

 

これは私自身も、そうだったのですが

 

 

人は、自分の中で

見えないたくさんの糸(意図)

頭の中で絡まっていて

 

 

その糸(意図)が

何に氣づかせようとしているのか

なかなか自分では氣づけないだろう

と思います。

 

 

目に見える表面的な草を何度刈っても

根っこが残っていれば

雑草は、また何度でも生えてくる

 

 

だからこそ、根っこから

自分の根本原因を引き抜いていく

 

 

その糸(意図)がほどけるように

一本ずつ丁寧に解いていって

本当の自分が送り続けてくれていた

宝物に光を当てていく

 

 

ずっと眠らせたままになっていた

氣づいていなかった

本当は自分が持っている魅力や価値

その可能性を表に表現していくと

 

 

皆さん

ブレイクスルーしていくんですね。

 

 

なぜなら、それは

本当の自分が創りだすはずだった

あなたに用意されていた未来

ヒットしているから

 

 

私たちは、一人ひとりが

人とは違った素質

人とは違った個性

人とは違う何かの強みなど

 

 

自分だけの才能のようなものを

きちんと創りだすことが

できるようになっています。

 

 

自分にとっての人生の地図

描いていくことができるように

なっているんです。

 

 

今、情報社会には、魅惑的な言葉や

フェイクも溢れていますが

 

 

そういう中で

いつの時代もブレることなく

大切なことがあって

 

 

今、何を目的に

このかけがえのない

命の時間を使っているのか

 

 

どこへ行こうとして

何を掴もうとしているのか?

 

 

それは、何を読んでも

どのような本や知識を得ても

Googleを検索しても

どこにも書いてなくて

 

 

私たちは

一人ひとりが違う者であって

 

 

その意味や生きる目的を

自分の手に取り戻していくため

大切な時間を

今、私たちは過ごしている

 

 

自分自身にも

その大切な時間にも

何かを与えることができるのは

自分しかいないんです。

 

 

あなたにとって

本当に手にしたい本物の未来は

あなたにしか

始めることはできないのですから

 

 

そこには、あなたにしか

創ることのできない未来があります。

 

 

* * *

 

体験セッションの募集を開始します。

 

今日から、あなたも

こんな自分を始めてみませんか?

 

私が私のままで生きるために

"本当の自分で生きる" 私の歩き方

 

ありのままのあなたで輝くために

"内なる自分の声" を言語化して

自分の中に眠っていた

"本来の価値" に目覚めていく

 

やりたいことに向かって

楽しみながら、行動できる私になる

 

自分で現実を変える力が身について

"未来の本当の私" が、見えてくる

 

我慢をやめて、自分を大切に

”本当に生きたい自分” で人と繋がる

ワクワクする未知の体験

 

 

最高の夢は目覚めている時に見る

体験セッション【受付開始】

 

*お申し込み受付期間は

6月23日(日)22時迄の

期間限定での募集となります。

 

※多数お申し込みをいただいています。

早めに締め切りとさせていただく場合が

あります。ご了承くださいませ。

 

*ご予約は、残席2名さまで受付終了

とさせていだきます。

 

zoomオンライン

体験セッション(60分)

5,000円(税抜)

 

↓ 下の画像よりご予約いただけます ↓

 

 

人間にはホメオスタシスといって

今までの自分の居場所から出るのを

怖がる機能が備わっていて

 

けれど、それは

初めて自転車に乗る練習をしたり

泳ぐ練習をするのと同じ

 

実際に自分に向き合って

「こんないいことしかない」

って、氣づいていくと

抵抗感はどこかへ消えてしまって

 

 

自転車に乗れるようになって

行きたい所へ

もっと好きな所へ

自分の力で、行けるようになる

 

泳げるようになって

青空と太陽と一緒に、海を泳いだり

スキューバダイビングで

お魚と泳いだり

なんだか...竜宮城にいるみたいに

 

知らなかった自分に出会う

できなかったことが

できるようになる

 

それは、まるで

子供時代に戻るように

心が弾んで

魂から喜んでいる私がいる

 

 

*たくさんの方にお申し込みをいただき

随時返信をさせていただいています。

必ず返信いたしますので

少々お待ちいただけますと幸いです。

 

 

■□__________________

PROFILE 🔳

 

愛知県の城下町に生まれ

 

子供の頃は、人見知りで

人が怖くてアイスクリーム一つ

買いに行けなかった私

 

でも、好奇心は旺盛

習い事は週に11本

 

なりたい自分になること

自己表現するコツを

少しずつ身につけて

 

 

大学時代に学んだ

社会心理学をきっかけに

ハーバード大学の研究にも

興味を持ち

 

精神医科学、脳科学、

TA(交流分析)

NLP(神経言語プログラミング)

など様々な心理技術も

学んでいきました。

 

 

東京の広告業界で

約30年ほど、大手企業や

メジャーアーティストを

アートディレクターとして

サポートさせていただくことに

 

同じ想いを持つ仲間の大切さと同時に

リーダーの仕事の一つ  妬まれること

そして、大切な人たちの死

たくさんの経験の中で

 

母なる地球のトランスフォームを

その想いは強くなっていきました。

 

社会に心理技術を伝えるために独立

広告業界から通算およそ53,000件

 

カウンセリングでは

年間約1,500件ほどのテーマを

扱いながら

 

憧れの篠田桃紅さんの美術館近く

美濃で田舎暮らしを満喫中

 

 

一人でも多くの方が

本来の自分に戻って

幸せに生きられる社会へ

幸せのデンセンを世界中に

 

内なる声を聴き

理解を加速させていく

Brain(脳) beauty

美しき頭脳をプロデュースする

白瀬蓮