こんにちは

数あるブログの中より

当ブログをご訪問くださり

心より感謝します。

 

サクセスビジョントレーナーの

白瀬蓮です。

 

 

今回も、前回からの続きのお話

まだお読みでない方は

よろしければ、そちらをどうぞ

 

 

 

 

 

前回の記事をご覧くださった

反響が大きくて

 

初めは、ちょっと嫉妬してました!

と、LINEくださった方に

「嫉妬の使い道がありますよ」と

お伝えして

 

 

お伝えした内容は

ブログを始めたばかりの

3年くらい前に書いた

こちらの過去記事にもあります。

 

 

 

さっそく体験セッションに

お申し込みくださり

 

こうして募集前に埋まってしまう

パターンが多いので

あまり募集しないのです。

 

 

そして、前回の記事をご覧になられて

いったいどうして

あんなこと起きるの?

そう思われた方、多いようですね。

 

 

実は、ここには、まず最初に

一つのポイントがあるのですが

このことを、ご存知ですか?

 

 

あなたは、もしかしたら

大きな間違いをしていませんか?

 

 

あなたのセルフイメージは
ポジティブなこと

受け取れる状態でしょうか?

 

 

それとも

あなたのセルフイメージは

ポジティブなこと

受け取れない状態

なっているでしょうか?

 

 

体験セッションをさせていただくと

ほぼ、100%の方

ポジティブなことを受け取れない

セルフイメージになっておられます。

 

 

「セルフイメージ」とは

 

あなたが「私はこういう人」と

自分に抱いているイメージなのですが

 

 

ほとんどの方は

自分に対して無意識に

何となく感じている感覚という状態で

 

 

ご自身では、無自覚すぎて

言語化できる方は、ほぼいない

と言ってもいいほど

あまりにぼんやりしています。

 

 

実は、これがまさに

 

ポジティブなこと

受け取れない状態です。

 

 

脳は、セルフイメージに合わせて

現実を集めます。

 

 

セルフイメージが曖昧だったり

低いとどうなるのでしょう?

 

特徴や注意点を見ていきましょう

 

 

まず、セルフイメージが

曖昧だったりすると

看板の無いお店のようなもので

お客さんも通りすぎてしまうことに

 

 

これを、人に置き変えると

のっぺらぼうな状態ですので

何者なのか、わからないために

人氣もお金も通りすぎてしまいます。

 

 

では、次にセルフイメージが低い人の

特徴と、どうなるのかですよね。

 

・自己評価が低い

・自分に厳しい

・人からの評価に過敏

 

今回、ざっくり書いていますので

実際には

もっと深いものがありますが

 

 

正直、10歳くらいまでの私も

この状態でしたから

ポジティブは受け取れない

展開的なパターンだったと思います。

 

 

そもそも、脳は

省エネで動きたいため

意味のないことはしたくない

 

 

そのため

自分の価値が曖昧だったり

何をする人かも分からなければ

脳は、ずっとお昼寝状態です。

 

 

セルフイメージが曖昧であれば

曖昧な現実が集まり

 

セルフイメージに見合うものしか

集まることはないわけですね。

 

 

ですが、私のセルフイメージは

その10歳くらいを境に

人生が大きく動き始めて

 

 

それは、やはり

 

なりたい自分

生きる意味

生きる目的への氣づき

があったから

 

このことは、確実に言えます。

 

 

「私は、これをやりに来た!」

「死んでる場合じゃないんだ」

という状態です。

 

 

この生きる目的

行きたい島という

目標ができたことで

 

 

セルフイメージが

驚異的なスピードで

変わり始めるのですが

 

 

セルフィイメージがどう変わると

現実を動かし

『今』を大きく逆転させ

人生ステージが上がっていくのか

 

 

あなたは知っていますか?

 

 

こういうお話をさせていただくと

皆さん、絞り出すようにして

言われるのが...

 

 

私は、◯◯が得意な人ですとか

私は、◯◯な努力家ですとか

◯◯にやさしい女性起業家ですとか

 

 

残念ながら、これらも同じく

「本氣になったら起こしてね」と

脳がお昼寝してしまうパターンです。

 

 

そのため、体験セッションでは

現状のお悩みを伺ってから

ほぼ、セルフイメージの調整から

スタートしていきます。

 

 

セルフイメージを整えて

少し身体の向きを変えて歩いていくと

1週間後、1ヶ月、半年後、1年後

辿り着く場所は全く違ってきます。

 

 

あなたは、自分を大切にして

本当に求めていた人との繋がりや

 

 

まだ見たこともない

素晴らしい未知の体験を手に入れて

自分自身で味わってみたい

そう感じるでしょうか

 

 

10歳の私が確信していた想い

 

「人は何でもできる

 自分で制限さえしなければ

 何にだってなれる」

 

 

私はそこから、創造性を発揮して

自分の願いを達成し続けることに

繋げてきました。

 

 

実は幸せも同じ

 

幸せになるには、何かや誰かが必要

 

そんな制限や

条件付けさえしなければ

 

 

今、この瞬間にも

幸せは、自分の手で

自由に創り出すことができます。

 

 

不都合な現実から抜け出して

自分らしく輝く

 

 

病気を終わらせて

本当の自分で生きる

そんな人たちがいます。

 

 

世の中の状況に左右されることなく

人生をスマートに楽しむ

 

 

それは、決して

特別な人たちではありません。

 

 

誰もが同じようなところから

スタートして

 

 

柔軟に行動力や決断力を活かして

本当の自分を表現していくと

人生は感動的に変わります。

 

 

ご自分の足で踏み出すことで

あなたも、きっと

そのことに氣づかれるでしょう。

 

 

 

* * *

 

6月は4ヶ月ぶりに

体験セッションの募集を開始します。

 

*6月14日(金)受付開始予定が

募集前から、予約で満席になりました。

 

6月20日(木)より改めて

期間限定での追加受付となります。

 

 

■□__________________

PROFILE 🔳

 

愛知県の城下町に生まれ

 

子供の頃は、人見知りで

人が怖くてアイスクリーム一つ

買いに行けなかった私

 

でも、好奇心は旺盛

習い事は週に11本

 

なりたい自分になること

自己表現するコツを

少しずつ身につけて

 

 

大学時代に学んだ

社会心理学をきっかけに

ハーバード大学の研究にも

興味を持ち

 

精神医科学、脳科学、

TA(交流分析)

NLP(神経言語プログラミング)

など様々な心理技術も

学んでいきました。

 

 

東京の広告業界で

約30年ほど、大手企業や

メジャーアーティストを

アートディレクターとして

サポートさせていただくことに

 

同じ想いを持つ仲間の大切さと同時に

リーダーの仕事の一つ  妬まれること

そして、大切な人たちの死

たくさんの経験の中で

 

母なる地球のトランスフォームを

その想いは強くなっていきました。

 

社会に心理技術を伝えるために独立

広告業界から通算およそ53,000件

 

カウンセリングでは

年間約1,500件ほどのテーマを

扱いながら

 

憧れの篠田桃紅さんの美術館近く

美濃で田舎暮らしを満喫中

 

 

一人でも多くの方が

本来の自分に戻って

幸せに生きられる社会へ

幸せのデンセンを世界中に

 

内なる声を聴き

理解を加速させていく

Brain(脳) beauty

美しき頭脳をプロデュースする

白瀬蓮