こんにちは

数あるブログの中より

当ブログをご訪問くださり

心より感謝します。

 

サクセスビジョントレーナーの

白瀬蓮です。

 

 

アメブロ人気記事ランキング2位

ありがとうございます。

 

今回も、前回からの続きのお話

まだお読みでない方は

よろしければ、そちらをどうぞ

 

 

 

 

 

あなたが望む未来は

どういうものですか?

 

 

今、そこに近づいていますか

 

 

もし、今の状況が

あなたの『望む今』

なっていないとしたら

それは、なぜでしょうか

 

 

ここで有名な禅問答の逸話を

一つご紹介しますね。

あるお坊さんが、高僧の方に

このような質問をされたそうです。

 

 

「すでに長い間

私は道場に座っているのに

なぜ私は仏道を成就しないのですか」

 

高僧は、こう回答されたといいます。

「君が仏になっていないからだ」

 

 

これは

「仏になっていく」

のではなく

 

仏になって

仏として始めていく

ということを掴んでもらう

逸話でもあるのですが

 

 

こんなふうに考えていくと

わかりやすいでしょうか

 

 

たとえば

 

自分には、価値や力、能力が無い

「だから欲しい」

という前提で動いていくことをやめて

 

 

「自分には、価値や力、能力が有る」

だから、それをもっと磨いて

世の中に表現していく

 

 

もしも、あなたが

そんな思考の前提で動いていくと

どうなると思いますか?

 

 

「無い」から始めるのか

「有る」から始めるのか

 

 

新しい脳内プログラムを使って

「有る」から始める

具体的な脳の動かし方

あなたは使っていますか?

 

 

この「有る」から始める

脳の動かし方を使って

行動されている講座生さまから

メールをいただいていますので

この後、ご紹介しますね。

 

 

講座生さまは、昨年の夏に初めて

体験セッションにお越しくださって

当時は、ご自身のやりたいことが

これでいいのか

 

 

毎日が義務で生きている感覚を

もうここで終わらせて

心からの望みをはっきりとさせて

 

 

本当の自分で生きることを始めたいと

ご相談くださいました。

 

 

体験セッションでは

ご自身の中にいる内なる本当の自分

未来の自分が望んでいることを

掴んでいかれて

 

 

その後、継続セッションに進まれて

その3ヶ月後の12月には

旦那様と音楽ユニット

「les chemins」を結成されて

 

 

小さなお子さんも

おじいちゃんも、おばあちゃんも

家族みんなで音楽に触れ合い

ピアノにも触れていただける

 

 

新しい体験型のコンサートを

クリスマスに開催

 

 

お嬢さんの描いた可愛い紙芝居もあり

アットホームな会場には

予定の定員を上回るたくさんの方々に

お越しいただきました。

 

 

年が明けて

ずっと心に夢見ていた

本当の自分で生きる一軒家との出逢い

 

 

ターシャ・テューダーのような

自然と共生する暮らしに

ずっと憧れていた

その夢がどんどん形になっていく

 

出典:ターシャ・テューダー静かな水の物語より

 

 

ご家族でお引越しをされて

自然に囲まれて

素敵なお庭のある新居では

音楽教室を開くことになりました。

 

 

そこには、素晴らしい出会いもたくさん

 

ご自身が好きだった本の著者の方との

新しい出逢いやご縁

自然環境に意識の高い方々との

素晴らしい出逢いが次々に

 

 

そして

憧れていたピアニストさんであり

お師匠様でもあるピアニストさんが

音楽教室のオープニングコンサートを

してくださることに

 

 

今週のセッションでは

妬まれることへの対応策や

起きてほしくない出来事を

全て洗い出して

 

 

不測の時代に備えて脳の避難訓練

脳の海馬を調整も行っていきました。

 

妬みは正義の仮面をつけてやってくる

師の梯谷幸司さんの言葉です。

 

 

嫉妬から、あなたを落とし入れようと

画策する人は、正義の仮面で

裏にある自分の意図を隠し

巧妙に人を操ろうとする。

 

 

妬みから人を操ろうとする仮面

その対処法を

あなたは知っていますか?

 

 

心理カウンセラーに寄せられる

悩みの中で最も多いのは

嫉妬される側の悩みだといわれます。

 

 

他者原因型で、嫉妬する人が悪いに

なっていると上手くいきませんが

 

 

問題解決能力を高めていくと

より生産的になって

成功への鍵が得られるんです。

 

 

こちらがいただいたメールです。

ご了承いただいていますので

その一部を抜粋してご紹介しますね。

 

 

こんばんは。今日もセッションしていただきありがとうございました。

やるべきことがはっきりとし、漠然とした不安も無くなりました。

8日のコンサートもいよいよ近づいてきました。

 

憧れの方々が我が家に来てくださること、ご近所の方を含めコンサートを心待ちにしてくださる方がいること、数か月前の自分には想像もできず、まさに奇跡のように感じます。

 

ここから、どんな出会いと物語が始まるのか、大変ワクワクしています♪

 

本当の自分で生きる場所が用意された今、音楽を奏でることを通して、今を生きる喜びを味わい、自分の価値や可能性を磨き、さらに、その喜びや学びを共に分かち合う仲間を増やしていきたいと思います。

 

コンサートの件ですが、終了後にお茶をお出しして、懇談会を設けようと思っていたところ、

先週、素敵なお茶づくりをなさっている方とご縁がありました!

「山菜のようなお茶」を目指して、自然栽培のお茶を作っている方。

 

先週末、その方の茶園を見学してきた方がいらっしゃるので

お茶をお出しする際に、茶園のお話も少ししていただこうと思っています。

このタイミングでのご縁に、勝手ながら運命的なもの感じています(笑)

 

私たちの行動の起点

どこから始めているか

ここがとても重要なんですね。

 

 

あなたも、実際には

今回ご紹介させていただいた

講座生さまと同じなんですよ。

 

 

私たちの中に

全ての人の中には

必ず本当の自分がいる

 

 

今、もし

何かが上手くいっていないとしたら

 

 

あなたが、今はまだ本当の自分を

見つけられなくて

その見つけ方がわからないから

ただそれだけ

 

 

自分の中に

本当の自分を持っていない人は

どこにもいないから

 

 

すでに、あなたは持っている

あなたは「有る」

 

 

だから、ここで新しい選択を

自分に与えてあげて

 

 

「私には、価値や力、能力が有る」

それをもっと磨いて

世の中に表現していく方法を

身につけていくとしたら

 

 

そこにはいったい

どんなあなたがいるのでしょう

 

 

どのような希望に満ちた

あなたの未来が

待っているのでしょう

 

 

My Wishes***

 

私はアートディレクター当時から、クライアントさまが、まだ氣づいていない可能性を見つけるのが好きで、なぜかというと、それは少女時代の私自身も氣づいていない可能性を眠らせていたからなんです。

 

それに、私も昔は、まだ少女だった頃の人見知りで、体も弱かった自分を恥ずかしく思っていたり、その反対に、強くて男っぽい雪平夏見のような自分や、あぶ刑事の真山薫のような自分も出してはいけないって感じていたんですね。でも話してると、ちょいちょい出ちゃうわけですが(笑)

 

けれど、それは資本主義から感性主義へ、時代が移り変わる中で、柔軟にしなやかに自分の特性を受け入れて、自由に自己表現していくために必要なサインだったと思うんです。

 

これはきっと、私の中で弱さや強さもバランス感覚を上手に使って、新しい時代に何を生み出していくか。どう自由に自己表現していくかを磨いていくために「まず自己と向き合いなさい」そんな本当の自分からのサインだった。今はそう思えるんですね。

 

「世の中にとって、私が何のためになろうが、いえ、何のためにならなくても、どう自分に与えられた命の時間を使っていくか」ここをはっきりさせる機会だったなと

 

私たち人は、自分の中に各々いろんな自分を持っているわけですから、自分の弱さも強さも全てが自分なんですね。私自身そういういろんな自分を受け入れて、世の中の人たちも、そういうありのままのいろんな自分を価値にしていく。そこから、その自分をもっともっとチャーミングな自分の魅力に変身させて、新しい自分で表現していったら、世界はどうなるだろう?

 

それはきっと世の中の人たちが、もっと自分に可能性や希望を見いだしていくことが可能になると思うんです。みんな一人ひとりが、唯一無二の自分で、”大人が夢を生きる時代” が可能になっていく。一人ひとりの命が輝いていって、生きることがもっと面白くなったらいいなと思って日々活動しているんです。

 

それを大自然の中で胸いっぱいに呼吸して、鳥の声に耳を澄まして、アイデアを考える時間が、なんだかとても愛しく思えるんですね。

 

* * *

 

6月は4ヶ月ぶりに

体験セッションの募集を開始します。

 

*6月14日(金)受付開始予定が

募集前から、予約で満席になりました。

6月20日(木)より改めて

期間限定での追加受付となります。

 

* * *

 

 

 

 

一人でも多くの方が

本来の自分に戻って

幸せに生きられる社会へ

幸せのデンセンを世界中に

 

内なる声を聴き

理解を加速させていく

Brain(脳) beauty

美しき頭脳をプロデュースする

白瀬蓮