こんにちは

数あるブログの中より

当ブログをご訪問くださり

心より感謝します。

 

サクセスビジョントレーナーの

白瀬蓮です。

 

 

前回のお話、驚いた方も

多いかもしれませんね。

 

 

 

今日も前回の続きのお話です。

まだお読みでない方は

先にそちらをお読みいただくと

おわかりいただけるかと

 

 

では、過去の自分が

私という『器』に入れてしまった

様々な解釈の中で

 

人生の流れを変えていくために

 

 

私という『器』

「過去の記憶」

「過去の負の感情」

を入れておくのか

 

 

私という『器

「未来の記憶」

「本当の自分の意思」

を入れておくのか

 

 

あなたは

どちらを選択したいでしょうか?

 

 

その過去の記憶や過去の負の感情を

ひっくり返していきたい

 

 

未来の記憶や

本当の自分意思

みたいなものを入れて

これが私です

 

そういった新しいあなた

新しい表現を始めていく場合

 

新しいプログラムに調整したものを

『私という器』に入れ始める

ことが求められてきます。

 

 

そのために、必要なことは

何でしょうか?

 

 

ます、自分にかけた何なのか

自分のどのような信じ込みが

不都合な現実を創っているのか

 

 

あなたの内なる自分が望んでいる

本物の人生を形にするために

 

 

『偽りの自分の罠』を見つけて

外しに行くスキル

必要になってくるわけです。

 

 

なぜって

自分で入れてるんだから

 

自分で罠を創ったのだから

自分で外せるわけです。

 

 

どのような罠なのかは

お一人おひとり違います。

 

 

私のお役目は

「ここに罠がありますね」と

あなたが罠を仕掛けていた場所に

氣づいていただく道先案内人

 

 

その時に、脳の中の親との関係を

見直していくというのは

欠かせない必須スキル

になってきます。

 

 

私自身、今になって思うと

自分の価値がわからない

この混乱があったからこそ

大逆転していくことも

 

 

以前とは違う

新しい自分を創ることも

できたわけです。

 

 

子供の頃の両親が

常に、私を拒絶し否定し

賞を取ろうが、何をしようが

いつも行動の全てに

批判が繰り返されていた

 

 

そんな私が、どのようにして

『私という器』に

他者の言葉ではなく

 

 

もっと違う別のもの

入れていったのだと思いますか?

 

 

本当の自分が

人生に用意していたもの

本当の平和・自由・悦び・愛に導く

重要な "ある仕組み" 

 

そこが腑に落ちると

 

全ての出来事には

ネガティブもポジティブもない

ことが見えてくる

 

 

両親に感謝しかなくなってくる

わけですね。

 

 

毒親なんていないんです。

 

ただ、その仕組みに

まだ氣づいていないから

毒親という

"解釈をつけてる自分" がいるだけ

 

 

偽りの自分の封印を解き始める

 

 

全ての一見ネガティブな経験

自分の価値であり

自分の資産に変わっていく

 

 

あなたの価値は

親の言葉の中にはありません。

 

 

学校の先生の言葉や

賞を取ることも

テストや通知表の中にも

 

 

上司の評価も

パートナーの言葉の中にも

 

 

いくら探しても

その中に、あなたの本当の価値を

見つけることはできません。

 

 

あなたの価値は

他人の言葉の中にはないからです。

 

 

あなたの価値は

あなた自身がまだ氣づいていない

 

 

あなたの今までの経験の中

眠っています。

 

 

それは

一見ネガティブな経験として

見ないようにしているもの

 

 

この世界は

陰陽のワンセットでできています。

 

 

 

 

普通に考えれば

ポジティブだけ欲しいでしょう

 

ですが、無理です 笑

 

ポジティブだけ起きてほしい

そう思っていると

 

思い通りにならない感覚が

ずっと付きまとうわけです。

 

 

ネガティブなんて欲しくないと

ネガティブを避けると

ポジティブも一緒に

捨ててしまうことになる

 

 

ポジティブが受け取れない人生になる

 

 

ダイヤモンドSEEDの感想を

ご覧いただくと

おわかりいただけると思いますが

 

 

ブレイクスルーする人たちは

ネガティブ活用しています。

 

なぜなら、ネガティブが

ポジティブを生み出す

そのために存在しているから

 

 

一見すると、ネガティブに見える

これまでの経験に隠された

あなたが氣づいていない意味

 

 

ネガティブは全て

あなたの価値に変わる

あなたの資産に変わる

 

 

ここに

ほとんどの方が氣づいていない

人生のシークレットがあるわけです。

 

 

それを、どう表に出して

内なる自分を封印していた

あなたにかけた罠を解き始めるのか

 

 

ダイヤモンドSEEDの5ステップ

無料メール講座では

なりたい自分を創っていくためには

欠かせない

 

 

『偽りの自分の封印を解き(ほどき)

本当の自分に戻る』

5つのステップを公開していきます。

 

 

自分らしく生きることを

愉しみながら

 

 

ご自身だけでなく

大切な人やご家族をはじめ

身の周りの方々にも

嬉しい変化が起こり

 

 

多くの方々に

お喜びの声をいただいて

 

 

有料講座でお伝えしている内容を

期間限定で無料公開していますので

よろしければ、ご活用ください。

 

 

ブログの末尾に

リンクを貼っておきますね。

 

 

そして、本日放送ラジオのテーマは

「好奇心と軽やかさが創る未来

夢は現実の苗木である」

後編です。 

 

 

ゲストには

自然と音楽をこよなく愛し

奥様と音楽ユニット

「le schemins」を結成され

 

 

昨年12月には

「音楽の森へようこそ」という

コンセプトで体験型コンサートも

開催された素敵な講座生さん

 

天野史彦さんをお迎えして

お届けします。

 

 

天野さんは、先月ゲストに

お越しいただいた天野絵美さんの

旦那様でもあります。

 

 

奥様の絵美さんから

日々嬉しいご報告メールを

いただいて

 

 

 

今、お二人で

夢を叶える扉を開いて

まさに、理想的なスタイルで

ご家族で変化されています。

 

 

そんな天野さんも

昨年9月、初めてセッションに

お越しいただいた当時は

自分の感情がわからない

やりたいこともわからなかった

 

 

会社員時代は

多くの方と同じように

義務感でお仕事をしながら

常に感情を抑えて

家族を養うスタイルでした。

 

 

天野さんは、その頃と今では

いったいどのようにして

変化していかれたのでしょう?

 

 

日々集められる

素晴らしい出会いもたくさん 

夢がどんどん叶う方向へ

現実が動き出している今

 

 

天野さんご夫婦には

どんな秘訣がおありなのでしょう

お話を伺っていきます。

 

どうぞお楽しみに

 

 

ゆめのたね放送局 

「きらきら女神マインドの翼」

毎週火曜放送

4月23日(火)23:00~23:30

 

放送は、画像をクリックして

お聴きいただけます。

↓ ↓

 

 

■□__________________

PROFILE 🔳

 

愛知県の城下町に生まれ

 

子供の頃は、人見知りで

人が怖くてアイスクリーム一つ

買いに行けなかった私

 

でも、好奇心は旺盛

習い事は週に11本

 

なりたい自分になること

自己表現するコツを

少しずつ身につけて

 

 

大学時代に学んだ

社会心理学をきっかけに

ハーバード大学の研究にも

興味を持ち

 

精神医科学、脳科学、

TA(交流分析)

NLP(神経言語プログラミング)

など様々な心理技術も

学んでいきました。

 

 

東京の広告業界で

約30年ほど、大手企業や

メジャーアーティストを

アートディレクターとして

サポートさせていただくことに

 

同じ想いを持つ仲間の大切さ

と同時に、妬まれること

大切な人たちの死

たくさんの経験の中で

 

母なる地球のトランスフォームを

その想いは強くなっていきました。

 

社会に心理技術を伝えるために独立

広告業界から通算およそ53,000件

 

カウンセリングでは

年間約1,500件ほどのテーマを

扱いながら

 

憧れの篠田桃紅さんの美術館近く

美濃で田舎暮らしを満喫中

 

 

 

一人でも多くの方が

本来の自分に戻って

幸せに生きられる社会へ

幸せのデンセンを世界中に

 

内なる声を聴き

理解を加速させていく

Brain(脳) beauty

美しき頭脳をプロデュースする

白瀬蓮