こんにちは

数あるブログの中より

当ブログをご訪問くださり

心より感謝します。

 

白瀬蓮です。

 
 
今日のテーマは
「なぜか上手くいく人の
無意識の使い方」
 
 

ビジネス、収入、人間関係、健康

なぜか人生しっくりこない

ずっと上手くいかないことがある

そんな人へ

 

 

「人生が上手くいく人」と

「人生が上手くいかない人」

どんな特徴があるのでしょう。

 

 

人間の意識と無意識について

何度か解説しているのですが

そこから、お話していきますね。

 

 

私たち人間が、通常の生活の中で

自分で自覚できる意識というのは

「顕在意識」と呼ばれ

 

 

顕在意識の割合は

人間の意識全体のわずか3~10%

と言われています。

 

 

それに対して

自分では意識できない領域である

無意識・潜在意識は

意識全体の90~97%です。

 

 

つまり、氷山に例えると

私たちが目にしている氷山は

海水から出ている

氷山の一角に過ぎませんよね。

 

 

海水の下には

氷山の本体があるわけです。

 

 

私たちの考えや行動の90~97%

無意識・潜在意識によって

自動モードで行われています。

 

 

これを、カーナビに例えた場合

ナビに目的地をセットすると

ルートを選んで

目的地まで案内してくれますね。

 

 

人生は、これとよく似ていて

 

 

顕在意識で目的地をセットすると

潜在意識は、目的に合わせて

ルートを選んで

その目的地へと向かいます。

 

 

実は、人生が上手くいかない人は

潜在意識に明確な人生の目的

刷り込まれていない

という特徴があるのです。

 

 

カーナビに例えると

走り続けているけれど

目的地がないため

 

 

その日、その時の気分や

周りの環境、天候状態によって

あちらへ立ち寄ったり

こちらへ避難したり

彷徨い続けている状態です。

 

 

ジェームズ・アレンは

これらの言葉を残しています。

 

 

人々の多くは

環境を改善することには

とても意欲的ですが

自分自身を改善することには

ひどく消極的です。

 

 

人は、自分が思考する者になる

 

恵みが欲しいならば

自分自身で恵みをまくことです。

 

 

夢は現実の苗木である

 

 

 

私たちは、本当は

人生に流されているのではなく

自分の意思で主導権を取り戻して

未来を創っていくことが

誰でも等しくできます。

 

 

人生の脚本は、自分で描く

そこに氣づいた人は

顕在意識の自分で

潜在意識を書き換えればいい

 

 

こうしたことは

私自身が体験しているからこそ

言えることなんです。

 

 

潜在意識をどのように書き換え

望みを現実化しているのか?

 

 

一例をお話しすると

例えば、私は外を歩いていても

すれ違う人を見ていません。

 

 

人が歩いていることは

認識しているのですけれど

脳内では、無意識に未来のことに

意識が向いています。

 

 

未来を脳内でイメージする頻度

実は、これも望む未来を創造する

大きなポイントなのですが

 

 

具体的なやり方や

日常的にクライアントさん自身が

行えるようにする方法は

 

 

その方が、どこでつまづくのか

対話しながら調整していかないと

結局は上手くいかないですし

 

 

そこは

自転車に初めて乗る練習と同じ

口で説明できるものではないので

一緒に進めていきます。

 

 

描いた未来は、量子物理学的に

10分15分単位で現実化するのは

当たり前であり

 

 

講座生さんも初めて体験されると

みなさん驚かれますが

慣れてくると

ご自分で現実化していかれます。

 

 

上手に現実化されている方から

いただいたメールこ紹介しますね

 

 

先週末の出来事ですが、ご報告があります。

昨年末に、蓮さんとのセッションで、理想とする空間の話になり、自分で理想のお家のスケッチを書いてみました。その後、井の頭公園付近の住宅街を散歩していると、スケッチとそっくりな素敵なお家を発見しました。そこは、個人宅ではなく、カフェ兼雑貨屋さんでした。不定期のオープンだったので、なかなかタイミングが合わず、行けなかったのですが、先日覗いてみると、ひっそりとしていて、閉店したようでした。

 

もしかして?と不動産屋さんを検索すると、賃貸物件で出ていたのです!

翌日すぐに内覧しましたが、それはそれは理想の空間そのもので、即申し込みました!

そして今、審査の結果待ちです。

 

一階は、オープンキッチンでお庭に面して大きな窓があり、お庭は小さいながらも手入れの行き届いた日本庭園。そして、屋根裏部屋は、板張りの小部屋と小さな茶室があったのです!

扉を開けると、白木の良い香りが漂ってきて、感動しました。

 

オーナーさんも、この物件を気に入った方に貸したいとの意向。

この場所をお借りすることができたら、音楽や食を通して、訪れる人と森とをつなぐ、様々な活動を展開することができると思います。

 

急な展開に、少しドキドキしている私ですが。。。

明日のラジオでも蓮さんとまたお話できること、楽しみにしています。

こちらのメールは

明日のラジオのゲスト

天野絵美さんからいただいたもの

 

 

絵美さんには

昨年末だったかなと思いますが

 

自分の願いを叶える

「未来の絵コンテ」の作り方も

お伝えしていたのです。

 

 

夢はこうして形になっていく

 

何歳からだって、それはできる

 

自分さえ、諦めなければ

 

 

 

今週の

「きらきら女神マインドの翼」

12日(火)放送のテーマは

 

「自然界の摂理~あなたの価値は

今までの経験の中にある」

後編です。 

 

 

絵美さんが継続セッションを

始められたのは

昨年の9月頃から

 

 

専業主婦の絵美さんが

確か初回のセッションでしたね

本当にやりたいことに氣づかれて

 

 

「音楽を通して伝えたいことがある」

 

 

これまでの経験の中に

ご自身の本当の価値を見つけて

 

 

お子さんも家族も

客席も演奏者も一緒に

 

 

みんなで創る

体験型のコンサートを

ご主人と開催されたのは12月

 

 

絵美さんは

内なる自分と向き合い

何を掴んでいかれたのでしょう

 

 

そのお人柄が

お声にも感じられる時間

 

 

今、タイミングを迎えている

そんな方に

何かの氣づきやきっかけになれば

と思います。

 

 

「みんなが

 自分の人生のアーティスト」

 

 

絵美さんの言葉です。

 

 

ゆめのたね放送局 

「きらきら女神マインドの翼」 

アーカイブ放送

3月12日(火)23:00~23:30

 

放送は、画像をクリックして

お聴きいただけます。

↓ ↓

 

3月は、若干名ですが

体験セッションを受付予定です。

 

 

受付開始日は

3月22日(金)より

3日間を予定しています。

 

__________________

 

*message*

 

誰かではなく

自分の人生の時を

有意義に生きる

 

広告業界で走り続けていたある日

仲間の一人が

撮影に向かう車の中で

ハンドルを握ったまま過労死を

 

私自身も自分の羽で

誰かの反物を織り続けていたことに

愕然とします。

 

私が頑張り続けていたことは

誰かの喜び幸せを叶えていても

私自身の悦び幸せではなかった。

 

自分の人生の主人公は

自分のはずなのに。

 

そこから、これまでとは全く違う

脳(思考と言葉)の使い方を

開発していくことになります。

 

それは、まだ氣づいていなかった

個人や組織が持っている

"本当の強み"を発掘することにも

繋がっていくのです。

 

誰も疲弊しない

誰も犠牲にしない

我慢しない生き方

 

自分の希望や望みを形にしながら

クライアントも会社も幸せになる

誰もがwin-winになる改革へ

 

新規で担当したクライアントに

その企画を提案すると

初回から前年比267%の業績を

生み出すことになり

 

クライアント側からは

このサクセスストーリーの構造を

会議で説明してほしいと

 

それは、誰も疲弊しない

誰も我慢しない

win-winになる思考の誕生

 

私たちが奇跡を起こしていく

その始まりでもありました。

 

 

 

一人でも多くの方が

本来の自分に戻って

幸せに生きられる社会へ

幸せのデンセンを世界中に

 

サクセスビジョンコーチ

メンタルケア心理士®︎

Better Life アドバイザー

白瀬蓮