こんにちは

数あるブログの中より

当ブログをご訪問くださり

心より感謝します。

 

白瀬蓮です。

 

 

今日は春風が強かったですね。

もうすぐ3月

春がそこまで来ていますね。

 

 

あなたは今、何を変えたいですか?

 

何か叶えたいことはありますか

 

 

師の梯谷幸司さんをはじめ

私がセッションや講座で使っている

心理技術は

潜在意識に問いかけるスタイルで

 

 

クライアントさんと対話することで

ご自身が氣づけない

奥にある心理を引き出していくもの

 

 

潜在意識に問いを投げるために

考えられた質問を使って

少しハイスピードで進めて

表の顕在意識が出てこないように

しているんですね。

 

 

なぜかというと

 

普通の人は、時間が経って

顕在意識が出てくると

エゴの囁き声が邪魔をするから

 

 

本当に必要な導きたい答えが

邪魔されて

打ち消されてしまうからです。

 

 

エゴの役割は「現状維持」

 

 

エゴの声は大きく、真実の声は小さい

とも言われます。

 

 

原始時代、人間の周りには

様々な種族や動物がいて

危険と隣り合わせでしたから

 

住み慣れた環境から出ないように

安全に生活するために

自分を守るには

エゴは必要だったんですね。

 

 

でも、現代は危険と隣り合わせ

ということはありませんよね。

 

 

では、現代人のエゴの正体

それは何でしょう?

 

 

それは

 

あなたの中の傷ついた心

 

 

あなたの中にいる

膝を丸めて

ぽつんと座っている自分

 

見捨てられた子供のようなマインド

 

愛されない私

 

罪を背負った小さな子供

 

 

「どうせ何やっても無駄じゃないの?」

 

「どうせ嘘なんじゃない?」

 

「どうせ変われないんじゃない?」

 

「どうせ続かないんじゃない?」

 

「できない自分を見たくない」

 

 

世の中には、そんなエゴの声を

取り込んでしまって

変われない人が多いです。

 

 

望まない環境でありながらも

現状から動かないように

現状を維持しようとする

 

 

エゴの囁きに

自分の行動しようとする想いが

否定されてしまうから

 

 

失敗しない、現実が変化する方法

 

 

何だと思いますか?

 

 

それは

 

 

エゴの声に支配されないこと

 

 

今月体験セッションに

お越しいただいた方々も

エゴに支配されていた方が

あまりに多いです。

 

 

「偽りのエゴ」を解決して

本当の心を取り戻す大人たちを

一人でも多く増やしていくために

 

 

来月も体験セッション開催を検討中です。

 

 

 

自分の本当の想いを叶えられる私へ

 

 

 

エゴちゃんを

上手にいなせるようになった方の

お声を紹介しますね。

 

 

前回の記事にも

ご紹介させていただいた

本日放送ラジオのゲスト

天野絵美さんより

昨日も素敵なご報告をいただきました。

 

 

絵美さんも私も

地球環境への想いが同じ

 

子供たちが未来も安心して住める

水と緑の地球であるように

 

 

そこから派生していった

絵美さんの旦那様との音楽活動

そして、また新しい構想が…

 

こちらは、今月2月12日に

いただいたメールの内容です。

ご了承をいただいていますので

掲載させていただきますね。

 

 

さて、今日は、重大なご報告があり、ご連絡しました。

先日お話した保育関連のお仕事はご縁がありませんでした。。

その代わり!夫と共にできる仕事を思いついたのです!

 

それは、おむすび屋+音楽堂のお店です♪

 

昨日、蒲田鳥山に行って、野鳥料理(うずら)をいただいてきました。

串刺しになったうずらを頬張りながら、食事とは、命をいただくことなのだと、痛感しました。

そして、このうずらによって生かされた自分の命を、誰のために、何のために使う?

という問いが浮かびました。

 

そんな思いを抱きつつ帰宅した昨晩、夫と色々と話しました。

そして、私達が発信したいこと、それは、自然からの恵みへの感謝♡に尽きると至り、そこから、

食事は毎食作っているのだから、それを皆さんに提供しよう。

おむすびと味噌汁とお漬物なら自信を持って作れる!

自然のゆらぎ感じる店内で、質素な一汁一菜の食事に溢れる米や味噌、野菜の美味しさを味わってもらい、

おやつの時間は、生演奏のチェンバロやピアノのBGMが流れ、

夜は、セミナーやレッスン等のレンタルスペースとして地域の方々にも活用してもらう。

 

こうした場所なら、自然、食、音楽、コミュニティーと私達がやりたいことを実践し、発信することができる!

ということを思いつきました。結婚記念日7年目の前夜に、嬉しい気づきを得ることができました♡

これも、夫婦でセッションを受けてきたお陰だと思っています。ありがとうございます。

 

今は、子どもの頃に秘密基地を作った時のように、どんな空間にしようかと、ドキドキワクワクしています♪

 

そして、こちらは

昨日いただいたメールです。

 

 

先週末の出来事ですが、ご報告があります。

昨年末に、蓮さんとのセッションで、理想とする空間の話になり、自分で理想のお家のスケッチを書いてみました。その後、井の頭公園付近の住宅街を散歩していると、スケッチとそっくりな素敵なお家を発見しました。そこは、個人宅ではなく、カフェ兼雑貨屋さんでした。不定期のオープンだったので、なかなかタイミングが合わず、行けなかったのですが、先日覗いてみると、ひっそりとしていて、閉店したようでした。

 

もしかして?と不動産屋さんを検索すると、賃貸物件で出ていたのです!

翌日すぐに内覧しましたが、それはそれは理想の空間そのもので、即申し込みました!

そして今、審査の結果待ちです。

 

一階は、オープンキッチンでお庭に面して大きな窓があり、お庭は小さいながらも手入れの行き届いた日本庭園。そして、屋根裏部屋は、板張りの小部屋と小さな茶室があったのです!

扉を開けると、白木の良い香りが漂ってきて、感動しました。

 

オーナーさんも、この物件を気に入った方に貸したいとの意向。

この場所をお借りすることができたら、音楽や食を通して、訪れる人と森とをつなぐ、様々な活動を展開することができると思います。

 

急な展開に、少しドキドキしている私ですが。。。

明日のラジオでも蓮さんとまたお話できること、楽しみにしています。

 

私は、子供の頃から

自分が思い描いたことは

全部叶えてきました。

 

 

子供の頃

テレビの中で見ていた

 

普通なら

出会えないような方々とも

たくさんの出会いがあり

 

 

願いを形にする方法は

いろいろとあるのですけれど

 

 

絵美さんには

昨年末だったかなと思いますが

 

自分の願いを叶える

「未来の絵コンテ」の作り方も

お伝えしていたのです。

 

 

夢はこうして形になっていく

 

何歳からだって、それはできる

 

自分さえ、諦めなければ

 

 

 

今週の

「きらきら女神マインドの翼」

27日(火)放送のテーマは

 

「自然界の摂理~あなたの価値は

今までの経験の中にある」

前編です。 

 

 

ブログでも何度か

掲載させていただいている

天野絵美さんをゲストにお迎えして

お届けしていきます。

 

 

絵美さんが

私の元にお越しくださったのは

昨年の初夏でした。

 

 

そこから

継続セッションを始められたのは

9月頃から

 

 

専業主婦の絵美さんが

本当にやりたいことに氣づいて

 

 

「音楽を通して伝えたいことがある」

 

 

これまでの経験の中に

ご自身の本当の価値を見つけて

 

 

お子さんも家族も

客席も演奏者も一緒に

 

 

みんなで創る

体験型のコンサートを

ご主人と開催されたのは12月

 

 

絵美さんは

内なる自分と向き合い

何を掴んでいかれたのでしょう

 

 

そのお人柄が

お声にも感じられる時間

 

 

ハードススケジュールで

ちょっと呂律が回らない私

お聞き苦しいかもしれないですが

そこは、ご容赦いただいて

 

 

今、タイミングを迎えている

そんな方に

何かの氣づきやきっかけになれば

と思います。

 

 

「みんなが

 自分の人生のアーティスト」

 

 

絵美さんの言葉です。

 

 

ゆめのたね放送局 

「きらきら女神マインドの翼」 

2月27日(火)23:00~23:30

 

放送は、画像をクリックして

お聴きいただけます。

↓ ↓

 

__________________

 

*message*

 

誰かではなく

自分の人生の時を

有意義に生きる

 

広告業界で走り続けていたある日

仲間の一人が

撮影に向かう車の中で

ハンドルを握ったまま過労死を

 

私自身も自分の羽で

誰かの反物を織り続けていたことに

愕然とします。

 

私が頑張り続けていたことは

誰かの喜び幸せを叶えていても

私自身の悦び幸せではなかった。

 

自分の人生の主人公は

自分のはずなのに。

 

そこから、これまでとは全く違う

脳(思考と言葉)の使い方を

開発していくことになります。

 

それは、まだ氣づいていなかった

個人や組織が持っている

"本当の強み"を発掘することにも

繋がっていくのです。

 

誰も疲弊しない

誰も犠牲にしない

我慢しない生き方

 

自分の希望や望みを形にしながら

クライアントも会社も幸せになる

誰もがwin-winになる改革へ

 

新規で担当したクライアントに

その企画を提案すると

初回から前年比267%の業績を

生み出すことになり

 

クライアント側からは

このサクセスストーリーの構造を

会議で説明してほしいと

 

それは、誰も疲弊しない

誰も我慢しない

win-winになる思考の誕生

 

私たちが奇跡を起こしていく

その始まりでもありました。

 

 

 

一人でも多くの方が

本来の自分に戻って

幸せに生きられる社会へ

幸せのデンセンを世界中に

 

Better Life アドバイザー

サクセスビジョンコーチ

メンタルケア心理士®︎

白瀬蓮