こんにちは

数あるブログの中より

当ブログをご訪問くださり

心より感謝します。

 

サクセスビジョンコーチの

白瀬蓮です。

 

 

今日も前回からの続きのお話

まだお読みでない方は

よろしければ、そちらをどうぞ

 

 

 

 

 

 

私の講座生さまは

奇跡のような大逆転劇から

自己実現していく方が多いです。

 

 

日々起こる悩ましい出来事

ビジネス、人間関係、収入経済面

未来にやりたい達成したいこと

 

 

どうすればいいんだろう?

 

 

そんな時

思いがけないチャンスに恵まれて

一氣に流れが変わっていく

 

そんな経験をしたことはありますか?

 

 

正直にお話しますと

私は、一見ネガティブな出来事から

 

 

独自の思考を使って

そこから逆転劇が始まる

 

 

そんな体験を

人生の中で何度も何度も経験しながら

今の私がいることに氣づかされます。

 

 

だからこそ、言えるのですけれど

 

 

混乱は

ブレイクスルーの種

 

一見ネガティブな体験・出来事は

今がチャンスだと告げている

 

 

今日のお話は、もしもあなたが今

何かが上手くいっていないなら

あなたの『今』を好転させるために

お伝えしたいなと思うのです。

 

 

私の場合、20代の頃から

「ピンチになると

思いがけないチャンスがやってくる」

そう感じていて

 

 

まるで加速するように

奇跡が連続して

人生を創り続けている

そのことに氣づかされます。

 

 

今になって思い返すと

その体験は

 

少女時代、両親から

批判・否定されて育ったことで

小学校中学年くらいになると

死にたいと考えたり

病気を発生させていた私が

 

 

振り回される人生をやめて

大学卒業後に

自分で進路を決めて

 

本当の自分としての

生きる目的に合った

 

自分の未来を描いて

デザイン学校に通い始めた

 

その直後から

新しい流れが

起こり始めていました。

 

 

当時の私は

自分でデザイン学校へ通うことを

決めたものの

 

 

もう親の援助はないため

学費を自分で

工面しなくてはならないわけです。

 

 

本当に行きたい

グラフィックデザイン科は高額で

やむなく、別の学科に

申し込み手続きを始めました。

 

 

すると、その学科は

応募者が定員に満たなかったため

学費はそのままでいいので

 

 

グラフィックデザイン科に

編入してもらえないか

学校側から提案があり

 

 

6万円ほどの学費で200万を越える

本来望んでいた学科で

学べることになったのです。

 

 

さらに入学後のこと

授業ごとに毎週課題がありますし

課題ごとに新しい画材費もかかるし

そのための制作時間も必要です。

 

 

学生のアルバイトでは、画材費用や

制作時間は到底まかなえません。

 

 

短時間で働いて

高収入な仕事が必要

 

 

そう考えていると

ショーのモデルの仕事へ携わる

流れが起きてきて

まさに短時間で高収入です。

 

 

これにより

無事2年間の学びを完了できる

流れが創られていきました。

 

 

こうした

思考の現実化の流れ

東京に出てからも

さらに加速していきます。

 

 

自分が納得できる

3つの条件

満たしている職場を探して

 

 

これは今、思うと

本当の自分で生きることを

表現できる条件だったのですね。

 

 

そして、面接に訪れた会社で

担当してくださった方から

その日のうちに電話をいただいて

 

 

「君は、内みたいな会社よりも

博◯堂の方が向いてるし

実力が発揮できるはずだよ。

 

僕の知り合いが、博◯堂にいて

今デザイナーを探してるから

会ってみますか?」

 

 

面接で一度お会いしただけの私に

ご親切に、ご紹介までいただいて

博◯堂に勤めることになり

 

 

仕事に恵まれ

周りは才能に溢れる方々ばかり

フレンドリーで、氣さくで

気兼ねなく自分の力を出しても

嫉妬されることも妨害もない

 

 

それでも、当時の悩みは

自分は、これから先

どういうアートディレクターに

なればいいのだろうか

 

 

自分の在り方、目標は何だろう?

 

 

ここにいては

私がなりたい未来像が見えない...

 

 

未来の自分が

どうなっていたいのか

最も大事なその未来を

私が可視化することが必要

 

 

進路に悩み、博◯堂を辞めて

広告業界から距離をおいて

2〜3ヶ月ほどした頃

 

 

ある日、一本の電話が入り

「葛西薫さんがデザイナーを

探してるんですが、どうですか」

 

 

すぐに面談をして

数々の素晴らしい作品を

世に生み出してきた

伝説のサン・アドに勤めることに

 

 

それも、クリエイターなら

誰もが憧れる葛西薫さんの元で

 

出典:ウィキペディア(Wikipedia)より

 

 

私は、葛西さんの

クリエイターとしての

素晴らしい才覚だけでなく

そのお人柄に強く惹かれ

 

 

周りの誰からも慕われる

人から信頼され

愛される人格

 

人氣のある人とは

どういう在り方なのか

 

 

それは

クリエイターである以前に

人としての在り方を

学ばせていただいた

奇跡のような時間でもありました。

 

 

葛西さんよりいただいた

かけがえのない宝物

アートディレクターとしても

そして今、コーチとしても

 

普遍的な

人としての在り方

繋がっていくのです。

 

 

こうしたことは

ほんの一例ではありますけれど

 

 

私はいつも、人から人へ繋がる

かけがえのない

素晴らしい出逢いをいただいて

 

 

すべては導かれている

工学博士(原子力工学)の
田坂広志さんも仰るように

私自身、そう実感しています。

 

 

自分の未来は、自分の手で

最高で最善なもの

にしていく

 

 

私が使っている脳の動かし方

子供の頃から描いた未来が

着実に現実化しているのですが

 

 

そこには、偶然のようにして

いつも人が運んでくる流れが

現実化に大きく関わっていることが

よくわかります。

 

 

これは、子供の頃から

自分で意図していたわけではなく

現実化しようと必死になって

意識したものでもありませんでした。

 

 

では、なぜこのような

奇跡に導かれるように流れが

次々に起きてくるのでしょう。

 

それは、つまり

こういうことだと思うのです。

 

 

 

私たちは、生まれた時は

本当の自分として生まれていて

 

 

ダイヤモンドの原石の状態

 

 

その原石の私たちが

毎日毎日、雨風の中で泥や不純物

いろんなものをくっつけて

 

 

いつの間にか

偽りの自分を創って

他の石たちにも、ぶつかりながら

 

 

自分という原石を磨いていく

 

 

その中で、本当の自分に戻って

原石を磨いて輝かせていけるよう

本当の自分で生きるために

命の時間があって

 

 

一人ひとりが

かけがえのない

ダイヤモンドのSEED

 

 

私たちは、偽りの自分から

本当の自分に戻る旅をしている

 

 

そして、あなた自身の

かけがえのない命の旅を

本当の自分として

輝かせるかどうかは

 

 

私たち一人ひとりに

自由意志が与えられている

 

 

 

私が無意識に使っている

思考や脳の動かし方を

他の方にも使えるように

 

その構造を分解して

セッションに取り入れて

 

 

6月は4ヶ月ぶりに

体験セッションの募集を開始します。

 

 

* * *

 

*6月14日(金)受付開始予定が

募集前から、予約で満席になりました。

 

6月20日(木)より改めて

期間限定での追加受付となります。

 

* * *

 

 

先週も女性起業家の方から

ご報告をいただいたのですが

 

 

新しい販売経路の紹介から

新規の契約が舞い込んできて

急に流れが変わったそうで

 

今年の年間目標を

もう達成しそうです

そんな嬉しいご報告もありました。

 

 

自分で未来を創っていこう

 

私も真似してやってみよう

 

意識を変えることでエンドレスで

魅力的な自分になっちゃえ!

 

 

そんな方におすすめです。

 

 

そして、6月11日(火)のラジオは

先週、お聴き逃しの方に

アーカイブ放送です。

 

 

ゲストには

長年の鬱病を2ヶ月で終わらせ

翌月には年収1000万のオファーから

運命を変えていかれた講座生さんが

満をじしてのご登場です。

 

 

セッションから3ヶ月ほどで

人からもお金からも愛され

変容や変化のスピードも早くて

 

講座生さんの中でも憧れる人も多い

 

 

なぜ、皆さんの

心が動かされるのでしょう

 

 

今週は後編をお送りしていきます。

どうぞお楽しみに

 

 

ゆめのたね放送局 

「きらきら女神マインドの翼」

毎週火曜放送

アーカイブ放送

6月11日(火)23:00~23:30

 

放送は、画像をクリックして

お聴きいただけます。

↓ ↓

 

__________________

 

*message*

 

うまく生きられない

ヒロイン&ヒーローたちへ

 

もう一人で頑張らないで

 

もしも、あなたが このような

お悩みを抱えているとしたら...

 

 

 「頑張って努力してるのに

本来の能力が上手く発揮できない」 

 

「見えない何かに脅かされている

やりたいことが邪魔される感覚」

 

「本当の自分の目的に沿って

人生を管理できていない感覚

 

堂々巡りをしてるような

思い通りにならない感覚」

 

「心から望んでいること

やりたいことをはっきりさせたい」

 

 

これらの経験に隠された意味を

あなたは知っていますか?

 

 

もしも今、あなたにとって

何かが上手くいっていないとしたら

 

それは...

 

本当の自分からズレていることに

氣づかせようとしている

本当の自分からの何かのメッセージ

 

 

私たち人は、どうすれば

本当の自分に戻って

 

心が本当に求めていたことが

自然に手に入る自分で

生きられるのでしょうか?

 

 

あなたの心が 

"本当に求めていたこと" が

自然に手に入る私

 

あなたがあなたのままで

ナチュラルに生きられますように

 

 

有料講座でお伝えしている内容から

初めての方へ、スタートアップに

厳選した5つのステップを

今だけ無料公開しています。

 

 

外に起きる現象は何とかしたいけど

自分をより良く変えたくない

という方には向いていませんが

 

 

脳の動かし方を改善して

望む未来を創っていきたい

 

 

本領発揮して

本当の自分で生きたいという方には

おすすめの内容です。

 

 

ピンときた方は、よろしければ

あなたの人生を変えるチャンスを

掴んでみてくださいね。

 

無理に見なくていいですよ♡

 

 

■□__________________

PROFILE 🔳

 

愛知県の城下町に生まれ

 

子供の頃は、人見知りで

人が怖くてアイスクリーム一つ

買いに行けなかった私

 

でも、好奇心は旺盛

習い事は週に11本

 

なりたい自分になること

自己表現するコツを

少しずつ身につけて

 

 

大学時代に学んだ

社会心理学をきっかけに

ハーバード大学の研究にも

興味を持ち

 

精神医科学、脳科学、

TA(交流分析)

NLP(神経言語プログラミング)

など様々な心理技術も

学んでいきました。

 

 

東京の広告業界で

約30年ほど、大手企業や

メジャーアーティストを

アートディレクターとして

サポートさせていただくことに

 

同じ想いを持つ仲間の大切さと同時に

リーダーの仕事の一つ  妬まれること

そして、大切な人たちの死

たくさんの経験の中で

 

母なる地球のトランスフォームを

その想いは強くなっていきました。

 

社会に心理技術を伝えるために独立

広告業界から通算およそ53,000件

 

カウンセリングでは

年間約1,500件ほどのテーマを

扱いながら

 

憧れの篠田桃紅さんの美術館近く

美濃で田舎暮らしを満喫中

 

 

一人でも多くの方が

本来の自分に戻って

幸せに生きられる社会へ

幸せのデンセンを世界中に

 

内なる声を聴き

理解を加速させていく

Brain(脳) beauty

美しき頭脳をプロデュースする

白瀬蓮