こんにちは

数あるブログの中より

当ブログをご訪問くださり

心より感謝します。

 

サクセスビジョンコーチの

白瀬蓮です。

 

 

今日も前回からの続きです。

まだお読みでない方は

よろしければ、そちらをどうぞ

 

 

では、前回の続きのお話

 

 

日本の幸福度の低さ

自分の価値がわからない

 

 

でも、それは

 

 

今、現代人たちが

自分の本当の価値を眠らせている

だけなのだとしたら?

 

 

そして、それは

 

 

自分を大切にしている

自分の人生を大切にしている

と言えるのか

 

 

痛いイタタタ...

そう思われる方もいらっしゃるかも

しれませんけれど

 

 

何かのご縁があって

今、このブログを

読んでくださっている方に

 

 

一度きりの限られた人生の時間を

無駄にしてほしくないなと

思ってしまうのですね。

 

 

ただお節介になるといけないので

そういう方に向けた解説は

今回だけにします。

 

 

ブログを読んで

良い氣持ちになっても

人生は何も変わらないですし

 

 

脳は、もともと

省エネで動きたいため

本氣の人しか

サポートしないからです。

 

 

私たちは

本当の自分で生きる目的を持って

命の時間を使っている

 

だから脳は

本当の自分としての目的や

意味でないことをしたくない

 

 

本当の自分に戻れば

病気は消えていく

 

偽りの自分からの脱出

 

 

どちらも、師の梯谷幸司さんの

著書のタイトルですが

 

 

不都合な現実も病気も

何かが上手くいっていないのは

本当の自分で生きていないことへの

重要なメッセージとして

 

あなたの中にいる本当の自分

起こしています

 

 

あなたは、大丈夫ですか?

 

 

過去の出来事は変えられませんが

 

 

過去の出来事への

解釈は変えられる

 

 

そして今、この瞬間から

自分がどう生きるかは

自分の選択次第で

変えられます

 

 

本当の自分で生きるのも自由

偽りの自分で生きるのも自由

 

 

たとえは、偽りの自分で

自分の価値を低く見てしまう

この解釈を続けた状態でいると

 

 

自分の価値を低く見る

=自分を大切にできていない

 

ということになって

 

実は、この

自分を大切にしていない

こういった状態が

人生全般に影響しています。

 

 

セッションでは

100%の方が、ここを調整されて

人生を立て直していかれます。

 

 

ダイヤモンドSEEDの感想を

ご覧いただいた方は

おわかりのように

 

 

自分の価値』が

わからない状態を

終わらせて

 

自分の価値』を

はっきりとさせていく

 

 

皆さん、ここから確実に

人生の流れを

劇的に好転させています。

 

 

「鬱病なんて

俺に一番似合わないことやってた」

 

 

10年以上 抱えていた鬱病を

2ヶ月で終わらせて

長年抱えていたパニック発作も

一回の処置で終わらせて

 

 

その翌月には

年収1000万のオファーが来て

そこから人生を逆転させていった

講座生さんの言葉

 

 

2年ほど前、体験セッションで

お話を伺う中で

まず、この方は何のために

鬱をやっていらっしゃるのだろうと

 

 

そこに隠された

内なる「本当の自分」の目的を

洗い出しに行こうと思いました。

 

 

鬱をやっていた意味や目的は

何だったのか

謎解きが進んでいく段階の中で

今までとは見える世界が変わっていく

 

 

そして今

人からもお金からも愛されて

 

 

なぜ、皆さんの

心が動かされるのでしょう?

 

 

人生は、一言で言えば

自転車に乗る練習と同じで

初めから自転車に乗れる人は

どこにもいないでしょうが

 

 

練習してコツを掴むことで

誰でもバランスをとって

自分の思い通りに

どこへでも行けるようになります。

 

 

ここまで、ご覧になられて

私も "本当の自分" からズレてるかも

自分を大切にできていないかも

 

 

そんな方に

少し考えていただきたいのが

 

 

自分の価値を低く見て

自分を大切にしていないことで

人生に引き起こされる

デメリットです。

 

 

自分の価値を

低く見ているデメリット

 

実は、たくさんあるのですが

今回は、9つ見ていきましょう。

 

▫️自分の気持ちやニーズとは

 違う決定をしてしまう

 

▫️満たされない感覚がつきまとう

 

▫️自分の人生の充実度が低下する

 

▫️大きな金銭・収入が流れてこない

 

▫️自分を信頼できない

 (自己嫌悪を抱えてしまう)

 

▫️その投影として

 人から大事にされなくなる

 

▫️人間関係が上手くいかない

 

▫️人に利用されやすくなる

 

▫️心身が疲れ切っていることに

 氣づけなくなる

 

 

私たちは「セルフイメージ」

「自己価値」

正しく認識できていない

 

 

生きる目的に合った

本来望んでいる生き方が

できなくなってしまいます。

 

 

この流れを変えるために

重要なのは

 

自分には無いと思い込んできた

自分自身が持っている

 

自分の本当の価値に対する

正しい認識

 

セルフイメージ再調整

 

 

これは、分かりやすくいえば

自己効力感を上げて

人生を立て直す

自分の土台創りです。

 

 

ここで、少し想像してみて

いただきたいのですが

 

 

家の基礎になる木材が足りなかったり

組み合わせを間違えたままの

土台が組まれた上に

 

 

どんな家を建てても

グラグラになってしまいます。

 

 

ここを調整しないまま

「なんか変われたらいいな...」

そんなふうに思っても

何も変化しないわけです。

 

 

庭に生えている雑草を

いくら刈っても

 

 

問題の根底にある

根っこが残っていれば

雑草は何度でも生えてきますし

 

家の土台はグラグラなまま

 

 

では、ここで

自分の価値正しく認識して

自分を大切にすることで得られる

メリットも見ていきましょう。

 

 

▫️自分が成長するプロセスから

 本当の意味で生きてる感覚が得られる

 

▫️心が本当に求めていたことが手に入る

 

▫️自分が変われば

 もっと楽しい世界があることがわかる

 

▫️人との繋がりも充実感も

 自分が創り出せる充実感が得られる

 

▫️自分を成長させて望んでいた世界に

 ワープするように進んでいける

 

▫️誰かや何かを使って

  不足を満たそうとするのではなく

  自分で自分を満たすことができる

 

▫️自分が変わることを選べば

 本当の意味で自分を理解して

 自分を育てることができる

 

▫️本当の自分(魂)か求めていた

 自分らしいナチュラルな生き方を

 発見・体現できる

 

▫️周りに振り回されない

  自分軸の生き方にシフトできる

 

▫️目標達成の確率や運力が上がり

 自己実現し後悔することがなくなる

 

▫️自己重要感や、自己効力感が

 自然に上がっていく

 

 

自分を大切にすることは

わがままに生きる

ということではありませんし

 

 

幸運になるのも、不運になるのも

こうした「脳の動かし方の違い」

だということは

ハッキリとしてきています。

 

 

『運』は脳が創るものです。

 

そして、後悔こそが

あなたの財産に変わる

 

後悔をどう使っていくと

財産に変わるのか?

 

このことに氣づいていない方が

多いのではないでしょうか

 

 

こうした感覚

幸運を創り出す脳の動かし方

 

 

習慣化に慣れるまでは

トレーニングする必要もありますが

本当にちょっとした違なのです。

 

 

そうしたポイントが時間の経過と共に

創られる成果創られる現実

大きく分けています。

 

 

5月28日、6月4日放送のラジオでは

ゲストに先ほどのお話に登場された

 

長年の鬱病を2ヶ月で終わらせ

翌月には年収1000万のオファーから

運命を変えていかれた講座生さんが

満をじしてのご登場です。

 

 

セッションから3ヶ月ほどで

人からもお金からも愛され

変容や変化のスピードも早くて

 

講座生さんの中でも憧れる人も多い

 

 

なぜ、皆さんの

心が動かされるのでしょう

 

 

前編・後編と2週に渡って

お送りしていきます。

 

どうぞお楽しみに

 

 

ゆめのたね放送局 

「きらきら女神マインドの翼」

毎週火曜放送

5月28日(火)23:00~23:30

6月4日(火)23:00~23:30

 

放送は、画像をクリックして

お聴きいただけます。

↓ ↓

 

__________________

 

*message*

 

うまく生きられない

ヒロイン&ヒーローたちへ

 

もう一人で頑張らないで

 

もしも、あなたが このような

お悩みを抱えているとしたら...

 

「自分のやりたいことが

はっきりしない。決定打が欲しい」

 

「堂々巡りをしてるようで

思い通りにならない感覚がある

 

 「頑張って努力してるのに

本来の能力が上手く発揮できない」 

 

「見えない何かに脅かされている

やりたいことが邪魔される感覚」

 

理解されない

周りと違う違和感を感じる」

 

「自分の居場所が上手く創れない」 

 

 

これらの経験に隠された意味を

あなたは知っていますか?

 

 

もしも今、あなたにとって

何かが上手くいっていないとしたら

 

それは...

 

本当の自分からズレていることに

氣づかせようとしている

本当の自分からの何かのメッセージ

 

 

私たち人は、どうすれば

本当の自分に戻って

 

心が本当に求めていたことが

自然に手に入る自分で

生きられるのでしょうか?

 

 

あなたの心が 

"本当に求めていたこと" が

自然に手に入る私

 

あなたがあなたのままで

ナチュラルに生きられますように

 

 

有料講座でお伝えしている内容から

初めての方へ、スタートアップに

厳選した5つのステップを

今だけ無料解説しています。

 

 

外に起きる現象は何とかしたい

でも、自分をより良く変えたくない

という方には向いていませんが

 

 

脳の動かし方を改善して

望む未来を創っていきたい

 

 

本領発揮して

本当の自分で生きたいという方には

おすすめの内容です。

 

 

ピンときた方は、よろしければ

あなたの人生を変えるチャンスを

掴んでみてくださいね。

 

無理に見なくていいですよ♡

 

 

■□__________________

PROFILE 🔳

 

愛知県の城下町に生まれ

 

子供の頃は、人見知りで

人が怖くてアイスクリーム一つ

買いに行けなかった私

 

でも、好奇心は旺盛

習い事は週に11本

 

なりたい自分になること

自己表現するコツを

少しずつ身につけて

 

 

大学時代に学んだ

社会心理学をきっかけに

ハーバード大学の研究にも

興味を持ち

 

精神医科学、脳科学、

TA(交流分析)

NLP(神経言語プログラミング)

など様々な心理技術も

学んでいきました。

 

 

東京の広告業界で

約30年ほど、大手企業や

メジャーアーティストを

アートディレクターとして

サポートさせていただくことに

 

同じ想いを持つ仲間の大切さ

と同時に、妬まれること

大切な人たちの死

たくさんの経験の中で

 

母なる地球のトランスフォームを

その想いは強くなっていきました。

 

社会に心理技術を伝えるために独立

広告業界から通算およそ53,000件

 

カウンセリングでは

年間約1,500件ほどのテーマを

扱いながら

 

憧れの篠田桃紅さんの美術館近く

美濃で田舎暮らしを満喫中

 

 

一人でも多くの方が

本来の自分に戻って

幸せに生きられる社会へ

幸せのデンセンを世界中に

 

内なる声を聴き

理解を加速させていく

Brain(脳) beauty

美しき頭脳をプロデュースする

白瀬蓮