こんにちは

数あるブログの中より

当ブログをご訪問くださり

心より感謝します。

 

サクセスビジョントレーナーの

白瀬蓮です。

 

 

前回の記事にも、たくさんの方に

「いいね」をいただいて

 

 

 

「なりたい自分がわからない人も

なりたい自分を創る」

講座開催へ準備する予定でいます。

 

 

今週は、師の梯谷幸司さんとの

セッションがありました。

 

 

私の中でのテーマは

「自己との和解」

「自分の心の戸締まりをする」

 

 

これは、実のところ

世の中の多くの方にも共通する

重要なテーマだなと感じるもの

 

 

今回、梯谷さんより

「今、人間としての、まさに

重要な局面に来ていますね」

と言われ、始まったセッションは

 

 

私自身が「悟りの意識レベル」へ

到達するものとなりました。

 

出典:「パワーか、フォースか」

精神科医デヴィッド・R・ホーキンズ博士著

「17段階の意識レベル」

 

 

「なりたい自分がわからない人も

なりたい自分を創る」

 

 

そもそも

なりたい自分がわからない

という現象は

なぜ、起きるのだと思いますか?

 

 

これは、セッションをしていると

とてもよくわかるのですが

 

 

重要な理由を一つ上げると

こういうことです。

 

 

人生が上手くいかない

人生がなかなか変わらない

という方も同様ですが

 

 

間違ったものを求めている

間違ったものを欲している

 

 

私から見ると

自分で自分を

罠にはめている

ように見えてしまいます。

 

 

これは、つまり

本当の自分で生きていない

ことから発生してくる現象

 

 

偽りの自分で考えて

自分には、これが欠けている

不足しているとか

 

 

これが欲しい、埋めたい

自分を満たしたいと

無意識に思い込んでいて

 

 

それらを外側に求めている方が

圧倒的に多いです。

 

 

では、この

間違ったものを求めている

間違ったものを欲している

 

 

それを外側に求め続けている

 

 

これを解決していくためには

どうすればいいと思いますか?

 

 

人生は

自分が選んだ脳内プログラムの

結果にすぎない

 

これは、梯谷さんの言葉ですが

 

 

ここで重要なことは

いったい何だと思いますか?

 

 

これから重要なことをお話しますが

 

 

そもそも

表の自分(偽りの自分)

で求めているものと

内なる自分(本当の自分)

が求めているものは

全く違うということです。

 

 

要するに、偽りの自分

間違ったものを求めている

 

 

その結果として

人間関係、ビジネス、収入

経済面、恋愛、結婚

パートナーシップ...etc

 

 

人生全般が上手くいかない

ということが発生してくるわけです。

 

 

ここで、少し前にもお話した

ある女性起業家の方の例を

ご紹介しますと

 

 

この方は、幼少期に家庭が貧しく

自分は頭も悪いし

家でも学校でも、どこにいても

親にも誰にも愛されなかった

という信じ込みを持っておられて

 

 

人間嫌いで、とにかく人に勝ちたい

世界中の学者たちが

自分に頭を下げて聞きにくればいい

そんな思い込みを持って

生きてこられた方でした。

 

 

こんなに頑張っているのに

お客さんには、文句を言われる

スタッフは、みんな辞めてしまう

 

 

お店の集客にも経営にも難航し

毎月、お財布のお金をかき集めて

スタッフにお給料を支払っていた

 

 

そんな状況から抜け出したいと

お越しくださいました。

 

 

そして

上手くいかない状況は

自分自身で創り出していたこと

 

 

私という存在は

本当は、何を求めていたのか?

 

 

未来の自分が求めていたことに

氣づくことができるように

 

 

セッションと講座で

丁寧に洗い出して

アウトプットをしていきました。

 

 

そして、ついに掴んだこと

自分への重要な氣づき

 

 

本当の自分に出会えた日

 

 

それは、感動に涙が止まらない

奇跡の時間になりました。

 

 

講座が終わり

15分後、お店に戻ると

 

 

「白瀬さんとやったワークで

未来の自分に繋がるお客さんが

お店に来ていて

スタッフと話してるんです」

 

 

「15分ですよ。15分!

こんなことあるんですか?」

と、LINEをいただいて

 

 

その翌日の夜だったかに

いただいたメールがこちらです。

 

 

 

本当の自分は

あなたにとって

本当の幸せに出会うために

あなたを導いている

 

 

それでも

偽りの自分で間違ったものを

まだ求め続けますか?

 

 

それとも

本当の自分に出会って

本当の幸せに出会うことを

始めていきますか?

 

 

「自己との和解」

「自分の心の戸締まりをする」

 

 

自分のコップは

自分で満たすためにあって

 

 

自立した自分で

自由に生きていく人が

 

 

なりたい自分を創る一歩へと

繋がっていきます。

 

 

それを、選ぶかどうかは

あなた自身が決めればいい

 

 

 

■□__________________

PROFILE 🔳

 

愛知県の城下町に生まれ

 

子供の頃は、人見知りで

人が怖くてアイスクリーム一つ

買いに行けなかった私

 

でも、好奇心は旺盛

習い事は週に11本

 

なりたい自分になること

自己表現するコツを

少しずつ身につけて

 

 

大学時代に学んだ

社会心理学をきっかけに

ハーバード大学の研究にも

興味を持ち

 

精神医科学、脳科学、

TA(交流分析)

NLP(神経言語プログラミング)

など様々な心理技術も

学んでいきました。

 

 

東京の広告業界で

約30年ほど、大手企業や

メジャーアーティストを

アートディレクターとして

サポートさせていただくことに

 

同じ想いを持つ仲間の大切さ

と同時に、妬まれること

大切な人たちの死

たくさんの経験の中で

 

母なる地球のトランスフォームを

その想いは強くなっていきました。

 

社会に心理技術を伝えるために独立

広告業界から通算およそ53,000件

 

カウンセリングでは

年間約1,500件ほどのテーマを

扱いながら

 

憧れの篠田桃紅さんの美術館近く

美濃で田舎暮らしを満喫中

 

 

一人でも多くの方が

本来の自分に戻って

幸せに生きられる社会へ

幸せのデンセンを世界中に

 

内なる声を聴き

理解を加速させていく

Brain(脳) beauty

美しき頭脳をプロデュースする

白瀬蓮