こんにちは

数あるブログの中より

当ブログをご訪問くださり

心より感謝します。

 

サクセスビジョントレーナーの

白瀬蓮です。

 

 

前回の記事で

なりたい自分がわからない人も

なりたい自分を創る「裏技」

について、お話しましたが

 

 

なりたい自分がわからない人も

なりたい自分を創るには

むろん、他にも方法があります。

 

 

世の中には

ここに氣づいていない方が

ほとんどだと思いますし

 

 

おそらくは、皆さんからすると

とても意外なことなのではないか

と思います。

 

 

ただ、私の場合は

子供の頃から

当たり前にやっていたので

 

 

何と言ったらいいのでしょうか…

 

 

そう…毎日ご飯を食べたら

歯磨きをするくらいに

ごく普通のことだったのですが

 

 

それが、時間の経過と共に

大きな差が出てくるわけです。

 

 

世の中には

生きることを楽しむ人たち

生きることが義務のような人たち

がいます。

 

 

このような差は、どのようにして

生まれてくるのでしょうか?

 

 

私も広告業界からおよそ53,000件

カウンセリングでは

年間1,500件ほどのテーマを扱う中で

わかってきたことは

 

 

その人たちの差に

“ある感覚” を磨いているか

磨いていないか

 

 

この違いが、人生全般に

とても大きく影響している

ということでした。

 

 

このことは、本当に

ちょっとした違いなんですね。

 

 

この“あるポイント”“ある前提”

これが日々同じことをしていても

時間の経過と共に

創られる成果、創られる現実

大きく分けてくる わけです。

 

 

日々どんどん進んでいく時間を

何をやっても、何かが違う…

 

 

ボタンの掛け違いのように

何かチグハグで

生きることを楽しめない

 

 

そんな結果に終わりがちな

脳内プログラムで過ごすのか

 

それとも

 

充実感や満足感

悦びや幸福感を得やすい

脳内プログラムで過ごしていくのか

 

 

不幸になる

自分自身で生きていくのか

 

幸せになれる

自分自身で生きていくのか

 

 

あなたは

どちらを選択したいでしょうか?

 

 

なりたい自分がわからない人も

なりたい自分を創る

 

自分の現実を変えるには

何かを読んだだけ

動画を観ただけでは

意味がありません。

 

 

それで変われるのなら

今頃、世の中は

上手くいっている人たちで

溢れかえっているはず

 

 

知識だけでも、氣づいただけでも

残念ながら

現実は、何も変わらない

 

 

これまでを振り返ってみると

 

 

本当は、

何が重要なのだと思いますか?

 

 

世の中には

人生をサラリと変えていく人と

人生がなかなか変わらない人

がいます。

 

 

人生をサラリと変えていく人達は

何をしていると思いますか?

 

 

一人ひとり、その個人にとって

解決した方がいい課題や原因は

本を読んでも

どこにも載っていませんし

 

 

あなたの人生の教科書や

マニュアル本は、どこを探しても

どこにも売ってないわけです。

 

 

重要なこと

それは、何なのでしょうか?

 

 

人生をサラリと変えていく人達は

何をしているのでしょう?

 

 

人生を変えていく人たちは

これをしています。

 

 

それは、

アウトプットをすること

 

 

本当は、自分の中にあって

氣づかずに放置されているもの

 

 

そうしたものを、個人個人が

セッションを通して

きちんとアウトプットをしている

 

 

そこから、自分自身の人生を

きちんと見つめ直していくことで

調整をしています。

 

 

以前、嵐の皆さんが

仰っていたことを思い出します。

 

 

才能って言われると

最初から備わっていなくちゃ

いけないモノのように思える

 

でも、本当の才能って 

やり続けることができる人が

手に入れるモノだと思うんですよ

 

人生に最も大事なもの

それは、失敗と反省

 

経験って

次に繋がっていくもんなんだ

 

勝てるか、勝てないかじゃない

やるか、やらないか

 

今、目の前にあることを

頑張れないやつが

何を頑張れるんだ

 

誰だって、他人が敵わないような 

ものを一つくらいは持ってる 

 

 

やってみたいなという方は

いいねやメッセージをいただければ

 

 

「なりたい自分がわからない人も

なりたい自分を創る」

セミナー開催も検討しますね。

 

 

そして、9日放送ラジオのテーマは

「好奇心と軽やかさが創る未来

夢は現実の苗木である」

前編です。 

 

 

ゲストには

自然と音楽をこよなく愛し

奥様と音楽ユニット

「le schemins」を結成され

 

 

昨年12月には

「音楽の森へようこそ」という

コンセプトで体験型コンサートも

開催された素敵な講座生さん

 

天野史彦さんをお迎えして

お届けします。

 

 

天野さんは、先月ゲストに

お越しいただいた天野絵美さんの

旦那様でもあります。

 

 

奥様の絵美さんから

日々嬉しいご報告メールを

いただいて

 

 

 

 

 

今、お二人で

夢を叶える扉を開いて

まさに、理想的なスタイルで

ご家族で変化されています。

 

 

そんな天野さんも

昨年9月、初めてセッションに

お越しいただいた当時は

自分の感情がわからない

やりたいこともわからなかった

 

 

会社員時代は

多くの方と同じように

義務感でお仕事をしながら

常に感情を抑えて

家族を養うスタイルでした。

 

 

天野さんは、その頃と今では

いったいどのようにして

 

変化していかれたのでしょう?

 

 

日々集められる

素晴らしい出会いもたくさん 

夢がどんどん叶う方向へ

現実が動き出している今

 

 

天野さんご夫婦には

どんな秘訣がおありなのでしょう

お話を伺っていきます。

 

どうぞお楽しみに

 

 

ゆめのたね放送局 

「きらきら女神マインドの翼」

毎週火曜放送

 

アーカイブ放送

4月9日(火)23:00~23:30

 

放送は、画像をクリックして

お聴きいただけます。

↓ ↓

 

■□__________________

PROFILE 🔳

 

愛知県の城下町に生まれ

 

子供の頃は、人見知りで

人が怖くてアイスクリーム一つ

買いに行けなかった私

 

でも、好奇心は旺盛

習い事は週に11本

 

なりたい自分になること

自己表現するコツを

少しずつ身につけて

 

 

大学時代に学んだ

社会心理学をきっかけに

ハーバード大学の研究にも

興味を持ち

 

精神医科学、脳科学、

TA(交流分析)

NLP(神経言語プログラミング)

など様々な心理技術も

学んでいきました。

 

 

東京の広告業界で

約30年ほど、大手企業や

メジャーアーティストを

アートディレクターとして

サポートさせていただくことに

 

同じ想いを持つ仲間の大切さ

と同時に、妬まれること

大切な人たちの死

たくさんの経験の中で

 

母なる地球のトランスフォームを

その想いは強くなっていきました。

 

社会に心理技術を伝えるために独立

広告業界から通算およそ53,000件

 

カウンセリングでは

年間約1,500件ほどのテーマを

扱いながら

 

憧れの篠田桃紅さんの美術館近く

美濃で田舎暮らしを満喫中

 

 

私達がより豊かに生きる社会へ

ㅤ幸せのデンセンを世界中に

 

内なる声を聴き

理解を加速させていく

響き渡るBrain  beauty

白瀬蓮