こんにちは

数あるブログの中より

当ブログをご訪問くださり

心より感謝します。

 

サクセスビジョンコーチの

白瀬蓮です。

 
 

今日も前回からの続きです。

まだお読みでない方は

よろしければ、こちらをどうぞ

 

 

 

 

 

毎年、国連が行なっている

世界幸福度調査

 

この調査は

対象国での世論調査をもとに

0~10の11段階で

各国の幸福度を測定するのですが

 

 

今年3月に発表されたランキングでは

日本は、昨年の47位から

さらに後退して51位

 

 

主要7カ国(G7)先進国の中では

毎年最下位となっています。

 

 

ここで、こんな質問を

させていただきたいのですが

 

 

あなたは

「自分は価値がある人間だ」

と思いますか?

 

 

どうでしょうか

ぜひ、考えてみてください。

 

 

ただ、流し読みしたり

残念ながら、情報や知識だけでは

現実は何も変わりませんので

 

 

せっかく、何かの縁があって

このブログにお越しいただいている

あなたには

 

 

ぜひ、ご自身に問いかけてみて

いただきたいのです。

 

 

どうでしょうか?

 

 

では、さらに次へ進みますね。

 

 

2017年に、独立行政法人

「国立青少年教育復興機構」が

アメリカ,、中国 、韓国 、

日本の子供たちを対象に

 

『子供達の自尊心や自己肯定感』

に関する調査を行いました。

 

 

その結果

「自分は価値がある人間と思うか」

の質問に

 

「そう思う」と答えた子供たちの割合

アメリカ53.2%、中国27.9%、

韓国48.5%、日本9.6%

 

 

驚くことに

日本人の子ども達の90.4%は 

「自分には価値がない」

と感じていたのです。

 

 

なぜ、日本ではこんなにも

幸福度が低いのでしょう

 

 

なぜ、日本では

こんなにも多くの子供たちが 

『自分には価値がない』

と感じているのでしょうか

 

 

もしかしたら、あなたの中にも

このような思いはありませんか?

 

 

感情的になるのを恐れて

いつも何かを我慢している感覚

 

自分の内なる想いから

自分を切り離している感覚

 

自分の本当の想いや目的に沿って

人生全体を管理することが

できていない

 

見えない何かに脅かされている

何かに癒しを妨げられている

 

弱い自分、情けない自分を受け入れず

無意識に非難している

 

自由に動くための空間がない

何かが乏しい感覚

 

理解されない

自分が正当に評価されてない感覚

 

未来への補償がないことへの不安

 

 

どうでしょうか?

 

 

この他にも

人間が持ちやすい信じ込み

今、処置が必要な感覚

たくさんありますが

 

 

この一見ネガティブな

感覚や信じ込みを

単純に放置したままでは

人生は、上手くいきません。

 

 

そのままでは

あなたの大切な一度きりの人生

あまりにもったいないのです。

 

 

今から、とても重要なことを

お話しますが

 

 

私たちは、すべての人間が

生まれた時は、原石の状態です。

 

 

その原石の状態に周りの環境から

様々な影響を受けていきます。

 

 

雨が降る日もあれば

晴れの日も

風の強い日も

嵐の日もある

 

 

日々の環境の中で

泥や不純物、いろんなものを

くっつけていきながら

 

 

たとえば、ダイヤモンドも

その原石の状態から

磨かれていくことで

宝石となって輝き始めます。

 

 

人間も同じです。

 

生まれた時は、原石の状態です。

 

 

そして、成長過程の中で

様々な経験を通して

 

 

私たちは氣づかないまま

自分という

ダイヤモンドSEEDの周りに

様々なものをくっつけていきます。

 

 

そういう中で、同じような環境

同じような親のもとで成長しても

上手くいく人と

上手くいかない人がいます。

 

 

それは

なぜだと思いますか?

 

 

たとえば、私の母もそうでしたが

親が「自分は大した人間ではない」

と感じていたり

無価値観や無力感を持っていたり

 

 

親が、自分で自分の人生を創ることを

諦めていたり

 

 

子供の頃の私は

よく父に「お前はダメだな…」と

否定されていました。

 

 

親に褒められたことがない

そんな方も多いと思います。

私もそうです。

 

 

それでも、そこから

 

自分の人生を自分で創って

唯一無二の自分を

胸を張って生きるのか

 

 

自分も親と同じように歩んで

自分の子供たちにも

無意識に親と同じようなことを

行いながら生きるのか

 

 

それは

あなた自身が自分で選べる

わけです。

 

 

あなたは

氣づいているでしょうか?

 

 

もし、あなたの現状に

繰り返される不満や問題があって

 

もう、ここで

そんな繰り返しを終わらせて

何かを変えたい

そう感じているのなら

 

 

そこに、新しい考え

新しい解釈を持ち出したら

 

 

今日から

あなたの人生は

どう変わるでしょうか?

 

 

あなたが、もしも

人生を上手くいかせたいのなら

 

上手くいかない人生を

生きている人たちと付き合ったり

話し合っても

 

上手くいかない選択になるだけ

時間の無駄です。

 

 

自己流=事故流と言われるように

 

 

今、何かが

上手くいっていないのなら

自分の選択を新しいものに

 

古い脳内プログラムを

新しい脳内プログラム

変える必要があるわけです。

 

 

重要なことは

"上手くいっている人たち"と

できるだけ一緒にいること

過ごす時間を多く取ること

 

 

"上手くいっている人たち"の

話を聞いて受け入れて

自分にも取り入れていくこと

 

 

上手くいく人は

上手くいく脳の動かし方

使っています。

 

 

上手くいかない人は

上手くいかない脳の動かし方

無意識に選択して

使い続けている

 

 

ただ、それだけの違い

とてもシンプルなことです。

 

 

脳の動かし方が

人生を弱体化させるか

人生を最適化するか

 

 

ここには、自分自身が

無意識に行っている選択に

ちょっとした違い

があります。

 

 

その無意識の

クセのような違い

クセのような選択とは

 

 

一見ネガティブな出来事

どう解釈しているか

 

 

上手くいかないほとんどの人は

親や周りに言われた通りに

自分ではない他人の評価

自分の価値を決めてしまっています。

 

 

もしかしたら、あなたも

親や先生に言われた言葉や

学校の通知表や社会のルール

周りの評価や言動から

 

 

ただ、単にその通り

自分の価値を決めていたり

親の価値観と同じように

社会を見ていたり

 

 

世の中は、こういうもの

仕事は、こういうもの

男性は、こういうもの

女性は、こういうもの

結婚は、こういうもの

 

 

そこから

自分には、何かが欠けている

何かが足りない…そう思い込んで

生きてはいないでしょうか?

 

 

もし、そうなら...

 

 

あなたは、これからも

自分には、何かが欠けているという

信じ込みを持ち続けて

 

 

自分の人生を弱体化させながら

生きていきたいですか?

 

 

それとも

 

そこに隠されている

あなたの本当の価値

あなたの個性に美しさを見いだして

 

 

自分の中に

想像を超えた価値が眠っている

ことに氣づいて

 

あなたという存在が本来持っている

資産に光を当てて

 

 

あなたの中に眠る

本物の価値を見いだして

生きていきたいですか?

 

 

今あなたは、内なる

本当の自分の望み

明らかにしていますか?

 

 

__________________

 

*message*

 

うまく生きられない

ヒロイン&ヒーローたちへ

 

もう一人で頑張らないで

 

 

もしも、あなたが このような

悩みを持っているとしたら

 

「自分のやりたいことが

はっきりしない

ノウハウばかり探してる...」 

 

「自分のことが認められず

自己評価が低い」

 

「見えない何かに脅かされている

やりたいことが邪魔される感覚」

 

「心から楽しむこと

満足できることが見つからない...」

 

 

こうしたお悩みは、決して

その人の能力、才能などが

足りないというわけではなくて

 

自分にとって『当たり前の感覚』

なってしまっているために

 

 一人では存在に氣づくことが

非常に困難になっている

パラダイムのせいだってこと

あなたは、知っていましたか?


 

あなたの中に

自分のものではない

DNAから受け継いでいる

無意識のクセのようなもの

 

 

子供の頃から

自ら無意識に選択して

使い続けてしまっている

パラダイムがあります。

 

 

だからこそ、重要になるのが

 

自分自身では氣づくことも

変えることも非常に難しい

 

洗脳のような

DNAから受け継いだ

他者の感情処置することや

 

本来の私である

「ダイヤモンドSEED」を

明確に取り戻していくこと

 

 

あなたの人生は

外部の影響から

解放されていますか?

 

 

*DNAに残る

自分のものではない

パラダイムからの脱出

 

内なる自分を封印する

罠をほどいていく

 

 

そこから、あなたが見つける

本来のあなたが持っている価値

生きる意味や生きる目的

 

 

ずっと眠らせていた

無いと思い込むことで

自分で見えなくなっていた

 

真実の自分として

あなたが望んでいたはずの人生

 

 

それは、あなたの

『核』となる自分軸

『唯一無二』のあなたが持つ

ダイヤモンドSEEDです。

 

 

その時、あなたの現実は

どう変わり始めるでしょうか?

 

 

豊かさも自由も

心から求めていた

『今』を手に入れて

 

人からもお金からも愛される

 

年齢とともに増していく

輝きを手に入れて

軽やかに生きる人たちがいます。

 

 

あなたがあなたのままで

ナチュラルに生きられますように

 

 

有料講座でお伝えしている内容から

初めての方へ、スタートアップに

厳選した5つのステップを

今だけ無料解説しています。

 

よろしければ、

あなたの人生を変えるチャンスに

お役立てくださいね。

 

無理に見なくていいですよ♡

 

 

■□__________________

PROFILE 🔳

 

愛知県の城下町に生まれ

 

子供の頃は、人見知りで

人が怖くてアイスクリーム一つ

買いに行けなかった私

 

でも、好奇心は旺盛

習い事は週に11本

 

なりたい自分になること

自己表現するコツを

少しずつ身につけて

 

 

大学時代に学んだ

社会心理学をきっかけに

ハーバード大学の研究にも

興味を持ち

 

精神医科学、脳科学、

TA(交流分析)

NLP(神経言語プログラミング)

など様々な心理技術も

学んでいきました。

 

 

東京の広告業界で

約30年ほど、大手企業や

メジャーアーティストを

アートディレクターとして

サポートさせていただくことに

 

同じ想いを持つ仲間の大切さ

と同時に、妬まれること

大切な人たちの死

たくさんの経験の中で

 

母なる地球のトランスフォームを

その想いは強くなっていきました。

 

社会に心理技術を伝えるために独立

広告業界から通算およそ53,000件

 

カウンセリングでは

年間約1,500件ほどのテーマを

扱いながら

 

憧れの篠田桃紅さんの美術館近く

美濃で田舎暮らしを満喫中

 

 

一人でも多くの方が

本来の自分に戻って

幸せに生きられる社会へ

幸せのデンセンを世界中に

 

内なる声を聴き

理解を加速させていく

Brain(脳) beauty

美しき頭脳をプロデュースする

白瀬蓮