抗酸化を取り入れる!梅のパワーで血液さらさらに! | Minariの健康で自然に生きたいブログ

Minariの健康で自然に生きたいブログ

自然療法好きなママブログ。
元PFAPA症候群、病弱な長女のことや、自律神経失調症のママのことなど。
食事、身体を整えて、家族みんなが健康になれるように色々頑張ってます☆★

最近は、抗酸化を意識しまくっています!!

以前の記事、身体の酸化が病の原因?!

にも書いたように、身体の酸化が症状を悪化させています。

いつもの発熱・身体の痛みはだいぶ軽減されてきていますが、娘はリーキーガットがひどく、

腸の状態も悪すぎて、腹痛がなかなか治らないでいます。

原因物質の除去をしたり、栄養摂取だけではもう無理だということが分かり、傷んでしまった細胞を活性化し、修復させるべく、最近、抗酸化を入れることを始めました!!

 

抗酸化は、ビタミンA・C・Eと医師から指導が入りましたが、肝臓への負担も考え、

サプリメントではないもので、試していますラブラブ

当初は、クエン酸を飲ましていましたが、

味がダメだと言うので、フレーバー入れたり、

重曹入れて炭酸水にしたり、試行錯誤したものの、やはり無理で一度断念しました。。。笑い泣きあせる

 

でも、やはり飲んでいた時の方が体調が良かったし、疲れが出にくくなったみたいなので、

もう一度、チャレンジ!!!!


でも。。。吐き出してしまい、ダメでした(笑)

今でもアスリートのパパは毎日飲みまくっていますが(笑)

以前の記事はこちら↓↓

 

簡単♪万能健康ドリンク

 

どうにかならないかと思い、

リーキーガットでも太刀打ちできるような、

クエン酸に似た強~いパワーを入れないと

とダメかな~。。。

と思いつつ、キッチンを見ると。。。

 

ポーンポーンポーン


あったラブハート

 

梅だ~!!

 

 

 

 

私がお腹を壊した時にお世話になっている、

梅肉エキス。

灯台元暗しとは、まさにこのこと!!

もっと早く気付いていれば~笑い泣きあせる

 

梅肉エキスは、青梅を長時間煮込んだもので、

ペースト状の梅の濃縮エキスです。

梅干しみたいに、塩は使用しておらず、

梅のみでできていますウシシ

クエン酸たっぷりで、戦時中には薬として、

赤痢やコレラの治療にも

使われてきたとかひらめき電球ポーン

 

疲労回復作用以外にも、肩こり、冷え性、

動脈硬化、腹痛、胃腸障害等

あらゆる病にも効能があるとも言われています。

さらに嬉しいのが、カンジタ菌や悪玉菌を除去してくれ、実際にお腹のカビにも効果があったという方もいらっしゃいますラブ!!!!

抗炎症作用や抗酸化作用も抜群ということで、

使うしかない❤

素晴らしすぎる~ドキドキ


とは言え、あまりにも酸っぱすぎて、

そのままで食べれたもんじゃありません滝汗滝汗


娘は、ティースプーン3分の1くらいをお湯に

溶かし、ハチミツを少量入れて、飲んでますウインク


飲める時には、朝晩2回ずつ、

余裕がない時に、夜寝る前に1回程度です。

クエン酸はダメなのに、梅は大丈夫みたいデレデレ

量も多く摂らなくていいし、使い勝手が

いいですおねがい


喉の痛みにも、けっこう効くので、

発熱前後の扁桃腺の腫れにもオススメウインク

血液どろどろ、細胞ボロボロから、

血液さらさら、生まれたての新しい細胞を

目指してグリーンハーツラブラブ

頑張って飲んでおくれよ~口笛