セブ島~3日目~ | 373

373

初めまして✨️373です

1型糖尿病、白血病を患って亡くなった母親の日記を見つけたので生きた証を残したいと、娘のわがままでブログを始めました。

まだまだ模索中ですので、温かい目で
見ていただけると幸いです



セブ島2日目下矢印




3日目ハート(1月18日)


ジンベイザメと一緒に泳げるツアーを
予約していたので朝がちょー早いスタート昇天



3時にホテルにガイドさんが迎えに来てくれました!
いや、3時て驚き驚き



なんでも、ジンベイザメが見れるのが
6時〜11時の間なんだそうですキラキラ



違う島?に行くのにも何時間もかかるので
朝食食べたりもしつつ、
オスロブ島に着いたのが6時頃!


ホテルまで迎えに来てくれたので、そこから
オスロブ島までは3時間位はかかってますね無気力


朝ごはんはジョリビー食べたよキラキラ



フィリピンの人の運転荒いし、地面も
ガタガタで乗り心地悪すぎて皆酔ってたアセアセ








3枚目に写ってるこの船でジンベイザメに

会いに行きましたニコニコ




私は泳げないから船の上からジンベイザメを

見ていました凝視





食べられちゃうんじゃないかくらい

近くで見れたらしいです🦈




次はモアルボアルと言う島に移動して
(1時間くらいかかりました)




イワシの大群も動画撮ってたんですが

分かりにくかったのでウミガメだけ載せます🐢




ウミガメは浅い所だったので私も

一緒に見たんですがすごい近さで見れましたキラキラ

(感動)




ちなみに携帯は水に濡れない様に

入れるやつあるじゃないですか!

それがないと持って行けなくて、貴重品も

車に置いて行ってましたガーン




持って行けるのはタオルだけもやもや




ツアーの番犬みたいな人(運転手)と

日本語話せる女性の方2人がいて

番犬みたいな方が荷物をずっと車の中で

守っててくれていましたグラサン




ウミガメ、イワシの大軍を見終わったら

ホワイトビーチで優雅な時間を過ごしましたニコニコ




どこでも野良犬がいるんですよ驚き

妊娠してる犬もフラフラと歩いてました驚き




ツアーで一緒だった日本の方と仲良くなって

写真撮ったり、色んなこと話したりして

楽しい時間を過ごしてましたウインク



まだ長くなりそうなのでセブ島3日目は

第2部に分けます指差し



ではパー