お母さんの日記 出会い編 ~4~ | 373

373

初めまして✨️373です

1型糖尿病、白血病を患って亡くなった母親の日記を見つけたので生きた証を残したいと、娘のわがままでブログを始めました。

まだまだ模索中ですので、温かい目で
見ていただけると幸いです


1月16日(月)




○○○製作所から返事は来たけど

やっぱりダメでした




明日職安に行ってもうひとつの方

(2つ候補にあげてたうちのひとつ)を

見て来るつもりです




…きのう中学の同級生の○○○ちゃんと

会って(前にお風呂で会って会う約束をしました)




色々と話を聞いててうらやましかった




ダイビングをしていて それをしていて

色んな人と出会って 色んな人と恋をして

今も進行中の恋をしてるみたいですドキドキ




…今私は少しのゆううつと少しの不安があります


​お母さん個人の意見です


それは宗教のことです




こんなことを言ったらいけないのかも

しれないけどねずみ講みたいだな!って

思うことがしばしばあるんです




そう言いながら毎日お教は読んでるんだけど…





自分の知ってる人を月に2人この話(宗教)を

聞いてもらって導きなさいって…




宗教てきに言えば功徳って言うんだけど 

入信してまだ日の浅い私にまで

そういうこと言うのヘンだと思う




ただ人を集めればいいみたい




私は毎日お教を読んで自分自身

信の宗教だと確信したらみんなにすすめたいと

思える様になると思うんです




だから最近不安なんです




…ひとりぼっちになってもう3ねんになるかなあ長音記号2?




寂しいなー ほんとに




1ヶ月もすればバレンタインDAYだけど

また特別の日としてじゃなく




普通の日として1日が過ぎてしまうんでしょうか…




あーせつないねアセアセ



​ポエム凝視


『1日が何もなく過ぎた  



今日が私の命日になっても

不思議じゃないほど辛い日なのに



きのうに向かって手を振る

強いわけじゃなく やけになってるのでもなく



ずるくなろうとしてるのかもしれない




「好き」と言えばしゃぼん玉がはじけて

消える様にこわれてしまう気がして

大切に大切にしてた



ことばにしなきゃ伝わらないって知ってるけど

もっと違う何かで通じ合いたい



彼はやにもちもやかない私に腹を立てる




心ではいつも不安なのよ

「もう終わりだね」って…




恋愛はことらにしなければできないなら

違う人を探すわ』






実際の日記



お母さんの残していた日記~始まり~『No15 お母さんが残していた日記 20代編』1型糖尿病、白血病で亡くなったお母さんが残していた若い頃の日記を今日からブログに載せていこうと思います。1番古いのでNo15(当時24歳頃)からNoはまばらで…リンクameblo.jp