必見!あなたのタイプ別分析♪食空間のプロを目指す方への近道^^ | MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

テーブルコーディネート・食空間プランナー・食空間プロデュース、テーブルコーディネートスクール情報までを配信しています。食空間プロジェクト㈱代表取締役・スクール代表 慈道美奈子のライフスタイルブログです。

食空間プロジェクト㈱ FSPJテーブルコーディネートスクール代表
食空間&人材プロデューサーの慈道美奈子(MIKO)です

 

MIKOBlogを読んで下さっている方の中には、食空間のプロを

目指したい方や、活動の在り方に迷いを感じている方等も

いらっしゃる事と思いますハート

 

食空間プロデューサー養成講座も秋からは19期生を迎える

タイミングともなり、多くの人材プロデュースをしてきた経験から

ちょっとタイプ別分析をしたいと思いますウインク

 

あまり深く考えずにチェックしてみてくださいねアップ

チェック・・・スターティン!! もう古いっ!?

 

あなたはどのタイプ~!?

官房長官(女房タイプ)が総理大臣に??って関係ないか・・・

 

***

 

宝石赤宝石緑ある程度決まった事をコツコツと努力し続けていく事が好き

 

宝石紫まだ見ぬ自分の可能性を見つけてみたい

 

宝石緑宝石赤一般の方に向けてテーブルコーディネートのLessonがしたい

 

宝石紫女性よりも男性(おじさん)が得意!

 

宝石紫家庭の中の事よりも社会の中での立ち位置に興味がある

 

宝石赤毎日の食事や食卓をちょっとおしゃれにしたい

 

宝石紫PARTYや非日常が好きで演出やデコレーションが好き!

 

宝石赤同じ趣味や共感できる人と一緒にいるのが好き

 

宝石紫素敵なホテルやレストラン空間や演出が好き!

 

宝石緑真面目に学び続ける事や、そうした方と接する事が好き

 

宝石赤きっちりとした概論よりも、今役に立つ情報が好き

 

宝石緑自分の活躍よりも人の応援や縁の下の力持ち的な立ち位置が好き

 

宝石紫新しい企画やイメージを構築したり考案したりするのが好き

 

宝石緑目的や出口設定が見える中で明確な立ち位置で仕事がしたい

 

宝石紫机上よりも現場でライブ&リアルが好き

 

宝石赤おもてなしやおうちインテリアが好き

 

宝石紫独りでも自分のイメージに向かって歩んでいる事が心地よい

 

宝石緑宝石赤人に何かを教えたり伝えたりする事が好き

 

宝石緑将来に役立つ知識や概論を明確に勉強する事が好き

 

***

いかがでしたか??

あなたはどれに該当しましたかウインク

 

では結果発表~

 

宝石紫が多かった方・・・

食空間プロデューサータイプ

商業施設でのスタイリングディスプレイや、企業向けの

企画や商品に対して食空間スキルを活かしていくことがあっています。

新しいアイデアや企画等、既成概念や枠にとらわれる

ことなく自由に社会の中での可能性を探索してみてください。

今のキャリアやスキルに関係なく、まだ見ぬ自分の興味の

方向性を信じて、新たにTRYしてみるとよいでしょう。

 

宝石赤が多かった方・・・

サロン開業(Lessonプロ)タイプ

共通の趣味や嗜好の女性にテーブルコーディネートLessonや

ワークショップを行うstyleがあっています。

日常の食卓や家族の健康等、女性らしい視点や思考を生かして

LifeStyle提案をしていく事にやりがいが見出せるタイプです。

今大切にしている事の延長でよりスキルアップされてみてください。

 

宝石緑が多かった方・・・

プロ(スクール・セミナー)講師タイプ

プロ養成スクールの講師や、企業研修等、目的や目標を

もった方々に向けて明確なスキル・知識を提供する事があっている

タイプです。人の成長や頑張りを応援し、育成する側に

回る事でやりがいや自分の成長も感じられるタイプです。

専門分野を明確にして、よりその道を極めていけるような環境の

中で自分を生かしていく方向性を大切にされてください。

 

***

ちなみに、私は??

2008年~2011年の3年間はサロン開業タイプ宝石赤

2010年~2015年はプロ講師タイプ宝石緑

2010年~2020年現在はプロデューサータイプ宝石紫

 

でも、この分析をわずか10分程で記事をかけちゃう事事体が

おそらく、上記枠にはない・・・

人材プロデューサータイプです(笑)

 

 

大切なのは、自分のタイプを分析し、客観視する事。

自分でわからければ、信じられる人や環境の中に入って、

一度そのやり方やアドバイスを信じてい見る事。

信じられる事は実行してみる事。

そんなStepがその人の成長と将来への近道を招いて

くれますよ!!

 

上記は必ずしもFSPJ内の事だけではない話ですが、一応

スクール代表としては、私がプロデュースする上記講座は

下記サイトにまとまっていますてへぺろ

 

https://www.fspj.jp/school/pro.html

 

スクールにご興味のある方用詳細→

***

on-lineSchool 見学&体験会開催中キラキラ

https://www.fspj.jp/topics/blog.html?did=993

 

9/3 17:00締切ビックリマーク

https://www.legenmai.com/event/2004-gl-experience/