MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

テーブルコーディネート・食空間コーディネート・食空間プロデュース、テーブルコーディネートスクール情報までを配信しています。食空間プロジェクト㈱代表取締役・Marinaazeinterior代表と、兄弟の子育ても含めた 慈道美奈子のライフスタイルブログです。

こんにちは。MIKOブログにご訪問下さり、誠に有難うございます。


「インテリア&テーブルコーディネート×女性のライフスタイル」の視点を大切に、食空間プロデューサーとして活動しながらも、子育てやプライベートとのバランス模索など・・・等身大のライフスタイルを綴っております。


また、食空間プロジェクト㈱ FSPJスクール・MarinaazeInteriorの代表として、独自の手法でインテリア&テーブルコーディネート事業・講座・サロンを展開し、現在50名のFSPJ認定講師・コーディネーター・CPS・MI登録コーディネーターの活躍を応援させていただいております。


どうぞよろしくお願い致します。



 ◆食空間プロジェクト㈱ HP:http://www.fspj.jp

 ◆FSPJスクール      HP:http://www.fspj.jp/school/school.html
 ◆Marinaaze Interior   HP:http://www.marinaazeinterior.com/

 ◆MI‐Selection    SHOP:http://mi-selection.shop-pro.jp/



              
             ~食空間と女性のライフスタイルを創造する~
                食空間プロジェクト(FSPJ)株式会社 
                      

                  代表取締役 慈道美奈子(MIKO)

                    プロフィール→ FSPJ活動→
           


テーマ:

食空間プロジェクト㈱ MarinaazeInterior代表

食空間プロデューサーの慈道美奈子(MINAKO JIDO)です

FSPJ交流会オフィシャル集合写真

 

春分の日の昨日、まさに春の日差しが降り注ぐ暖かな陽気な中、

FSPJグランピング交流会→★が開催されましたラブラブ

今日は冬の寒さ&雨なので、FSPJや皆さんの運気も味方しました(笑)

 

北から函館・青森・仙台・群馬・静岡・・・そして南は福岡と、まさに全国から

この日のために、飛行機・新幹線で40名の方々が集まって下さいました。

 

ご参加下さった皆様、本当に有難うございましたラブラブ

 

インテリア・フラワー・カラー・フード・ウェディングコーディネーター

のみならず、様々な業界で活躍するパワフルな女性が

 

「食空間」で繋がり、楽しみ、刺激し合う・・・時間をご一緒させて頂きました事、

スタッフ一同、大変嬉しく思っておりますキラキラ

 

 

FSPJオフィシャルブログ→で、空間やフードや交流の様子など、

順次スタッフチームによるレポートがなされていく予定となっておりますが、

まずは、私の方から御礼と共に「裏コンセプト」もお伝えしたいと思います。

 

***

 

今回の交流会のテーマ&カラーは、「グランピング&アビスブルー」でしたが、

実は下記のことを私の方では裏コンセプトとしておりましたので、

この場をお借りして、3つのポイントをお伝えさせて下さい。

 

ピンク薔薇コーディネーターによるコーディネーターの為の交流会

 

FSPJコミュニティーは、「参加者が主役」です。

そして、そのイメージを形にしているのがホストメンバー

スタッフ・認定講師・コーディネーター→★)がリーダーとなっている

コミュニティーであることが特徴です。注)私は単なる黒子です!服もあえて黒(笑)

 

皆様一人一人が主役となれるように、全員の紹介や有意義な交流を大切にし、

ご参加様同士の出会いや繋がりにより、より人生が豊かになるような・・・

そんなイメージが企画のベースにあります。

 

 

ピンク薔薇「食空間」を中心とした空間・フード・人のトータルコーディネート

 

FSPJ交流会にご参加くださるコーディネーターの皆様の興味・

アンテナ・意識を大切にすると同時に、ホストメンバーによる発想や

イメージによる「企画実行」を大切にしておりました。

 

★皆さんの撮影熱!を意識し、フードを乗せたままのメインテーブル!やインスタグランプリ企画

★ただ運ばれてくるだけではない!参加(自由実習)型のフードスタイリング!

★アビスブルーって何?という、あえて拘り、ちょっと敷居が高く感じる

ファッションカラー指定!!

 

 

ピンク薔薇交流やビジュアル体験による、食空間とご自身の可能性やモチベーションUP

 

会いたかった人、尊敬する人、刺激を受ける人・・・そんな方々同士が

リアルに集い、交流する事で、明日へのモチベーションをUPすると共に、

 

グランピングという、FSPJとしてもこれまでになかった「脱・エレガントスタイル」

を野外でカジュアルにする事で、皆様にももっと自由に、もっと楽しく、

もっと様々なシーンや空間で、テーブルコーディネートは楽しめる!!

 

そんな新たな可能性を感じると共に、ごじしんの活動や興味の

イメージを膨らませて頂きたいと思っておりました。

 

 

 

そして、それを文字通り「形」にしてくれたのが、今回のホストメンバーですラブラブ

 

またそれぞれの活躍は紹介されますが、まずは、ホストメンバーの皆さん、

大変お疲れ様でした。そして有難うございましたおねがい

 

左より)MAMIYUMIKO・MIKO・WAMIYOKOAKIAKIKO

 

 

 

 

特に、企画実行において、全てのディレクションを担い、

チーフコーディネーターとして大活躍したYUMIKOさん→個人ブログ★

 

養成講座を卒業して、まだ1年半ですので、FSPJでの成長の時間軸を感じると共に

 

イメージをすること、行動することは本当に形に・・・

そして出来るようになるんだ目キラキラ

 

という等身大なロールモデルとしても、これから頑張ろうと思う

後輩の皆さんの目標にもなったのではないかと思いますラブラブ

 

そして最後に、こうした頑張る新人ホープが、すでに多方面で活躍している

コーディネーターの先輩方にどっかり座って(笑)楽しんで頂く事も

裏の裏のテーマでもあったり・・・でしたウインク 

 

FSPJとプロ養成スクールを設立して、早6年ですが、まだまだこれから・・・

な事も多く、今回も至らぬ点も多々あったことと思いますが、

 

今後も皆様に楽しんでいただけるFSPJコミュニティーと

食空間をクリエイトするチームとして共に成長して

行けたらと願っております。

 

今後共どうぞ宜しくお願いいたします。

 

***

 

ピンク薔薇食空間アドバイザー取得講座★4月8日・9日開催ピンク薔薇

※3月度は満席となっております。詳細はバナークリック

 

 

 

 

 

$食空間プロジェクト(FSPJ)

【食空間プロジェクト・銀座本校スタジオ】

◆MAIL:fspj-s@marinaazeinterior.com(担当:大谷)

◆TEL :03-6228-5695 
※万一繋がりにくい場合にはスタッフ専用携帯まで(080-8825-3016)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。