11月29日は「パーソナルコーディネーター®の日」 | コーディネート


昨日はコーデ写真を撮るタイミングを逃してしまい
日が暮れてしまいました。。。


コート         Paul Smith(ポールスミス)
シャツ、セーター  BANANA REPUBLIC(バナナリパブリック)
デニム        Deuxieme classe(ドゥーズィエムクラス)
ブーツ        Fiorentini +Baker(フィオレンティーニ+ベイカー)


久しぶりにノンウォッシュのデニムを買いました♪

洗ったらワンサイズは縮むであろうデニム。

サイズ選びやお手入れ方法のポイントは

後日改めてお伝えします(^^)



こんにちは♪

今日もご訪問いただきありがとうございます。

40代50代、大人のカジュアルファッションコーディネート術
あなたの「好き」や「こだわり」にフォーカスし

個性を輝かせるスタイリスト
JPCA認定パーソナルコーディネーター®
南谷(なんや)美奈子
です






昨日、11月29日 「いい服の日」

「一人一人にいい服を!」
 パーソナルコーディネーターの日に記念日認定され
私の所属する(社)日本パーソナルコーディネーター協会が主催する
記念日登録イベントに出席しておりました。



{7A0539C8-DED9-495F-B1DC-E7C5B09C6036:01}

講演会では4名の先生方の貴重なお話を拝聴いたしました。

写真上  左手より
一般社団法人日本パーソナルコーディネーター協会(JPCA)理事


JPCA認定インストラクター/パーソナルコーディネーター®
ISCA認定スタイリングカウンセラー®


JPCA認定認定インストラクター/パーソナルコーディネーター®
ISCA認定スタイリングカウンセラー®


一般社団法人パーソナルコーディネーター協会(JPCA)理事長
一般社団法人国際スタイリングカウンセラー協会理事



{B9CCB002-0A88-43CB-B357-53F3B2302ED1:01}

実践的なお話の中に、
それぞれの先生方の豊富な経験、
ファッション、装いに対する熱く深い想いが
込められていて
大変貴重なお話ばかりでした。

なぜきちんとノートにメモを取らなかったのだろうと
後悔…


夕方からは懇親会があり、

関東圏だけでなく、大阪、岡山、福岡…
普段なかなかお会いすることが出来ない先輩方や
遠く離れた場所でご活躍中の同期のみなさん
これからパーソナルコーディネーター®を目指す方々

沢山の方々とお話させていただきました。


{0D536A5A-E508-4613-8986-8453ADF64BAE:01}
井上史珠理事長と同期のみんな


{5712D26C-33C1-4BF6-B1F0-9111AA013451:01}

パーソナルコーディネーター®を目指すかどうか
迷っている時に
何度も何度もブログを拝見させていただいた先輩
(チカさんはじめ麻日奈芽実さん、よしなみりかさん
安永ひとみさん…実は沢山の先輩方のブログに後押しされました(^^))



{48152EB3-7DB1-4E69-AEE5-CCDD8735D030:01}

そして、ヘアスタイル、ファッション、
醸し出す雰囲気が大好き~な
バッグデザイナーのMidori Asanoさん

パーソナルコーディネーター®の中で
一番のご近所さんが判明した




もっともっと沢山の方とご一緒に
撮影させていただいたので
ご紹介したいのですが、
私の手元に画像がありませんでした(^^;;



お写真ご一緒させていただいた方
沢山お話させていただいた方

本当に皆様、ありがとうございました。



普段は一人で活動することが殆どのお仕事ですが
こうやって、みなさんとお会いすることで

一人で悩み、挫けそうになっても
モチベーションが維持できなくなりそうでも

沢山のアドバイスをいただいたり
同じ悩みを共有したり
初心に立ち戻ることができたり

何より「服(ファッション)の力で何かを変えたい」
という想いを共有する人達が
こんなに沢山いるんだということが

もっともっと前へ!という気持ちを
後押ししてくれます。


井上理事長はじめ、諸先輩方、
同期のみなさんの存在を
改めて心強く感じた一日でした。


そしてこれから先
パーソナルコーディネーター®を目指す方
パーソナルコーディネーター®という
お仕事に興味をお持ちの方へ

先輩方がブログを通じて
私を後押しして下さったように
私のブログが何かのきっかけになれるよう
発信していけたらと思います。




ファッションのお悩み・お困り事を解決したい方
「なりたい私」を見つけたい方はこちら

 ショッピングアテンド&個別ファッションカウンセリング

 どんな小さなお悩み事、お困り事も、事前にじっくりお話をお伺いし、
 コーディネーターによる下見の後、ショッピングアテンドいたします


☆買いたいもの、行きたいお店が決まっている方はこちらがおすすめ☆ 



☆お友達同士、楽しくショッピングしたい方にはこちらがおすすめ☆
グループショッピングアテンド

☆いきなりショッピングアテンドは頼みにくい、
ファッションの悩みを相談したい方に、まずはおすすめ☆
ファッションカウンセリング



ファッションで起業したい方はこちら

パーソナルコーディネーター入門講座
 
ファッションが好き、人が好き。「好き」を一生の仕事に!
 パーソナルコーディネーター®ってどんなことをするの?
 私にも出来るの?
 入門講座はパーソナルコーディネーター®を目指したい方への導入講座です

 認定講座ベーシック・プロでは、パーソナルコーディネーター®としての基礎
 マーケティング、集客などを学び、
 (社)日本パーソナルコーディネーター®協会認定パーソナルコーディネーター®
 資格取得を目指します。

パーソナルコーディネーター®認定講座ベーシック・プロにつきましては
個別開催もいたします

詳細は

※2016年より、認定講座ベーシックの内容改訂に合わせ
 受講料も改定となります。


ホームページオープンしました☆

ご提供中のサービス、JPCA各講座について
詳しく知りたい方はこちら
<<<<375 style ホームページ