30代40代働く女性のきちんときれいなオフィスカジュアル〜なりたい私を叶えるおしゃれの法則 千野チカオフィシャルブログ

30〜40代働く女性の『キチンとキレイな大人カジュアル』を提案するパーソナルスタイリスト・千野チカ。着やせコーディネート、着まわしコーディネート、品良く知的に見える大人のシンプルカジュアルファッションが得意です。


30代、40代働く女性の「何を着たらいいの?」を解決!
パーソナルスタイルコンシェルジュ La CHICCA

こんな方にオススメです!!

チェック 毎朝、コーディネートに悩んでしまう
  お手持ちアイテムを中心に10~15パターンの着回しをご提案

チェック 着る服がいつも同じでマンネリ気味
 今のあなたに似合うアイテムをご提案

チェック 新しいことを始めるんだけど、不安がいっぱい…
 カラーパワーを取り入れたTPOに合うスタイルをご提案

チェック 幸せになりたい…
 パッと笑顔になれるアイテムをご提案

チェック 体型にお悩みで、着る服がないと諦めている方
 お客様サイズのお店をチョイスし、似あうアイテムをご提案

チェック お買い物が苦手な方、買ったものがタンスの肥やし化している方
 ご一緒にお買い物に同行して、不安を払拭し、着回しや着こなしをアドバイス

サービスメニューはこちらをご覧ください。
お問い合わせこちらメール からお願いします。


30代・40代女性のオンオフ使える「キチンとキレイな大人カジュアル」着まわし&着こなしコーディネート


にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ

テーマ:

何度も書いていますが、本当にユニクロのオーバーサイズシャツが気に入っています。

 

今回はちょっとモードな感じでまとめてみました。

 

 

 

 

シャツ:ユニクロ
パンツ:Whim Gazette(→前回のコーデ)
ローファーサンダル:ROSEBUD
時計:ダニエル・ウェリントン

 

おはようございます。

 

35歳からの『なりたい私』をファッションの力で叶えるブランディングプロデューサー・千野チカ(パーソナルコーディネーターⓇ・スタイリングカウンセラーⓇ)です。

 

 

 

本当にユニクロのオーバーサイズシャツが好きすぎて、クルーズでもオススメしてしまいました…(笑)。

 

 

この日は白のスタンドカラータイプをチョイス。

クリック 詳細はこちらでご紹介しています

 

 

 

 

 

 

 

参考までにこちらは色違いのシャツ。

(画像はユニクロオンラインサイトより)

 

 

こう見ると、スタンドカラーシャツって着こなし方が難しい…って感じられませんか?

 

 

そのまま着ちゃうと、ただでさえオーバーサイズだし、シャツに着られる、シャツが歩いている、みたいな印象になっちゃうんですよね(^_^;

 

 

スタンドカラーに限りませんが、オーバーサイズシャツって、大きいです。

ということは、布の面積が多いということ。

 

 

それをすっきりした印象に着こなすのに大事なのは、抜け感をつくること。

 

 

つまり、意図的に肌を見せる場所を作る、と言うことなのです。

 

 

 

 

 

 

 

オーバーサイズシャツの着こなし方

 

写真ではちょっと分からないかもしれないのですが…

 

1)襟は第三ボタンまで開ける

 

ここまで開けることで、ぐっと首を見せることができます。

その分、首が長く見えますし、抜け感が演出できます。
(一番上は革紐をチョーカーにしちゃっていますけども(^_^;)

 

 

第三ボタンまで開けると胸元が…と気になる方も多いと思いますが、実際、写真を見ると、それほど開いていないように見えませんか?

 

 

2)後ろ身ごろをグッと引っ張り下ろす
 (思いきり襟抜きする)

 

ここ最近、トップスはフロント(前)だけインする着こなしが人気です。

その際に、後ろ身ごろはそのまま外に出したままです。

 

 

でも、それだけでなく、後ろ身ごろをぐっと引っ張り下ろすことで、お着物の襟抜きをしたような感じに着こなすことができるのですね。

 

 

後ろが引っ張られますから、前身ごろはぐっと上がります。

つまり、襟元のボタンを開いていても、それほど胸元が気にならなくなるわけです。

 

 

 

3)袖をまくって手首を見せる

 

まくり方は色々ありますが、オーバーサイズシャツの場合、カフス幅の半分〜2/3

くらいの幅でくるくるっとまくり上げるといいとおもいます。

 

一時期、カフスの角を見せるまくり方が人気でした。

今も私は結構好き。

 

なのですが、オーバーサイズシャツの場合、ただでさえ大きいので、しっかり留まるように捲り上げた方が綺麗に着こなせると思います。

 

 

だいたい、肘のちょい下までまくり、肘当たりまでグッと引っ張って留まればバランスがいいんじゃないかな?

(多少緩くて落ちても、そこまでまくっていれば、邪魔になりません)

(一番下の写真をご参考下さいね)

 

 

いかがでしょう?

よかったらぜひご参考下さい。

 

 

今年らしさが漂うオーバーサイズシャツ。

これからの時期、シャツ1枚が一番気持ちのいい季節です。

 

 

ぜひぜひたくさん着て下さいね♪

 

 

 

---

 

 

 

ファッションを変えてセルフイメージをアップ!
『なりたい私』を叶えて幸せになりましょう♪

 

 

 

 

■ 平日朝8時配信無料メルマガ 『35歳からのなりたい私を叶える「きちんときれいな」おしゃれのツボ』
クリック 読者登録はこちらからお願いします。
(受信設定をされている方は @style-lachicca.com のドメインを設定して下さい)


■ なりたい私を叶えるショッピングアテンド
クリック お申し込みはこちら(ただいま、10月のご予約を受付中!)


■ お手持ちアイテムが蘇る! ワードローブカウンセリング
クリック お申し込みはこちら
 
 
■ パーソナルスタイリストになりたい方のためのメルマガ
  『選ばれる!リピートされる!パーソナルスタイリストになる方法』
クリック 読者登録はこちらから

 

 

 

 

昨日は思いっきり寝落ちしてしまいました〜!
今から巻でデスクワーク!



 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。