パリジェンヌ シンプルファッション・好きな服だけのワードローブとおしゃれのコツ

大阪・福岡のパーソナルコーディネーター・エクレラージュスタイリスト安永ひとみです。
30代・40代の女性に、パリジェンヌのようなシンプルファッションをご提案しております。
パリジェンヌやパリマダムのようなオシャレを楽しみましょう♪

ご訪問いただき、ありがとうございます♪
エクレラージュスタイリストの安永ひとみと申します。
大阪・福岡で、パーソナルコーディネーター&インストラクターをしています。
ここは、パリジェンヌのように「好きな服だけのワードローブ」で「シンプルなオシャレ」を楽しみたい方のためのブログです。
お悩み解決のヒントが満載だと思います。
ぜひ、ゆっくり読んでいってくださいまし~♪

◆ブログ・メルマガともに平日のみ配信、7:00にUPです。
それ以外の記事は不定期にUPしています♪

◆メルマガフォームが変わりました。
こちらでご登録していただけます。
パリジェンヌおしゃれ通信の購読申し込みはこちら


NEW !
テーマ:
{D25FA837-E436-4E78-A8DC-2F52822CFFE0}
福岡は晴天なり。




こんな時もウールカーデが役に立ちました。



関西だと寒くて、飛行機乗ったらもっと寒くて。
肩掛けから、袖通すように。。。


福岡ついたら晴天で、暖かい。
また肩掛けで。



これだけで体温調節できるから、本当に心地いいです。




さて、今から実家に着くなり、打ち合わせ2件。

仕事の打ち合わせは、ライン電話やスカイプなのです。



今回の福岡は、顧客さま。



旦那さまのスタイリングと、ご本人の夏のショッピングです。



男性のスタイリングは、東京の友人以来なので、ちょっとどう受け止めていただけるか、少し緊張しますが、、、。
ばっちりアドバイスしまーす♪




ご本人さまのショッピングは、だんだんとワードローブが揃ってきたので、感性で選ぶものになってきました。

そして、ご本人のオリジナルに育ってきたので(ワードローブって育つんですよ。笑)、ショッピングが本当に感覚になってくるんですよ。


ご本人の「好き」が9割。


あとは、それをどこまで使えるのか?とか、同じものでもこっちを選ぶ。などの、細かいところのアドバイスを行います。

要は、ジャッジ方法ですね。

もっと、ご本人の気持ちに近づける方法となります。



だからこそ、私もお客様も、どんな商品が見つかるか?ワクワクなのです!

二人の感性にかかってます!笑


そういうのも、ファッションの醍醐味。




楽しんできまーす!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)