銀座でパーソナルコーディネーター®ランチ会がありました | コーディネート

おはようございますにこ

40代50代、大人のファッションコーディネート術
アラフォーアラフィフの「なりたい私」を叶えるスタイリスト
JPCA認定パーソナルコーディネーター®
南谷(なんや)美奈子です



連休最終日の月曜日
パーソナルコーディネーター®の素敵な先輩方と
ランチをご一緒させていただきました♪


大阪でご活躍中の安永ひとみさんが、
お仕事で東京にいらっしゃるということで
千野チカさんがランチ会をセッティングしてくださいました♪


9月の交流会で初めてお会いしたチカさん、麻日奈芽実さん
いつか大阪まで出向いてでもお会いしたいと思っていたひとみさん…


私がパーソナルコーディネーター®を目指すかどうか
迷っていた時に、
何度も何度もブログを拝見させていただいていた方々です。
(他にも色んな先輩方のブログを拝見させていただいてました)


みなさんのように活躍したい!ワクワクした思いと
私に出来るのだろうかという不安

数ヶ月悶々としながらブログ徘徊…


不安よりワクワク感が勝ちました(≧∇≦)
先輩方のブログに背中を押していただきました



ランチ会にもお顔を出して下さった
井上史珠佳理事長(しずか先生)の元で認定講座を受講。
その時にオブザーバーで来て下さった
マダムのり子さんこと信田教子さん

のり子さんのお話を聞き、
「こんなに素敵な先輩方がいらっしゃるんだ」と
「私も頑張る!」という気持ちが更に倍増しました。




芽実さん、ひとみさん、マダムのリ子さん



素敵だったので
チカさんとマダムのり子さんを盗撮( ´艸`)


と思ったら、盗撮されてた(≧▽≦)


この日のコーデ写真はチカさんに撮っていただきました♪


チカさん撮影中…なところをまたまた盗撮
ポージングも勉強になります



楽しく過ごさせていただいた中に
学びが盛り沢山な一日でした。


個人でお仕事をする…って
大変な事も多くて
今更ながら会社員時代をありがたく思ったりして
けれども、協会の方々とこうやって交流を持てるということで


不安が解消されたり
気持ちが楽になったり
やる気スイッチが入ったり

なにより、学びの場があるということは

本当にありがたいことです。


一歩踏み出して
本当に良かったと思います(^^)



ファッションのお悩み・お困り事を解決したい方
「なりたい私」を見つけたい方はこちら

 ショッピングアテンド

 どんな小さなお悩み事、お困り事も、事前にじっくりお話をお伺いし、
 コーディネーターによる下見の後、ショッピングアテンドいたします


ファッションを仕事にしたい方はこちら

 パーソナルコーディネーター®入門講座
 
ファッションが好き、人が好き。「好き」を一生の仕事に!
 パーソナルコーディネーター®ってどんなことをするの?
 私にも出来るの?
 パーソナルコーディネーター®を目指したい方への導入講座です



パーソナルコーディネーター®認定講座ベーシック・プロ、個別開催いたします。

詳細は