今季購入ZARA(ザラ)スカートにタンスの肥やしでレトロなコーデ | コーディネート

{2E5AFB84-54A9-46DE-9994-3641B998A304:01}

こんにちはにこ

40代50代、大人のファッションコーディネート術
アラフォーアラフィフの「なりたい私」を叶えるスタイリスト
JPCA認定パーソナルコーディネーター®
南谷(なんや)美奈子です



今日もいいお天気ですが、
朝晩は大分冷んやりとしてきました。


そろそろタイツが履けるかな?
日中はまだちょっと暑いですが
もういい頃でしょう♪

タイツが履けるようになると
ボトムスのバリエーションが広がります


夏の間に履けなかった短めスカートが履ける(≧∇≦)



今季ZARA(ザラ)で購入したスウェードスカート


購入した時のイメージは
シンプルなタートルネックのセーターや
ビッグシルエットのセーターと合わせて


でしたが、


思い切ってこんな柄のブラウスと合わせてみました


7年前に購入したブラウス。
普段絶対にこんなペイズリー柄は買わないし
ボータイ付きのブラウスなんて絶対に着ないのに
色使いがとても気に入り購入。
更にボータイなしの違うスタイルのものも購入。


ここのところ出番は少なかったものの、
柄がとても気に入っているので
クローゼット保管しておりました。


ボータイ付きのブラウス、
胸元でリボン結びの他に
軽く一重だけ結び、ネクタイのように
垂らしておいても良いと思います。


トップスが軽めなので、
足元もあまり重たくならないよう
シンプルなスウェードパンプス。


セーターなど、ブラウスより暖かみがあり
ボリューム感のあるトップスなら
足元もブーティーやショートブーツ、
(もちろんロングブーツも)で
全体のバランスを整えます。


カラータイツでイメージを変えても良いかもしれません。



アラフォー、アラフィフのミニスカート…
抵抗がある方も多いと思います。
実際、私もそうでしたし、今でも若干そうです(^^;;


でも「着ちゃいけない」というルールはありません(笑)
アラフォー、アラフィフに似合うスカートの形選びに
タイツ、靴選びもプラスすれば

大人でも十分素敵に履けると思います。


そして案外、中途半端な丈のスカートより
短めだった方が良かったりもします



どんなお洋服でもそうですが、
「諦めずにチャレンジしてみる」ことが大事。
そのための「試着」です
試着はサイズを確かめるだけのものではなく
チャレンジの場です!


意外な発見があるかもしれませんよ♪


ファッションのお悩み・お困り事を解決したい方
「なりたい私」を見つけたい方はこちら

 ショッピングアテンド

 どんな小さなお悩み事、お困り事も、事前にじっくりお話をお伺いし、
 コーディネーターによる下見の後、ショッピングアテンドいたします


ファッションを仕事にしたい方はこちら

 パーソナルコーディネーター®入門講座
 
ファッションが好き、人が好き。「好き」を一生の仕事に!
 パーソナルコーディネーター®ってどんなことをするの?
 私にも出来るの?
 パーソナルコーディネーター®を目指したい方への導入講座です



パーソナルコーディネーター®認定講座ベーシック・プロ、個別開催いたします。

詳細は