3日目(2015/10/30(金)) その4

島根: 松江→出雲(平田)

おはようございますパー爆笑アセアセ

完全に体を壊しましたショボーン 胃腸がやられているのかと思ったら、心臓もなんかおかしい気がします。多分肉体だけでなく精神もガーン

そういや今日8/26で宇都宮ライトレール(ライトライン)が開業1周年ですね。おめでとうございます。

開業2日目に乗ってきたときの記録はこちらです↓

↓前回のお話はこちら

前回は松江から出雲に向かうところで終わりました。

宿に入る前に、出雲空港に行ってみました。

出雲空港は、出雲縁結び空港という愛称です。

ワイには全く縁がない名前ですねショボーン

全くいい縁はできていませんねショボーン

しつこいくらいに表示しています爆笑

出雲市平田にある「ひらたメイプルホテル」にチェックインしました。ツイン部屋にエキストラベットが設置されています。

が、

エキストラベッドに寝転んだら、

底が沈んでいてベッドの支柱に体がゴリゴリ当たって痛くてしょうがない!ムキー

これじゃ寝られませんショボーン 枕とか重ねても効き目がなかったので、フロントに問い合わせしたら最初は嫌な顔をされましたが、なんらかの対応をしてくれるそうでした。

夕食付きのプランにしたのですが、夕飯は宿から車で数分のところにある日帰り温泉のお食事処で提供されるタイプでした。もちろん温泉入浴も追加料金なしでできるのでベッドの対応をしてもらう間に風呂+夕飯に向かうことに。

日帰り温泉のお食事処で夕飯です₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾

天ぷらとデザート₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾

なんかここまでは昼に食べたものと似ていますが爆笑

うどん鍋₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾

食事は満足でした。日帰り温泉も泉質が良かった。

あれ?いつもの「飲むだよ🍺」がないと思いますよね。最初に書いたんですがこの施設までは宿から車で来たので、当然に飲めませんショボーン 運転できて普段は飲まないのも一緒でしたが運転は頼みませんでした。

宿に戻ったらワイ用のシングル部屋を用意してもらいました。ただ前に泊まった人のコロンだかの臭いが酷いため、臭いが抜けるまで売り止めにしてあったらしいです。臭いは特に気にならず、あのベッドに比べたら圧倒的に良かったです。

宿の外観。松江市と出雲市の間くらいにあります。この辺りはもともとは平田市でしたが、出雲市に編入されてしまいました。

夕飯の時に飲めなかったので、やっと飲むだよ🍺

(今は存在しないスーパードライのエクストラシャープ爆笑)

宿の真ん前に風風ラーメンが爆笑 うちの近隣にあるんですがまさか遠く離れた島根で見かけるとは。どうも福岡が本社らしく関東だけじゃないんですよね爆笑

この日の走行距離は181.9km。

3日目おしまい。