おはようございますパー爆笑アセアセ


宇都宮ライトレール(LRT)に乗った時の話の最終回です。


↓前回のお話はこちら


というか昨日(8/7)は夕方から深夜くらいまで埼玉ではやばいレベルの雷雨雷あめに襲われました。近くにも落雷しましたし。宇都宮が雷が多いからLRTもライトラインと命名されましたが、今年はどう考えても埼玉の方が雷が多い気がしますショボーン


宇都宮駅東口からLRTに乗るのは1時間半待ちということだったので、数駅歩けば乗れるだろと思って東に向かって歩きました。8/27ですから普通に暑かった滝汗


この辺りは新築マンションも建っており、いい価格で売りに出されていました。前回宇都宮駅西口にタワマンを建設しているという話をしましたが、どうやら一番高い部屋は億ションのようですガーン それでも売れているらしいので金持ちか外国人が買ったんでしょうね。原則リモートワークでたまに出勤だったら宇都宮に家を構えて東北新幹線か宇都宮線で東京に通勤というのは充分可能ですからね。まぁ世間はまた出勤に戻しつつあるんですよねショボーン ワイは4年以上フルリモートが続いていますがショボーン


向こうからLRTが来ました。


こういうのも絵になる。


宇都宮駅方向からきた車両が通り抜けました。特にびっしり人で埋まっているようには思えなかったので、数駅歩けば乗れるだろう。


国道4号との交差点は陸橋でオーバーパスします。道路も片側1車線ですが並行して新設されています。



宇都宮駅から3駅歩いて着いた峰(みね)駅。漢字一文字ひらがな2文字でLRTでは最も短い駅名です。ひらがなだと山口の美祢(みね)線の美祢駅と一緒です。こちらは災害で現在全線で運休しており、存廃議論になっていますショボーン こちらは廃線不可避ですねショボーン


ここまで歩けば乗れるだろうと思って、ここで列車を待つことにしました。


反対側の列車。上下でホームがずれているところが多いです。


列車が来ました。もちろん混んではいましたが問題なく乗ることができました。


液晶には沿線の施設の広告が爆笑 ベルモールに併設されている日帰り温泉なので、LRTができれば便利になりますね。飲んで帰ることも可能です。


宇都宮大学陽東キャンパスで相当数の客が降りたため、席が空きました。降車に時間がかかった問題は現在は解決したのでしょうか。


2021年製造なので車両自体はできて2年経っている。


シートもいい感じでした。


ランスタッドの広告。人売りだろ💢

先ほど乗った峰駅の副駅名についていた「シーデーピー」も現地で調べたら人売りだったのを思い出しました💢 こういうところだけか元気なのはムキー


運転席。


料金箱はこんな感じです。


車を止めている、かしの森公園に到着したので降りました。


さらばLRT。これからの宇都宮の発展はLRTにかかっているので、頑張れよーパー爆笑


車に戻った(ヽ´ω`)  昼なんも食べていないので、腹減った(ヽ´ω`)


ゆいの杜にある山岡家でラーメンのオヒルゴハン₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾


ここの店は明らかにLRTを意識したデザインですねバイク屋なんですが爆笑


新4号経由で帰ったため、古河の道の駅に寄りました。


交通系ICの利用履歴は「バス」になっていました爆笑 初めて乗った時は勝手がわからず、間違えて出る時の方にタッチしてしまいました爆笑 だから2回表示されているんです。


ということで宇都宮ライトレール乗車の話はこれでおしまいです。ご清聴ありがとうございましたm(_ _)m