【豆知識】レイキを地球に降ろしたサナトクマラって?

 
 
スピリット(魂)に目覚めるヒーラーのMinaです龍キラキラ
 
 
 
 
 
 
ご覧頂きありがとうございます。

スピリット(魂)に従って生きることは、本来の自分を生きること。
本来の自分を生きると絶対に幸せになれる!
を信念に活動しています。


ピンク薔薇初めましての方▷▷こちら

 

 

サナトクマラとは?

 

 



↑画像はお借りしました。



ウィキペディア引用▼

 

サナト・クマーラ、サナートクマラ、サナット・クマラ、サナト・クマラ(Sanat Kumāra)は、

ヒンドゥー教の神話・説話に登場する賢人にして、ブラフマーの精神から生まれた四人のクマーラ(チャトゥルサナ)の一人である。

 

近代神智学では、1850万年前に金星から、地球のロゴス(地球の創造主、神)の、

物質界における代理人としてやってきた霊的指導者マハトマである。「世界君主」として、

マハトマの頂点に位置して、人類を含めた全ての生命体の「進化」を統括しているとされる。

 




日本におけるサナト・クマーラ



日本語では「サナト・クマラ」「サナート・クマラ」とも表記され、

ニューエイジの文脈やファンタジーにおいて護法魔王尊と同一視されることが多い。

 


京都鞍馬山の鞍馬寺はもともと毘沙門天を祀っていたが、

 

現在は毘沙門天・千手観世音・護法魔王尊の三尊が一つになった尊天をまつる、新宗教・鞍馬弘教の総本山となっている。

 


鞍馬はクマラの転化とされる。

立教後の説明では、護法魔王尊が650万年前に金星からやってきたとされるなど、近代神智学の教義の影響がみられる。


近代神智学を日本に紹介した三浦関造はサナト・クマーラと法華経に登場する上行菩薩を同一視している。

 

 

 




ウィキペディアだとちょっと言葉が難しいですが、




 

簡単に言うと、

 



金星の神様でありアセンデットマスター、

レイキを鞍馬山に降ろした。

 



というところでしょうか。

 

 




私の大好きなMOMOYOさんも、

チャネリングしてサナトクマラからメッセージを伝えています。



 

 

サナトクマラにご挨拶をしに鞍馬山に行ったり、

サナトクマラの名前を聞くことが

多いので、私は勝手にご縁が強いと思っています。笑

 

 



と、サナトクマラについて、今日は書かないと~と思ったのでまとめてみました。

 

 

 




鞍馬山全体は、霊山ですが、サナトクマラは魔王殿にいらっしゃいますよ↓

 

 



 鞍馬山を登って下ったところにあります。

 

 

 

 

去年の今頃もこんなこと書いていた▼

 

 
 


ということで、私がヒーラーになったのも
 
生まれる前から決めてきたんだと思う。
 
 
 
ヒーリングという目に見えないエネルギーが体感でとっても良くわかるので、
 
自分の強みだと思っています♪
 



では、また改めてまとめていきますね(^^)/
 
 
 
 




ピンク薔薇今感じていることをお話しました!

 

 

 

 

 

 

 

ピンク薔薇フォロワー5000人突破!Instagramはこちらから

 ※1年でフォロワー3200人超の人気アカウント!毎月200人~300人フォロワー増えてます!

 

 

 

 

ピンク薔薇LINE公式アカウントのご登録はこちら

※特典動画あり。

 自分らしく生きるには、なぜインナーチャイルドの癒しが必要なの?

     

 

 

 

赤薔薇Youtube

たまにUPしてます♪

 
 

 

 
 

ピンク薔薇人気の記事はこちら

オーラの色=チャクラの色

人生はコントロールできない

龍から好かれる人の5つの特徴

波動が違う人と逢えなくなってきている(バシャール

【マインド】のんびりゆったり、隙間を作っていいかもね♪
【スピリチュアル】人生のステージが変化する時のサイン②
【スピリチュアル】ワクワクすることの注意点!

【スピリチュアル】毎日ルーティンの「トイレ掃除」と「トイレの神様」のこと

 

 

 

 

【現在ご提供中のメニュー】

 
ピンク薔薇個人セッション▷▷こちら

 

 

\それは…あなたの人生を切り開く90分/

①あなたの未来が輝き出す個人セッション

②SNS発信をはじめたい方向けのセッション

①②を受付ています。

 

 

 

ピンク薔薇今すぐできるInstagram活用講座▷▷こちら

 

 

 

目的別に2つのコースあり

有名でもなかった私が、たった1年でフォロワーを3200人増やした秘密を大公開します!

 

✔フォロワー1000人以下の方

✔フォロワーが増えない方。集客ができない方。

✔効果的な機能の使い方を知りたい方

✔集客に効果的な記事の書き方が知りたい方

 

 

ピンク薔薇ご質問やお問い合わせはLINE公式からメッセージをお願いします。