【知らなきゃ損】瞑想ってやっぱりメリットだらけ!

 
 
あなたは今日もHAPPYに過ごしていますか?
 
 
 
スピリット(魂)に目覚めるヒーラーのMinaです龍キラキラ
 
 
 
ご覧頂きありがとうございます。

スピリット(魂)に従って生きることは、本来の自分を生きること。
本来の自分を生きると絶対に幸せになれる!
を信念に活動しています。


ピンク薔薇初めましての方▷▷こちら
 
 
今年に入って瞑想をしていたんですが、ちょっと続かない…

しかし、2週間前くらいから再会しています!


毎朝5分間だけ、瞑想をしています。


あぐらをかいた姿勢または、寝転がったまま、たった5分間やるだけです。


簡単だし、自分の身体に意識を向ける習慣ってとても大切。

自分の身体の感覚にさらに敏感になれます。



気合いを入れてやることや、

必死でやろうとすると続かないことを知っているので、

簡単にラクにやる。というのが続くポイントかなっと思っています。




ちなみに、私はこちらの音源を聴くことが多いです▼

 

 

 



「チーン」という音が途中で何度か入るため、
 
意識がどこに向いているか確認できるので、とってもわかりやすい。


私はspotifyで聞いていますが、電車の中でもできますよ♪笑





もうご存知の方も多いと思いますが、瞑想ってたくさんメリットがあるんですよね。


Google社では瞑想の部屋があるし、
成功者はみんなしていると言われている瞑想。



自己実現したい方は必須かな~と思っているのでぜひトライしてみてくださいね♪



瞑想することのメリットをググったらこちらの記事がわかりやすかった▼
 

 

以下抜粋


瞑想のメリット


✅集中力・生産性が上がる。

✅認知コントロール力、感情コントロール力、プラス思考、思いやり、ストレスレベルなど、すべてにおいて優れた数値が出る。

✅うつ病や不眠、不安などを緩和する効果もある。


✅普段あれこれ脳に浮かべている雑多な考えが瞑想をすることで減っていく。

 

✅「脳が変わる」というのが1番大きな理由。

そもそも睡眠中など脳を使ってるつもりじゃなくても、普段の脳内では「デフォルトモードネットワーク(DMN)」

と呼ばれる活動がおこなわれています。

これが休んだはずなのにすっきりしない理由だ、とも言われています。

そのDMNを、瞑想によって鎮めることができるんですよ。

それから記憶に関わる「海馬」をはじめ、脳の容積があちこちで増えるということがわかってきています。


また、ストレスを受けたときに分泌される「コレチゾール」が減り、「オキシトシン」という幸せを感じられるホルモンが分泌されます。
 

 

 

すごいですよね!!瞑想ってメリットだらけ

!!!

私的には、マインド(思考)を止めて、スピリット(魂)をより感じやすくすることができるな~と

瞑想をしていて思います。



思考を止めるってトレーニングが必要なので、ぜひ瞑想をして脳の使い方を鍛えていきましょう!

瞑想をすることで、呼吸に意識が向き、日常の呼吸が深くなるので、力が抜けやすい身体になるとも思うし、

 

本当にメリットだらけです。

 

私もまずは半年間つづけてみますね!!!

 

ではまた~♪

 

 



↑花がキレイにとれました!



 

 

ピンク薔薇オススメの本のご紹介

 

 

 

 

ピンク薔薇フォロワー5000人突破!Instagramはこちらから

  ※1年でフォロワー3200人超の人気アカウント!毎月200人~300人フォロワー増えてます!

 

 

 

 

ピンク薔薇LINE公式アカウントのご登録はこちら

※特典動画あり。

 自分らしく生きるには、なぜインナーチャイルドの癒しが必要なの?

     

 

 

 

赤薔薇Youtube

たまにUPしてます♪

 
 

 

 
 

ピンク薔薇人気の記事はこちら

オーラの色=チャクラの色

人生はコントロールできない

龍から好かれる人の5つの特徴

波動が違う人と逢えなくなってきている(バシャール

【マインド】のんびりゆったり、隙間を作っていいかもね♪
【スピリチュアル】人生のステージが変化する時のサイン②
【スピリチュアル】ワクワクすることの注意点!

【スピリチュアル】毎日ルーティンの「トイレ掃除」と「トイレの神様」のこと

 

 

 

 

【現在ご提供中のメニュー】

 
ピンク薔薇個人セッション▷▷こちら

 

 

\それは…あなたの人生を切り開く90分/

①あなたの未来が輝き出す個人セッション

②SNS発信をはじめたい方向けのセッション

①②を受付ています。

 

 

 

ピンク薔薇今すぐできるInstagram活用講座▷▷こちら

 

 

 

目的別に2つのコースあり

有名でもなかった私が、たった1年でフォロワーを3200人増やした秘密を大公開します!

 

✔フォロワー1000人以下の方

✔フォロワーが増えない方。集客ができない方。

✔効果的な機能の使い方を知りたい方

✔集客に効果的な記事の書き方が知りたい方