【聖地巡礼】蘇りの聖地・熊野(ほぼ和歌山)へ①

 
 
あなたは、今日もHAPPYに過ごしていますか?
 
 
こんにちは!
スピリット(魂)に目覚めるヒーラーのMinaです龍キラキラ
 

 

ご覧頂きありがとうございます。

スピリット(魂)に従って生きることは、本来の自分を生きること。
本来の自分を生きると絶対に幸せになれる!
を信念に活動しています。


ピンク薔薇初めましての方▷▷こちら

 

旅のまとめを。


11月15日は蠍座新月でしたねお月様

あなたはどんな願い事をしましたか?


蠍座は、深い部分(潜在意識)と関わるサイン。


250年続いた地の時代、ラストの蠍座新月に熊野へ行けるなんて、
ほんとに意味があるんだな~なんて思っています。

 



そして、今回は大手のツアーではなく、ご夫婦で旅行業をされている方のツアーに初めて参加しました。

 

見事に3日間とも晴れ晴れ

 

 

 

添乗員さんは、熊野のベテランですっごく詳しくて、

一人じゃたどり着けないような場所や

オススメスポット、歴史を知ることができツアーにして良かったと改めて思いました。


玉置神社はご先祖様が関わっていたという話を聞き、熊野とご縁が深い方だな~と。

 

 

また、江原さんからスピリチュアルを学んだことがある方で、そういうお話もとっても詳しいんですが地に足のついた方でした。

 

 


と同時に、

 

 


世の中の陰謀論もかなり詳しく(笑)、いろいろ伺ったのでこれも必然だと思い、


風の時代はもっと平和な世の中になりますように。
と蘇りの聖地、熊野より祈りを奉げてきましたキラキラ





熊野ってあまり有名ではないような感じがするので、
今日は、熊野信仰のご紹介をざっくりとまとめてみます。
※普段は海外のお客さんがたくさんいるそうです。
 

 


以下、熊野本宮大社のパンフレットより一部抜粋下矢印


熊野古道

https://www.hongu.jp/kumanokodo/

 

 

クローバー平安時代から上皇や貴族の間で熊野信仰が高まる。
  


 時代が下るにつれて武士や庶民に広がる。


クローバー最盛期には「蟻の熊野」と喩えられるほど、多くの人が行き交う。


クローバー熊野古道は熊野へ詣でるための参詣道。


クローバー聖地へと向かう修行の道のため、あえて険しい道が選ばれる。
 (熊野への思い半ばに行き倒れる旅人もいたほどの難路)


クローバー難行苦行による身の浄化の果てにこそ熊野での蘇りがあると信じられていた。



クローバールートはいくつかありますが、最も多くの人が歩いたとされるのが、「中辺路」



クローバー2004年に「紀伊山地の霊場と参詣道」として熊野古道は世界遺産登録される。

 

 

 

 

 

 
 
 
 








熊野本宮大社

http://www.hongutaisha.jp/

 

 



クマ熊野詣の人々が最初に目指したのが熊野本宮大社


クマ「浄不浄を問わず、貴賤に関わらず、男女を問わず」あまねく人々を受け入れると信じられた熊野への進行は、
上皇や貴族、武士や庶民にいたるまで多くの人々を惹きつけた。


この時代に、女性を受け入れた土地は珍しいそうです。それくらい懐が深い土地だそう。




熊野本宮大社には、参拝する順序があります。


③現世を司る 夫須美大神(ふすみのおおかみ)
 那智大社の主祭神


②前世を司る 速玉大神(はやたまのおおかみ)
 熊野速玉大社の主祭神
 
①来世を司る 家都御子大神(けつみこのおおかみ)
 本宮大社の主祭神
 スサノオノミコトの別名


④天照大御神


⑤結びの神

 

 

 


①⇒⑤の順番で参拝するのですが、


速玉神社で曼荼羅の絵でも説明を受けましたが、

 

 


現世だけでなく、前世の分も禊(みそぎ)をし、蘇り、来世へと導いてくれる聖地。


それが熊野です。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

パワースポットで有名な玉置神社

http://www.tamakijinja.or.jp/

 

 


もみじ標高1,076mの玉置山の山頂近くに鎮座し神武天皇御東征の途上として伝承されている。
 
玉置山自体が霊山という感じですね。


もみじ境内には樹齢三千年と云われる神代杉を始め天然記念物に指定されている杉の巨樹が叢生。
 




個人的な意見としては、バスを降りた時から風が吹いていて、霊気を強く感じました。
最初の鳥居をくぐったら、身体が重くなり(悪い重さじゃないです)磁場が強いのがわかりました。


森の中から誰かに見られてる感じがして、おそらく「天狗」だと思います。

 


この日も山道5キロ以上歩いたけど、スイスイ山道を登れるし筋肉痛はなく、天狗さんサポートがあったかもしれません。笑

 


パワースポットで有名だけど、やっぱり熊野信仰を理解した上で行くのが良いかな~と。
この霊気の強い場所から、一斉遠隔ヒーリングをさせて頂きました。

 

 

 
 
 
 
 
 
 

その他、神倉神社、那智の滝、熊野速玉神社、大斎原(おおゆのはら)など、
周ってきましたが、長くなりそうだから、次回以降にします♪






とりあえずこの3つを抑えると、熊野が理解ができるかな~と思います。

 

 

 

 

 

 

熊野本宮大社では、正式参拝してきたんですが、

まさかの御垣内に入ることができて、とってもラッキー!

 

幸運に恵まれた旅でしたキラキラ

 

 

 

 

 


これから新しい自分に生まれ変わりたい方。

前世を含め、現世の禊(みそぎ)つまり浄化をしたい方。

 

 

 

 

ぜひ熊野へ行かれると良いですよニコニコ
 

 

 

 

 

私自身も、この旅でとってもクリアになった感覚があります!








ということで、あと2回くらいに分けてUPしていきますね。


関連記事▼


https://ameblo.jp/mina1617/entry-12638760443.html

 

 


https://ameblo.jp/mina1617/entry-12638000988.html

 

ピンク薔薇フォロワー4000人突破!Instagramはこちらから

  ※1年でフォロワー3200人超えの人気アカウント!

 

 

ではまた~♪

 

 

ピンク薔薇LINE公式アカウントのご登録はこちら

     

 

 

赤薔薇Youtube

少しスピリチュアルに触れて、日常をより良いものにしていこう!

をテーマに掲げて動画をUPしています

 

 

 
 

ピンク薔薇人気の記事はこちら

オーラの色=チャクラの色

人生はコントロールできない

ヒーラーから「オンライン」でセッションを受ける3つのメリット!

【メンタル】こんな時こそ!「自分軸」で生きよう!②

龍から好かれる人の5つの特徴

波動が違う人と逢えなくなってきている(バシャール

 

 
 

 

【現在ご提供中のメニュー】

 
ピンク薔薇個人セッション▷▷こちら

 

 

それは…あなたの人生を切り開く90分

あなたの未来が輝き出す個人セッション!

現在、ZOOM(オンライン)のみの受付となります。