2021年秋「北ドイツ」まとめ 2 【完】 | 西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

あっちこっちの旅の話を中心に、
ドイツ語知識がまったく無い状態で始めたドイツ生活のあれこれ、
異文化エピソードなど気にかかったことを書いています。

自分好みの考え方だったり、うろ覚え情報だったりするのは
あしからず('-^*)/

*** 2021年9月~10月 北ドイツ旅行記まとめです ***

 

同じ場所ばかりじゃなく、少し変化が欲しいということで、ヒルデスハイムとハーメルンにも立ち寄りました。ヒルデスハイムは2度目ですが、訪れる季節が変われば雰囲気も違い良かったです。ハーメルンは前から訪ねたかった場所なので、今回訪問出来て大喜び(笑)

どちらも木組みの家がある素敵な町でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村