自尊心低い人が何で嫌われると思う? | ちゃんとしてない心理学ブログ@みもちゃん

ちゃんとしてない心理学ブログ@みもちゃん

・恋愛×自己プロデュース
・【美味しそうな女】になるための習慣を発信
・女たるもの転がされるな、転がせ。遊ばれるな、遊べ。
・ナリ心理学®認定心理アドバイザー

 
 
 
昨日の補足から
本題入るスタイルでいくよー!

 
 
 
 

■みもちゃん自己紹介

・ナリ心理学認定心理アドバイザー

 ナリ心理学とは

・シングルマザー

・美容サロン経営

(予約殺到2ヶ月先まで満席のため新規停止中

・千葉県在住

・中2息子・小5娘

(毎日が爆笑ホームコメディ

詳しい自己紹介(長いよ笑

 

 

 




罪悪感を消滅Part1

罪悪感Part2


↑Part2の補足ね!





 

 


①子供を尊重するべき思考
①子供を制限する行動


②ママ友と仲良くするべき思考
②ママ友と仲悪くなってもいい行動





これ
迷いなく②がフェイク問題なのは
伝わる???






なぜなら


②ママ友と仲良くするべき思考
②ママ友と仲悪くなってもいい行動



仲悪くなってもいい行動
例えば
・嫌って言う
・やめてって言う
・ふざけんなよ?って言う態度
・うぜぇ。ってゆー態度
・さよならーってゆー態度
・調子乗んなよ?ってゆー態度

それらを
今現在、したことがないから。




したことがない悩みってのは

起きてないことに
悩んでんのと一緒。







起きてないことに悩むってのは
・今雨降ってないのに傘さしてる
・9月なのにダウンコート着て
・4月なのに水着着てる

みたいなこと。
意味ないし、意味わかんない笑







だけど怯えてんのだけはわかる笑


そしてこれは
自尊心高い、そして行動してる
ダイヤ値高ければ高いほど
即見抜けると思う笑







コイツ何やってんだろ?
そーゆー遊びかな?って
自尊心高いと一瞬面白がるけど






自尊心鬼低い非ダイヤは
大真面目にやってるから
_:(´ཀ`」 ∠):







こちとらビビり散らかす笑
雨、、、降ってないよ?って言っても



自尊心低い非ダイヤは平気で
【でも!!!天気予報では!!!
雨って言ってたんです!!!!】
って言うからね笑
比喩よ?笑



でもこのレベルのこと
人間関係に置き替えて
平然と言うからね笑







まだ9月なのにダウンコートは
さすがに暑くない?笑
って言えば


【でも!!!
これから冬になるから!!!
風邪ひかないために!!!!!】
とか、平然と言っている。

まあ、間違っては無いのだけども…笑







4月に水着はさすがに風邪引くよ?笑
って言うたら


【でもプール入る時に
着てなかったら遅くて周りに
迷惑かけるから!!!】
とか言い出す。


いやまあ、それはそーなのだけど…笑











総じて怯えすぎ











ってゆー
意味のわからなさが共通してるので





自尊心高くて、堂々としてる人からすると
コイツやべー奴やな。笑
話通じないし。笑
おし、めんどくさいから
関わるのやめよう。笑



ってなる。
これ一般的によ?笑







自尊心低い非ダイヤの周りには
非ダイヤが多いのは
ヤバさに気付かないものどーしが
集まるから。なのよね。



自尊心高い人からすると
『何言ってんの?笑』
ってなる笑
発言の気持ち悪さにすぐ気付くよ笑








ただ残念ながら
普段自尊心低い人々に囲まれてる
自尊心低い非ダイヤは
【自分がヤバいこと】
に気付かない。




だって周りも(母親も)
ヤバいから。笑
ずっと傘さしてたり
ずっと傘振り回してたりするから。笑
激ヤバ笑

それが普通だと思ってるし
それしか知らない。









自尊心低い非ダイヤは
自尊心高いダイヤに近付くといいよ!
ってゆーのは
【自分の過剰な怯え】
に気付けるチャンス
めちゃくちゃに増えるから。
だよ。






みも・え?なんで傘さしてんの?
めっちゃ晴れてんのに。


非ダイヤ・え?みもちゃん日傘の存在知らないの?


みも・いや、、だってそれ


















ビニール傘じゃん

















ってくらい私にはバレてる笑



でもそれビニール傘じゃん。って
言うと
事実が、事実すぎて
恥ずかしくなってしまって
逆ギレする人もおるし

場合によって恨まれたりする時も
ある。笑 


















うぜぇ。笑











よ?笑
だから、通常は関わらないのよ笑
関わるとしても
適当に、やり過ごすのよ。
ニコニコして、何も言わない。とか笑


でもそれは自尊心高いダイヤ達が
・厳しい
・酷い
・優しくない
とかじゃなくて












そこにゾンビがおったから
危ないから逃げる









ってゆーごく普通の行動なのよ。

決してバカにしてないし
人間の方が価値高くて
ゾンビが価値低い
とかじゃないかんね!笑




だけどゾンビがいたら逃げるよ笑
危険だもん笑











でも、だからこそ
自尊心高い人に公式に近付くチャンス
っつーのがあったら
どんどん使うといいと思うのよ。

世の中にはそんなサービス
たっくさん溢れておるだろうに。




そのサービス。
なぜそこにお金が発生するのか?って
【ゾンビ相手】にするからでしょーよ笑

危険なのよこちとら笑
本来関わらない人と関わるのだから笑









そんでもってさらにはゾンビちゃんに
【あなたは人間なのだよ】
って思い出してもらうためでしょーよ笑










みもちゃんだってそうよ?
ボランティアでやる気は一切ない。
公式LINEで無料で相談乗ってるのは
理由があるからやっているのよ。
そして本気出してやっている。



みもは自尊心高杉くんだから
周りもそーゆー人ばかりなのよ。

接客業だからゾンビちゃんと関わるの
めっちゃ慣れてるけど
プライベートでは一切関わらない。笑




だから、無料でも
公式LINEで相談がくるのは
私的にめちゃくちゃ勉強になるのよ。



何のことで悩むのか?
をたくさん知りたいのよ。


なぜ悩んでんのか?ってゆー理由は
1秒でわかっちゃうけど笑
だから私から返信来たり
ブログに上がったらラッキーだなとは
思う、もうそれはめちゃくちゃに。






こちとらかなり勉強になんのよ。
私の世界には無いから。

もっともっと理解したいからさ。
全てに返信はできないのだけども
できるだけ真摯に向き合って
返信するよーにしてんの。今。




だから遠慮なく公式LINEに
投下してね。



画面の向こうには
必ずみもちゃんがおるから!!!
【ねぇあなたは人間だよ笑】
【そのビニール傘畳めよ笑】
って笑っておるから!!!


それに
バカにしたりもしないしね。
人間がゾンビのふりしてるから笑いすぎて
お腹痛いからやめろ笑
って言うだけだから笑




 

でもマジで立て込んでて

返信できないてないのはごめんね!

みもちゃん公式LINE

 

 

あなたの世界を教えてくれちょ





みもでしたー♡ばいばいっ



 




 

よく読まれる記事